« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

子猫を保護しました

一昨日、生後1ヶ月ぐらいの子猫を保護しました。

うちの近くの廃屋?で、野良猫のお母さんが8匹も産んでいたのです・・sweat01shocksweat01

子猫は、みんな ネコ風邪を引いていて弱っています・・

ご近所の Y医院の先生と奥さまが、一番弱っていた子をを保護して下さり、

次に動けなくなっていた子を私が保護しました。

(Y先生ご夫妻は、何年間も地域猫の面倒をみられ、

子猫を保護して里親を探して下さる、ネコの神様のような方です^^)


どの子猫もみな、目と鼻がぐちょぐちょで、衰弱している状態です。

でも、みんな引き取って面倒みることはできません・・


連れて帰ったものの、こんな小さな猫を世話するのは初めて。

Y先生の奥さまから 注射器でミルクを飲ませる方法を教えていただきました。

そして、うちには先住ネコのミイがいるので、

ケージで飼ったらといいよと、立派なケージとトイレ、

風邪のお薬と目薬まで譲って下さいました。


一昨日の様子です。


20130627_185051


20130627_185111

この二日間は、4時間おきぐらいにミルクを飲ませました。

久しぶりに赤ちゃんのお世話をしてる気分です。

いや、もしかすると、老親の介護のシミュレーション・・???shocksweat01


ミイはどうするかなと気になりましたが、知らん顔して、無視しています

(やきもち妬いているようです)


鼻水と目やにがひどく、あまりミルクを飲まないので、

今日は病院で診察してもらいました。

太い注射をしてもらい、少し元気が出てきたようです。

タイミングが悪い事に、明日から 4日間旅行に出かけます・・ι(´Д`υ)アセアセ

なんでこんな時に保護したのか、、、

でも放っておけなかった・・

それで、旅行中は Y先生宅に預かっていただくことになりました。


元気になったら里親を探そうと思っています。

(貰い手がなければ、うちの子になります・・coldsweats01

真っ白でブルーの瞳の男の子です。

(今は目が腫れていますが、可愛くなります♪)

どなたか里親になって下さいませんか?

よろしくお願いいたします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013年6月23日 (日)

しそガーデン・・^^;

バラの終ったあとのわが家の庭。

庭のあちらこちらで、シソがすごい勢いで繁殖しています。

和製ハーブ?のシソだけに、虫がほとんど付かず、

鉢植えに与えている水と肥料のおこぼれをもらい、日々大きくなっています。

今年は、赤シソ、青シソともに元気いっぱいです。

P6235331


P6235332

↓この付近は手つかずで、もうジャングル状態・・^^;


P6235333

↓密集してますね。 この中にパセリもいます、花が咲いてます。

P6235334

もう少ししたら収穫して、シソジュースを作ろうかな?

でも、バラを植えている付近のシソはバラの消毒薬がかかっているので

使えないかもしれません。。

バラの二番花が咲き始めました。

一番花と比べると、かなりお花が小さいです。

 ERのゴールデンセレブレーション

P6235337

 ERのジ・アレン・ウィックローズ

P6235338


地植えのあじさいは、剪定を間違えたようで、花芽がつかずこの一輪だけ・・

(ここにもシソが)

P6235341


鉢植えのあじさい。名前は分からないのですが。(これもシソとコラボsweat02

P6235342


今年は梅の実がたくさん収穫できたので、梅ジュースを作りました。

氷砂糖+リンゴ酢を使ったのもの(左)と、普通のお砂糖+穀物酢を使ったもの。

2種類作ってみました。

味の違いはあるかな??

P6235344

あと一週間ぐらいで飲めるようになると思います♪


さて、今日は午後から仕事です。

日曜だけど頑張ります~~~!


今日もご訪問ありがとうございました!heart01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013年6月16日 (日)

マカロンコインケース

昨日は久しぶりに雨が降り、涼しくて過ごしやすかったのですが

今日は一転して真夏日のような一日でした。


以前にアップした事がある 「マカロンコインケース」ですが、

時間のある時に、ちまちまと製作しています。

職場のお友達へのプレゼント用にいくつか作ってみました(^^)

Dsc_0560


マカロン柄のマカロンケース♪ ラインストーンを付けて可愛く~heart04


Dsc_0557


バラ柄でちょっとエレガントな雰囲気にしてみました。

レースとラインストーンでお洒落度アップ・・???


