« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月25日 (土)

ウェディングボード完成・・♪

今日は暑い一日でした・・sweat01

ここのところ、初夏の陽気が続いています。


Rikaさん(村松里香先生)デザインのウェディングボードが完成しました♪


しかし、、、


あまりに本の作品とは かけ離れた感じで完成です^^;


実物のお見本がないので、お花やベリーの色合いが違っていると思います。


特にバラの色合い、本に掲載されているのとは全然違ってしまって

こんな感じになってしまいました・・sweat02

P5255299_2

デザイン Rikaさん(村松里香先生) ペイントクラフトデザインズ vol.3 より

P5255301_2

私は、いつもシェードを入れ過ぎる傾向にあるので、今回は控えめにしたつもり・・

でも、また入れ過ぎたかも・・です・・sweat01

(画像は実物より濃いめに写っています←いい訳)


バラのハイライト足りないかな・・??

どこまで入れたらいいのか、難しいです・・^^;

きらきらラメ、手元になくて まだ施していませんが、

これでひとまず終了・・です!


文字は、息子たちに良縁が来るまで描かずに空けておこうと思います(^^)

********★********☆********★********☆********★********☆********★***


裏庭ではバラがそろそろ終わりに向かっています。

今一番きれいなのは、つるバラ 「アンジェラ」です。

可愛いくて大好きなバラです。


P5215291


P5215293


さて、先日 長男から誘われて、Face book デビューしました。

長男は半年ほど帰省してなくて、メール送っても返信が来ないので

心配していましたが、Face bookで近況が分かりひと安心しました(^^)

仕事に遊びに婚活、頑張っているみたいです。

私も登録しましたが、いまいち使い方が分からないのです・・^^:

実名と言うのが少し抵抗がありましたが、

長男のページで知っている人をたくさん見つけてビックリしました!!

実名、すごい威力?です。


ご訪問ありがとうございました~!heart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


2013年5月17日 (金)

バラ、ばら、薔薇~~♪

朝から青空が広がり、爽やかな一日でした。

今日は久しぶりに5月らしい気候だったように思います(^^)

さて、庭のバラたちが今を盛りと咲き競っています。

まずは、大好きなピエールからご紹介します。

昨日から次々と開花しています。

朝日を浴びたピエール。

1

夕方同じ花を撮りました。


3


こちらは明日には開ききるでしょうか・・?

2

ピエールの隣には、イングリッシュローズの「ジ・アレン・ウィックローズ」を植えています。

今年は蕾がいっぱいついていて楽しみです。

Photo

ピエールとジ・アレンウィック・ローズのコラボ!

Photo_10


こちらは、バラではありません。

白い芍薬です、株が大きくなって、大きな花が咲きました!

Photo_3


2_2


ジ・アレンウィック・ローズと芍薬のコラボです!

Photo_11

ピエール&ジ・アレンウィック&芍薬、こんな風に植えています。

ピエールは鉢植えです。

Photo_5


切り花専用のイングリッシュローズ 「ダルシー」です。

花もちが良くて、とても綺麗なレッドです。

こんな綺麗に咲いてくれて感動です~~~

Photo_6

  「かおり」です。

名前の通り、良い香りがします。

Photo_7

  「サンガッデス」です。このバラもとても良い香りです(^^)

Photo_8

イングリッシュローズの「クラウン・プリンセス・マルガリータ」です。

三人娘?

1_2


もうバラバラ満開です~~

2_3

そして、トールのお花はここまで描けました。


Photo_9


まだまだです・・sweat01

バラの花びらに サイドロードで少しずつハイライトを入れています。

完成目指して頑張ります~~sign01


母の病院の通院とおさんどんで、少し疲れが出てきました。

コメント欄閉じさせていただきます m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2013年5月13日 (月)

バラが咲き進んでいます

今日はお天気が良く、いっきに夏日でした。

激しい気温の差に身体が付いていかず、ちょっと風邪気味です。


日射しも だんだん強烈になってきましたね。

バラの開花も一気にすすみました。

今朝の クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)です。

(地植えで、オベリスクに誘引しています)

P5135217


P5135218


こちらは、ゴールデン・セレブレーション(ER)。

P5135219

マルガリータより、ひと回り大きなお花です。

実際は、もう少し黄色みが強いです。


P5135221

そして、これは ピエール・ドゥ・ロンサールの新しいシュートでしょうか??

