« 刹那的に生きると言うこと。 | トップページ | 咲き始めたバラ »

2013年5月 5日 (日)

ウェディングボード製作中 & ガーデン巡り

GW もあと一日になりました。

暖かい連休になると思っていましたが、肌寒い日が続き、

5月とは思えない気候ですね。


さて、昨日は 春のオープンガーデン巡り に出かけました。

「コレット」 という地域情報誌に オープンガーデンの案内が掲載されていたので

ガーデニング好きの Mさんを誘って 行って来ました~happy01


西脇市と そこより少し北に位置する多可町という所のオープンガーデン、

4か所を見てきました。

(Mさん、運転していただいてありがとうございました!)

スマホで撮った画像をアップしようと思いましたが、

良く考えると、画像のブログ掲載の許可をいただいてないので

確認してから後日アップしたいと思います。


ここで、オープンガーデンに関しての耳より?情報です~(^^)

多可町では、こんなオープンガーデンの小冊子を発行しています。


P5055172

P5055173_2

昨日見せていただいた4か所のお庭も、この冊子の中に掲載されていました。

どのお庭も良く手入れされていて、とても素晴らしいお庭でしたheart04

これからは、バラの美しい季節になります。

4月29日~5月26日まで開催されていますので、お近くの方はぜひ行ってみて下さい~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

さて、トールも頑張っています。

Rikaさん(村松里香先生)デザインのウェディングボード製作中です♪

P5055164


ペイントクラフトデザインズ vol. 3 掲載  「Rose & Lily のウェディングボード」。


メインアイテムのベース塗りが終わった所です。


まだまだ、先は長い・・coldsweats01


この表紙のように、素敵に描けるかしら・・


P5055170

ちょっとドキドキしながら、描いていますが、完成目指して頑張りますsign01


今日もご訪問ありがとうございました~heart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 刹那的に生きると言うこと。 | トップページ | 咲き始めたバラ »

コメント

★ mori さんへ

ガーデナーと言えるほどの私ではないのですが
花好きにはガーデン巡りは、本当に幸せなひと時です。
うちは「猫の額庭」で、まさしく花壇規模な庭なのですが
今回、他のおうちの素敵ガーデンを見せていただいて
本当にうらやましくて、ひろ~い庭付きのおうちに
引っ越ししたいと思ってしまいました・・coldsweats01
いけてないわが家の庭も、バラが咲き始めると、
すこぉしだけ、お洒落な雰囲気になります。
毎朝開花の様子を見るのが楽しみです(^^)

ウェディングボード、2枚ですか・・!
それは大変ですね!
でも、mori さんなら きっと素敵な作品が完成しますよ。
お互い頑張りましょう~~up

ガーデン巡り、いいですね〜〜
私も行きたいと思っているんですが、この辺ではやっていないのかな?
憧れは遠く千葉の方なんです。
画像のアップ、楽しみにしていますね!
Rika先生のウェディングボード、描かれるんですね。
とっても難しそうで、私は無理〜と諦めているんですが…
でも早急に2枚描かなくてはいけません。何を描こう…ってまだその段階???

★ラ・フランスさんへ

お返事遅くなりすみません。

ラ・フランスさんのお庭のバラも綺麗に咲き始めましたね。
うちも、雨の中、ERのマルガリータが開花しました。
今年はどのバラも株が大きくなって、蕾がたくさんついていて
寒さを堪えて寒肥を施したのが良かったのかも・・と、
一人で、にまにましています~(笑)
職場菜園?の絹さや、かなり大きくなりました!
頑張ってお花もたくさん付けてくれてます。
さて、実の収穫はどうでしょうか・・??
じゃがいもは、やっと葉っぱが大きくなってきました。
野菜栽培、お花よりずっと難しいですが、その分楽しいです!happy01


★フレデリックさんへ

お返事遅くなりすみません。

素敵なウェディングボードなので、本が発売されてすぐ
ウッドを買ったのですが、なかなか描けずにいました。
残念ながら、まだうちの息子たちにはその気配がないのですが、
描き上げると、もしかしたらご縁をいただけるかもです(^^)
お花のシェード、難しいです・・
百合を描いたのですが、気に入らなくてまた描き直し中です。
また完成したらアップしますので見に来て下さいね。

ガーデン巡り、近くでこんな素敵なお庭があることを今まで知りませんでした。
バラの季節にもう一度行けたらなと思っています。
よい刺激をたくさん受けたので、わが家の庭も少し変身させたいです~~

★ Rika さんへ

お返事が遅くなりすみません。

ガーデン巡り、楽しいひと時でした。
国バラ、そろそろ開催なんですね。
一度行ってみたいと思いながら、なかなか行けずにいます。
これからはバラの季節ですね、
うちの庭もすこ~しだけお洒落になりますcoldsweats01
今日は雨の中、マルガリータ(ER)が開花しました。
ピエールの蕾も、もうはちきれそう?です(^^)
綺麗に咲いたらアップしますね!

作品完成まで少し時間がかかると思いますが頑張ります~sign01up

★ sweet pink さんへ

お返事遅くなりすみません。

ガーデン巡りは、本当に楽しいです!
個人のお宅とは思えないほど、良く手入れされていて
本当に素晴らしいお庭ばかりでした。
感動とともに良い刺激を受け、わが家のいけなてい庭も
少しは変身させないとと思っています・・^^;
トールは、少しだけ進みました。
メインのお花、シェードが難しくて、やり直し中なんです~~coldsweats01
完成したらアップしますので、また見て下さいね!

かわいいテンプレートに変わったのですね、
これから百花繚乱の季節、癒されます~
そういえば、会社で家庭菜園をなさってましたよね、豊作な予感~

Rika先生の作品、いつもステキですね、完成楽しみにしています。

ウェディング\(^o^)/
もしかしたら、お身内にそんな気配がおありなのでしょうか
本当に素敵なデザインですので、仕上がりが楽しみです(*´∀`)
私には、この繊細なサイドローディングが難しい;;;;;;;;;
オープンガーデンって、そういうのあるんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
はじめまして知りました

オープンガーデン巡り・・・いいですねhappy01
こちらも今週末あたりから、西武ドームのバラとガーデニングショウが始まり
ちょこっと見に行く予定でいます。
kuniさんのお庭の薔薇も咲き始める頃でしょうか・・・?
咲いたらまたアップしてくださいね^^

ウェディングボード完成と共に楽しみにしています♪

ガーデン巡り・・・お言葉から、
楽しい~私も行ってみたい~って気持ちになります。
冊子があるんですね~。
それぞれテーマがあるお庭で、心癒されそうですね。

トールも頑張られてますね。
先が早く拝見したいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 刹那的に生きると言うこと。 | トップページ | 咲き始めたバラ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。