« 引っ越し | トップページ | 旅行~なばなの里と名古屋城~ »

2013年3月28日 (木)

早春のお庭

最近忙しくて、なかなか庭の様子をアップできませんでした。

出勤前に1時間ほど余裕があったので、久しぶりに庭の写真を撮りました(^^)


山茶花の下に植えているクリスマスローズが満開です(ちょっと盛りを過ぎましたが)


P3265035


P3265032


少し遠くから撮るとこんな感じです。

P3265045

ふりふりの花弁の水仙も咲いています~^^

P3265034_2

こちらはイングリッシュローズ「クラウン・プリンセス・マルガリータ」です。

P3265040


なんか、誘因の仕方が変な感じですが・・^^;


マルガリータ、新しい葉っぱが出てきました。

P3265046


こちらは、「ピエール・ドゥ・ロンサール」です。

P3265041


ホームセンターで大きな鉢を見つけることができず、

仕方なく果樹用の鉢に植え替えています。


イチゴの苗も元気になってきました。

良く見るとお花が咲いていました。


P3265038


P3265039


ムスカリのお花。可愛いです。

P3265044

玄関に置いているお花たちも株が大きくなってきました~

P3285049


P3285050


P3285052

明日から1泊で、三重県の「なばなの里」へ出かけます。

なばなの里 の夜の「ウィンターイルミネーション」 を見てきます。

3月末日までの公開なので、ぎりぎりセーフです。

今回は、次男が留守番をしてくれ、ミイcatの世話をしてくれるので

両親と夫、妹、叔母の6人で賑やかに行って参ります~~

今日もご訪問ありがとうございました!heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 引っ越し | トップページ | 旅行~なばなの里と名古屋城~ »

コメント

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございます。

荷物だいぶ片付いてきました。
でも、まだ玄関には白色家電が居座っています・・^^;
重いのでなかなか運ぶ気になりません・・
夫は知らん顔~~(-゛-メ)
いつものことですが、私と父とで頑張ります~
腰を痛めないようしないと~
なばなの里、とても綺麗でした。
画像アップしますので見て下されると嬉しいです~happy01

★なもちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
暖かな春日で、庭の緑が生き生きしてきました(^^)
今は水仙やパンジーが綺麗です。
あとひと月するとバラの季節になります。
今から楽しみです~~~happy01

4年間下宿されていらしたら、大変なお荷物ですね・・
うちは寮でしたので、大きな電化製品はありませんでしたし
必要ない電化製品は、寮に寄付していました。
それでも、二人とも、引越しのたびに不必要なものを送ってきて
うちはもうレンタルボックス状態です;;
時々、あの箱に入っていたあれ送って、なんて言ってきたり・・

なばなの里、よくブログでアップされているのを目にして知りました。
とても綺麗なところみたいですね。
旅行をしない我が家は、行く予定はありませんので
kuniさんのお土産話を楽しみにしております(^^)

こんには!
春のお花が満開ですね。
以前お庭を開拓していたのを思い出します。
バラがさくともっと華やかになりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引っ越し | トップページ | 旅行~なばなの里と名古屋城~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。