« 地震&今日の庭の様子 | トップページ | 久しぶりのトール作品・・♪ »

2013年4月19日 (金)

激増した体重と、「骨盤枕ダイエット」のその後・・

今日は肌寒い一日でした。

昨日までは初夏のような気候だったと言うのに。

春のお天気は、猫の目のように目まぐるしく変わりますね。


さて、今日はダイエットのお話です。

しばらくぶりに体重計に乗ったのは三週間前のこと。


    ぎゃあ~~~~!!!!なにこれ~?!!!sweat01sweat01

デジタル体脂肪計には、未だかつて見たことが無い数字が・・

なんと、体重が激増してるじゃありませんか~~・・shocksweat01

たしか、少し前は  47キロ前後だったのに、、、

もうほぼ、50キロに近い体重になってる・・sweat02

長い冬の間、寒さのせいにして、ウォーキングはさぼりっぱなし、

毎日チョコレート漬のツケが とうとう来てしまったか・・sweat01


しかし、これからは薄着の季節、

何とかして痩せないと・・!!!

でも、カーヴィーダンスでは、わたし痩せることができませんでした・・(今も続けてますが)

P1215002

そして、かなり期待していた「骨盤枕ダイエット」なんですが、、、

持病の坐骨神経痛が悪化して、わずか三日間でギブアップしてしまいましたweep

P3175023


私の腰椎は、老化のため、かなり骨がすり減っているようです (MRI画像によると)

「骨盤枕」を腰に当てて寝転ぶと、腰が反った状態になります。

たぶん、この反った状態が腰椎に良くなかったのかもしれません・・

坐骨神経痛予防には、腰を丸める姿勢のほうがいいのです。

(骨と骨の間が開くので)

良かれと思ったことが裏目にでてしまったようです・・^^;

幸い、痛みは我慢できる程度まで治りましたので、

来月あたりから、整体院に通って身体の歪みを治していきたいと思っています。

最後に、ダンスも骨盤枕も効果のない私がすがったものをご紹介します。

おなじみ、DHCの 「フォースコリー」です。


P4195117


コレウスフォルスコリ」と言うシソ科の植物のエキスが入ったダイエット食品です。

飲み始めて10日ほどになりますが、今日お風呂に入る前に体重を計ると

なんと、1キロほど減っていたのです!!


体重は身体の水分量で少し変動するので、痩せていないかもしれませんが、

気分的にかなり嬉しいです~happy01

入浴中に、いつも、憎き 下腹部 セルロース じゃなく、セルライト をモミモミしてるのですが、

こころなしか、脂肪が柔らかくなり、つまめる幅が狭くなったような気もします^^


コレウスフォルスコリ、効くかもしれません!

ただし、たくさん摂取するとお腹がゆるくなる恐れがあるそうです。

私は一日、2粒摂取していますが、やはりお腹は緩い感じです

(普段は便秘気味なのに)


今週からさぼっていたウォーキングも再開しました。

夏に向けてダイエット頑張ります!

トールはさっぱりご無沙汰の日々ですが、良かったら応援して下さいますか?happy01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 地震&今日の庭の様子 | トップページ | 久しぶりのトール作品・・♪ »

コメント

★楓さんへ

コメントありがとうございます~!

冷えってセルライトから来るんですね。
じゃあ、私はもしかしなくても、一生冷え症かもです・・^^;
着痩せして見えるタイプなので、服を着てると分からないのですが
下腹部、ウェスト、もう凄いです・・
一年中チュニックは必需品ですcoldsweats01

昨年お会いした時は、胃の具合が悪かった時なので
少しだけ痩せていました。
ご飯が美味しいのが一番なんですが、
やはりスレンダーボディにはすごく憧れます~

★ mori さんへ

コメントありがとうございます!

そうなんです、やはりダイエットも人によって
向き不向きがあるようです・・
骨盤枕は、軽い腰痛の方には効くようですが、
私の場合は腰椎が傷んでいるので、副作用?が出たみたいです。
残念です~~~despair

危機感は、ジーンズを買う時試着室に入って
間近に腹部の脂肪を見た時にMAXになります・・shock
昨日がそうでした。。
ほんと何とかしないと~~

セルロースってなんだかおいしそうですね~
なんかそっちの方が「ぽい」です。
私のお腹はセルロースです><

冷えはセルライトから来てるんですよね。
私もモミモミしたいけど、、長風呂が嫌いで・・
kuniさん細いのに・・
私はどーなるの~~今が人生最高です^^;

やはり、どんな物でも誰にでも効く訳ではないのですね〜?
本人に合うものを見つける事が、一番難しいのかな?
それにしても、激増…の体重が、全然激増に思えない私って…
激増してしばらく経つと、危機感を失ってしまいました〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震&今日の庭の様子 | トップページ | 久しぶりのトール作品・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。