« 旅行~なばなの里と名古屋城~ | トップページ | 激増した体重と、「骨盤枕ダイエット」のその後・・ »

2013年4月13日 (土)

地震&今日の庭の様子

今朝5時半ごろ、大きな揺れで目が覚めました・・shock

揺れと同時に、枕元のスマートフォンが「ビービー」と警戒音を発していました。

慌ててテレビを見ると、淡路島が震源地・・!

こちら、播磨地方の震度は「4」。

平成7年の阪神淡路大震災を思い出し、心臓がドキドキ、、、

揺れはすぐにおさまりましたが、余震が怖くて眠ることができせんでした・・

淡路島ではかなり被害が出た様子です・・

テレビで、18年前の阪神淡路大震災の余震かもしれないと言っていましたが、

地震のサイクルってなんとスパンが長いのでしょう・・

どうか、これ以上被害が広まりませんように・・

実は、昨夜は職場の懇親会があり、私はかなりお酒をいただいてしまい、

二日酔いのような感じでした・・sweat01

身体がこんな状態なのに地震が来たら、、、と思うと、本当に怖かったです・・^^;

もっと精進せねば・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・

************************************************************************


暖かくなってきて、庭の植物が生き生きしてきました。

緑色が急に増えてきて、わさわさした感じです~!


バラやあじさいの葉っぱが大きくなってきました。

芍薬の背丈が伸びて、小さな蕾がたくさんついています。


Dsc_0413

Dsc_0416

ツルバラ、ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾を発見!!

Dsc_0414


数を数えたら、16個もついていました~!

今年も綺麗に咲いてくれるのかしら~?


赤いシクラメンと白いイベリス。

シクラメンは寒さに負けず今年も咲いてくれました(^^)


Dsc_0409

玄関先のプランターのお花も綺麗です~

ビオラ・パンジーとチューリップのコラボが可愛いですhappy01

Dsc_0404

Dsc_0407


Dsc_0405


Dsc_0408


八重咲きペチュニア 「チャーミングベル」です。

なばなの里の花市場で購入しました。

Dsc_0411


さてと、夜になってやっと体調が戻ってきた感じです(^^)

明日は一日仕事です、頑張らないと~~~uphappy01

今日もお越しいただいてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 旅行~なばなの里と名古屋城~ | トップページ | 激増した体重と、「骨盤枕ダイエット」のその後・・ »

コメント

★なもちゃんさんへ

お花が綺麗な季節になりました(^^)
昨日、今日は午後から暑くて初夏のようですね。

お野菜の種、植えられたんですね。
バジルは育てた事ないんです。
シソもバジルもお料理に活躍しそうです。
地震、怖かったです・・
うちもミイが揺れがおさまった後、うろうろとしていました。
動物は非常事態は本能で感じ取るのでしょうね。
ななおちゃん、元気になって良かったです(^^)


★フレデリックさんへ

地震、淡路の方は被害が出ていましたね・・
うちのほうは特に何もなく、長男のところも無事でした(^^)
最近、各地で揺れているので本当に不安ですね・・
娘さん、アルバイト始められたんですね。
部活動も忙しいのに感心します。
さすが、フレデリックさんのお嬢さんです(^^)

庭は、父が草を引いたり剪定したりしてくれるので
何とか暴れずにおさまっています。
バラの株が充実してきました。
蕾がたくさん付いているので咲くのがとっても楽しみです~
またお花が咲いたらアップしますので、お越しくださいね!


お花が満開ですね。
私も今日ペチュニア買ってきました。
あと、バジルと、イタリアンバジル、小松菜としその種を、、、
これから、発芽をまっているところです。
パンジーも定番で育てやすいですね。
地震は我が家もマンションの警報がなって飛び起きました。
阪神大震災があったころは山口にいたので、経験はありません、、
でもかなりの揺れでしたでしょうね。
我が家のななおちゃんがバタバタと小屋の中で
あばれていました。揺れはやっぱり動物も敏感ですね。( ^)o(^ )

地震でしたね。
主人はとりあえず、異常が無いか早々に出勤していました。
お庭、丹精されておられましたので、本当に美しいです。
我が家の庭とは大違い;;
寄植えも長く咲くので癒されますよね。
日曜出勤も頑張ってくださいね!
私も時々日曜にお仕事入れてますが
子供が大きくなると曜日ってあまり関係なくなるとか思えます。
娘は学校が遠いので、日曜日だけのアルバイトを始めたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行~なばなの里と名古屋城~ | トップページ | 激増した体重と、「骨盤枕ダイエット」のその後・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。