シュートみたいですね~うれしいわ~happy01


P5125211

玄関のお花も ちょっこっとだけ夏仕様に。


P5135229


P5135231

そして、最後は 長男からの母の日のプレゼント。

あじさいの鉢植えを送ってくれました。

P5135228_2


ほんのりピンク色の優しい色合いです。

P5135234_2


母はとっても嬉しいです!ありがとう~~~heart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

ここからは、お尻の病気のお話です。

興味のある方、痔でお悩みの方はご覧になって下さい。

昨日から、母が痔の手術を受けるため プチ入院しています。

そして、今日の午後、無事手術が終りました。

この手術は、PPH法と言う、新しい手術方法で

かなり前から受けることが決まっていたのですが、手術器具のリコールがあり

半年待ちで、やっと受けることができました。

PPH法の手術を受けられる病院は少ないようで、

以前は、小野市民病院(兵庫県小野市)で受けることができましたが

担当の医師が西脇市の「大山病院」へ転勤されたため、

母はそちらの方へ転院して受けることになりました。

痔の手術は、痛みが大きいそうですが、PPH法では痛みや出血も少ないそうで、

麻酔が切れたあとも、母は痛みを感じないと言っていました。

半身麻酔で1時間程度の手術でした。

母は高齢なので、1週間ほど入院しますが、今週末には退院できるようです。

痔でお悩みの方のご参考になれば、と思います(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013年5月11日 (土)

咲き始めたバラ

雨の中、庭のバラが咲きだしました。


一番乗り?は、クラウン・プリンセス・マルガリータ。

つる性で強香、耐病性に優れたイングリッシュローズです。

朝、雨が降っていましたが、庭に面した戸を開けると

このバラの香りが漂ってきました。

P5115191

このアプリコット色が なんとも言えず好きです~~~heart04


P5115193


P5115197


こちらは、ゴールデン・セレブレーション。

同じく、イングリッシュローズで、このバラもとても良い香りがします。

P5115196


金運アップしそうなイエローです!

地植えにしているので、巨大化し、ツルバラのように大きくなりました。

明日には開花してるかな?

この真っ赤なバラは、妹のブログで知り合いになった imi さんから

いただいたバラです。

P5115199

ダルシーと言う、切り花専用のイングリッシュローズとのこと。

うちには赤いバラがないので、良いアクセントになりそうです~

明日あたり開いてくれるかしら・・?

クレマチスもたくさん咲いてきました。


P5115195

そして、ピエール(左)&ジ・アレンウィック・ローズです。

P5095186


どちらも蕾がいっぱい付いています!

もう、開花が楽しみで楽しみで~~~~up

明日、雨が上がれば、バラたちは一気に開花するでしょうか・・?happy01


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


おまけ画像です♪

なんでしょう・・?

P5065177

カップケーキでした!

P5075178


これはいただきものなんですが、

大山レークホテルの看板犬をモデルにしたケーキだそうです。

ゴールデンウィークの間、旅行で留守にされていた

ご近所の猫ちゃんのお世話をしばらくしていました。

お世話と言っても、そのお宅の玄関に置いてあるニャンcatのお皿に

ドライフードを補給するだけで、大したことはしなかったのですが、

お礼にと、こんな可愛いケーキのお土産をいただきました(^^)


食べるのもったいないと思いながら、三個もいただいてしまいました・・coldsweats01

これでは、なかなか痩せられない~~ですね・・


今日もご訪問ありがとうございました!

みなさまのクリックに感謝感謝です~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013年5月 5日 (日)

ウェディングボード製作中 & ガーデン巡り

GW もあと一日になりました。

暖かい連休になると思っていましたが、肌寒い日が続き、

5月とは思えない気候ですね。


さて、昨日は 春のオープンガーデン巡り に出かけました。

「コレット」 という地域情報誌に オープンガーデンの案内が掲載されていたので

ガーデニング好きの Mさんを誘って 行って来ました~happy01


西脇市と そこより少し北に位置する多可町という所のオープンガーデン、

4か所を見てきました。

(Mさん、運転していただいてありがとうございました!)

スマホで撮った画像をアップしようと思いましたが、

良く考えると、画像のブログ掲載の許可をいただいてないので

確認してから後日アップしたいと思います。


ここで、オープンガーデンに関しての耳より?情報です~(^^)

多可町では、こんなオープンガーデンの小冊子を発行しています。


P5055172

P5055173_2

昨日見せていただいた4か所のお庭も、この冊子の中に掲載されていました。

どのお庭も良く手入れされていて、とても素晴らしいお庭でしたheart04

これからは、バラの美しい季節になります。

4月29日~5月26日まで開催されていますので、お近くの方はぜひ行ってみて下さい~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

さて、トールも頑張っています。

Rikaさん(村松里香先生)デザインのウェディングボード製作中です♪

P5055164


ペイントクラフトデザインズ vol. 3 掲載  「Rose & Lily のウェディングボード」。


メインアイテムのベース塗りが終わった所です。


まだまだ、先は長い・・coldsweats01


この表紙のように、素敵に描けるかしら・・


P5055170

ちょっとドキドキしながら、描いていますが、完成目指して頑張りますsign01


今日もご訪問ありがとうございました~heart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。