« 咲き始めたバラ | トップページ | バラ、ばら、薔薇~~♪ »

2013年5月13日 (月)

バラが咲き進んでいます

今日はお天気が良く、いっきに夏日でした。

激しい気温の差に身体が付いていかず、ちょっと風邪気味です。


日射しも だんだん強烈になってきましたね。

バラの開花も一気にすすみました。

今朝の クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)です。

(地植えで、オベリスクに誘引しています)

P5135217


P5135218


こちらは、ゴールデン・セレブレーション(ER)。

P5135219

マルガリータより、ひと回り大きなお花です。

実際は、もう少し黄色みが強いです。


P5135221

そして、これは ピエール・ドゥ・ロンサールの新しいシュートでしょうか??

シュートみたいですね~うれしいわ~happy01


P5125211

玄関のお花も ちょっこっとだけ夏仕様に。


P5135229


P5135231

そして、最後は 長男からの母の日のプレゼント。

あじさいの鉢植えを送ってくれました。

P5135228_2


ほんのりピンク色の優しい色合いです。

P5135234_2


母はとっても嬉しいです!ありがとう~~~heart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

ここからは、お尻の病気のお話です。

興味のある方、痔でお悩みの方はご覧になって下さい。

昨日から、母が痔の手術を受けるため プチ入院しています。

そして、今日の午後、無事手術が終りました。

この手術は、PPH法と言う、新しい手術方法で

かなり前から受けることが決まっていたのですが、手術器具のリコールがあり

半年待ちで、やっと受けることができました。

PPH法の手術を受けられる病院は少ないようで、

以前は、小野市民病院(兵庫県小野市)で受けることができましたが

担当の医師が西脇市の「大山病院」へ転勤されたため、

母はそちらの方へ転院して受けることになりました。

痔の手術は、痛みが大きいそうですが、PPH法では痛みや出血も少ないそうで、

麻酔が切れたあとも、母は痛みを感じないと言っていました。

半身麻酔で1時間程度の手術でした。

母は高齢なので、1週間ほど入院しますが、今週末には退院できるようです。

痔でお悩みの方のご参考になれば、と思います(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 咲き始めたバラ | トップページ | バラ、ばら、薔薇~~♪ »

コメント

★ mori さんへ

はい!昨日の暑さで一気に咲き進みました!
綺麗に咲いてくれて嬉しいのですが、
悲しいかな、マルガリータ、セレブレーションともに
花もちがあまり良くないようで
二日ほどすると、退色して色が褪せてきます・・;;
今朝は、ピエールが開きかけていました。
こちらも楽しみです~
シュートの見分け方、実は私も分からないんです(汗)
でも、株元から、ググッ!と上がってきているので
そうではないか・・?と期待しております(^^)


なんと、ご主人さまも同じ症状でしたか!
完治なさったようで、良かったです(^^)
母の場合は、かなり重症だったようで
、一度内視鏡で手術を受けたのですが
それでは治りきれずに、今回の施術となりました。
これで、すっきり治ってくれればいいのですが。
高齢なので、入院中に足腰が弱らないか、
そちらの方が心配だったりしますcoldsweats01

奇麗で優雅に咲き誇っていますね〜?
アプリコット色がチャーミングです。
私、シュートなのか、細い枝なのか見分けがつきません(笑)
どう違うのでしょうか?
寄せ植えも、プレゼントのアジサイも奇麗ですね〜〜
お母様、手術されるのですね?
うちの主人も以前その場所も手術をしましたが(そんな最新式の手術ではないと思います)
術後は快適で、それまでの苦しみ、痛みは何だったんだろうという程だそうです。
お母様も明るい未来が待ってますよ〜〜!!
お楽しみに!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲き始めたバラ | トップページ | バラ、ばら、薔薇~~♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。