« 早春のお庭 | トップページ | 地震&今日の庭の様子 »

2013年4月 2日 (火)

旅行~なばなの里と名古屋城~

4月に入りましたが、肌寒い毎日です。

こちらの桜は5分咲き~7分咲きぐらいでしょうか。


さて、3月末に 三重県の「なばなの里」と名古屋城へ行ってきました。

メンバーは、両親、主人、妹、叔母の6人でした。

なばなの里へ行くのはこれで2度目です。

前回は三年前、梅のシーズンに行きましたが、

「ウィンターイルミネーション」が終わっていて見ることができませんでした。

今年は3月末まで開催されているので、何とか間に合いましたよ~happy01


イルミネーション、とっ~~~ても綺麗でshine、本当に素晴らしい夜景でした。


100メートルの光のトンネルが出迎えてくれました(^^)


こちらはスマホ画像です。

Dsc_0350


こちらはデジカメ画像です。

P3295093

広い会場には人がいっぱい、絨毯のような青い光が神秘的です。


P3295100

Dsc_0354

こちらのトンネルは桜のイメージでしょうか、ピンク一色です。

スマホ画像とデジカメ画像ですが、ピンクの色が違いますね。。

P3295101

Dsc_0358

園内全体がイルミネーションです~~


Dsc_0362


P3295105


なばなの里には、「ベゴニアガーデン」という大温室があるのですが

この温室も とても壮観で、見応え充分なんです。

ベゴニア、サフィニア、インパチェンスなど夏のお花がたくさん咲いていました。

どのお花も見事な大株で、ほんとうに素晴らしい温室です。

P3295069


P3295070

園内の桜も満開で、本当に花の園です~~

P3295062

P3295063

P3295066

P3295067

この日は桑名市内のホテルに泊まり、翌日は名古屋城へ出かけました。

お城の桜も満開~~~~!

青空とお城と桜、とても素敵な1枚が撮れましたよ(^^)


Dsc_0363_2


P3305109

P3305111

P3305116

女4人集まればかしましく、賑やかなのは当然ですが、

おしゃべり以上によく食べたような気がします~~~coldsweats01

自分用にこんなお土産を買いました。


Dsc_0365


なばなの里に併設された花市場で見つけたクレマチスです。

温室で育てられたのでしょうね、

玄関に飾り、一足早く夏気分を味わっています(^^)


往復運転してくれた夫は疲れたと思いますが

綺麗な景色を満喫でき、楽しい思い出いっぱいの旅になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 早春のお庭 | トップページ | 地震&今日の庭の様子 »

コメント

★ラ・フランスさんへ

ご無沙汰してしまいすみません!
元気にしています(^^)

テレビCMでしていましたね。
3月末で終了したので、ギリギリ間に合いました。
イルミネーション、本当に見応えがあるのでお勧めです!
ちょうど桜の季節でしたので、夜桜とのコラボが美しかったです(^^)


★楓さんへ

迷子にならないよう移動しながら写真を撮ったので
あまり上手く撮れていないのですが、
感動したと言っていただいて嬉しいです!(^^)
イルミネーションも温室も規模が大きくて見応えがありました。
夜桜もとても綺麗でした。
併設されている花市場、すごい大きな市場でたくさんの苗がありました。
こちらも花好きにはたまりません~~^^
ご両親とお姉さんとお出かけされるんですね。
いっぱい楽しんできて下さいね~~~

★フレデリックさんへ

イルミネーション綺麗でした~~
それに加えて、夜桜とのコラボがとても神秘的でした!
お日様の下の桜も美しいですが、夜桜は艶めかしさがあって
本当に妖しいお花に見えました。

先日は、播磨中央公園へお花見に行ってきました。
1000本の桜が植えてあり、桜の園になっています。
桜の下でお弁当を食べている年配のご夫婦が
意外と多くて、ちょっと驚きました。
また機会があれば、こちら方面にもお越しくださいね~~(^^)

★なもちゃんさんへ

イルミネーションの開催は3月31日まででした。
想像以上に綺麗でした~~(^^)
もっと上手く写真が撮れれば良かったのですが
暗い場所で人が多かったので、
家族とはぐれて迷子おばさんになりそうでした^^;
ベゴニアガーデンもとても素晴らしかったです。

★pumi さんへ

イルミネーション、とても綺麗でした(^^)
思っていたより規模が大きくて見応えがありました。
ベゴニアガーデンは、なばなの里の名所みたいです。
あと、UFOみたいな空中から園内を見下ろせる乗り物があります。
私は高所恐怖症なので乗れないんですが・・^^;
また機会があればご家族で行って下さいね。

ご無沙汰してました

なばなの里というのですか、TVで観たことあります
見事ですね、いい時期に行かれてよかったですね。
私も行ってみた~い!

すごいですね~~!
むちゃくちゃきれいですね!!
画像だけで感動しました~♪
それと
ベゴニアガーデンもすごいスケール・・
花好きにはたまりませんね(*^_^*)

kuniさんリフレッシュできましたか?
私も18日に両親と姉と日帰り旅行に行く予定です。
リフレッシュ出来たらいいいな♪

イルミネーションと満開の桜が同時に楽しめるとは
なんてグッドタイミングなことでしょう
お花見も、生まれてから、ろくにしたことなので
いつかは、いっぱい桜の木があるところに行って
ゴザでお弁当食べてみたいです。
なばなの里も行ってみたいけど
長男の転勤先に中部地方はない気がするので
だめかも(ノ_・。
お写真で楽しませていただきます(≧∇≦)

なばなの里、、、いこうとおもいつついけませんでした。
もうおわってるかな? しかし、やっぱりきれいですね。
その場であじわってみないとわからないきれいさ、、でしょうね。
ベコニアも、つりさげられたお花が圧巻ですね。
そろそろ天候もいいので、動かないと、、、!(^^)!

うわぁ~~~綺麗ですね^^
なばなの里、話には聞くのですが、私はまだ行ったことがないのです。 このお写真を見たら、やっぱり行きたい!!!
ベゴニアもこんなに咲いてるのですか・・・・heart02
イルミネーションも華やかで、すてきなご旅行ですね^^

前のご旅行もそうだし。。kuniさん家のご旅行は私の行きたい場所ばかりです^^
素敵です~~~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春のお庭 | トップページ | 地震&今日の庭の様子 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。