Dsc_0558

こちらは、和風の柄を使ってみました、チャックも えんじ色です♪


Dsc_0559


 ★マカロンケースの作り方は、過去の記事でアップしています。

  興味のある方はこちらから↓どうぞ・・♪

   作り方 その①
 

   作り方 その②


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・

そして、こちらはトールの白バラの続きです。


Dsc_0554


はい、失敗です・・

白バラではなく、黄バラになってしまいました・・sweat01

シェードの黄色味が強すぎたみたいです。

描き直すか、このまま黄バラで行くか・・

描き直しても、また同じになったら、

どうしましょう~~ねcoldsweats01


ご訪問ありがとうございます~~happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2013年6月 9日 (日)

白いバラを描き始めました

梅雨入りしたのが不思議なぐらい雨が降りませんね。

今日はくもり空で 涼しい一日でした。

過ごしやすいので カキカキも頑張っています(o^-^o)


ペイントクラフトデザインズ vol.4 掲載の会田先生の作品を描いています。

完成には、まだほど遠いですが・・

P6095327


こちらは Rika先生の ストロークローズ「ミルフィーユローズ」の練習です。

P6095330


ストロークローズ、超苦手なのでこんな感じしか描けません・・^^;

練習あるのみ!ですね。

明日は岡山までお出かけします。

一年ぶりで、会いたいと思っていた人に会えます。

笑顔をお届けできるといいな・・(^^)

いつもご訪問ありがとうございます~~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2013年6月 2日 (日)

バラとあじさいのプレート完成・・♪

めずらしく、二日続けての更新です。

今の季節にぴったりな作品が完成しました(^^)

出来たてのほやほやです・・。


Dsc_0550_2


恥ずかしいですが・・少しアップで・・(/ω\)ハズカシーィ

Dsc_0551_3


デザイン Rikaさん(村松里香先生) ペイントクラフトデザインズ vol.5 より

本と同じウッドが無かったので、手持ちのプレートに描きました。

レース部分と縁周りはアレンジしました。

縁周りに パールフィニッシュを施して少しお洒落な雰囲気になりました^^

レース部分にパールを貼りつけると、一層お洒落感がアップしそうですね。

今日もご訪問ありがとうございます~heart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2013年6月 1日 (土)

絹さやとジャガイモのその後&巨大イチゴパフェ!

今日は過ごしやすい一日でした。

こちらは数日前に梅雨入りしたとのことですが、

今朝は雨が上がり、明日からお天気が続くようです。

さて、2月に植えた絹さやのその後です。

生育不良で収穫をあきらめていたのですが、

5月半ばからぐんぐん大きくなり、たくさん収穫することができました!!

P5295312


P5295313


そろそろ、花も咲かなくなってきたので収穫も終わりかけです。

こちらはジャガイモです。

大きく育ちました!花も咲きました。

この後、どうなるのかドキドキです~~


P5295314


P5295315


玄関に置いているプランターのペチュニアが綺麗に咲いています。

P5295309

バラはもう終わってしまいましたが、ミニバラはまだ綺麗です。

チュチュ・オプティマです。

P5295306


こちらは、先日姫路バラ園に行った時に連れて帰って来た苗です。

フロリバンダなんですが、カップ咲きでとても綺麗な形と色合い。

あまりにもラブリーで一目ぼれしてしまいました~~heart04

追記です。 バラの名前は【ギィ・ドゥ・モーパッサン】です。

P5295305


P5295303


P5295304


植える場所もないのにどうするんでしょ・・ほんと・・sweat01

でも、まだまだ増えそうな予感・・ですcoldsweats01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、先日 職場のお友達に誘われてイチゴパフェを食べに行きました。

いちごがたくさん使ってあって、地元では有名なイチゴパフェとのこと。

朝の9時半に行くと、すでに満席、1時間30分待ちで食べることができました!


すごいでしょ?(^^)

Dsc_0510


いちご農家さんが経営している喫茶店とのこと。

なるほどね~

小野市山田町(小野工業団地内)の喫茶店「ストロベリー」でした。

あら!お友達写ってますね~

Dsc_0509


最後までお付き合いいただきありがとうございました~heart01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。