« ウェディングボード製作中 & ガーデン巡り | トップページ | バラが咲き進んでいます »

2013年5月11日 (土)

咲き始めたバラ

雨の中、庭のバラが咲きだしました。


一番乗り?は、クラウン・プリンセス・マルガリータ。

つる性で強香、耐病性に優れたイングリッシュローズです。

朝、雨が降っていましたが、庭に面した戸を開けると

このバラの香りが漂ってきました。

P5115191

このアプリコット色が なんとも言えず好きです~~~heart04


P5115193


P5115197


こちらは、ゴールデン・セレブレーション。

同じく、イングリッシュローズで、このバラもとても良い香りがします。

P5115196


金運アップしそうなイエローです!

地植えにしているので、巨大化し、ツルバラのように大きくなりました。

明日には開花してるかな?

この真っ赤なバラは、妹のブログで知り合いになった imi さんから

いただいたバラです。

P5115199

ダルシーと言う、切り花専用のイングリッシュローズとのこと。

うちには赤いバラがないので、良いアクセントになりそうです~

明日あたり開いてくれるかしら・・?

クレマチスもたくさん咲いてきました。


P5115195

そして、ピエール(左)&ジ・アレンウィック・ローズです。

P5095186


どちらも蕾がいっぱい付いています!

もう、開花が楽しみで楽しみで~~~~up

明日、雨が上がれば、バラたちは一気に開花するでしょうか・・?happy01


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


おまけ画像です♪

なんでしょう・・?

P5065177

カップケーキでした!

P5075178


これはいただきものなんですが、

大山レークホテルの看板犬をモデルにしたケーキだそうです。

ゴールデンウィークの間、旅行で留守にされていた

ご近所の猫ちゃんのお世話をしばらくしていました。

お世話と言っても、そのお宅の玄関に置いてあるニャンcatのお皿に

ドライフードを補給するだけで、大したことはしなかったのですが、

お礼にと、こんな可愛いケーキのお土産をいただきました(^^)


食べるのもったいないと思いながら、三個もいただいてしまいました・・coldsweats01

これでは、なかなか痩せられない~~ですね・・


今日もご訪問ありがとうございました!

みなさまのクリックに感謝感謝です~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« ウェディングボード製作中 & ガーデン巡り | トップページ | バラが咲き進んでいます »

コメント

★sweet pink さんへ

ありがとうございます~happy01
うちは風通しが悪いので、バラは育たないと思っていましたが
予想外によく育ち、嬉しい勘違いでした(^^)
イングリッシュローズは、香りの良いバラが多いので
花と香り、両方楽しめるのが魅力です。
今日はかなり咲き進みました。
また画像アップしますので、ご覧下されば嬉しいです。

こんにちは~
庭の薔薇、綺麗に咲き誇ってますね~
甘い香りが画像から、してきそうです~。
kuniさん、またガーデニングの腕上げられましたね~。
お花が沢山綺麗に咲いてる姿に想像しますhappy01

ホテルのモデルケーキ。
可愛くって眺めているだけでもほっこりしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェディングボード製作中 & ガーデン巡り | トップページ | バラが咲き進んでいます »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。