« カーヴィーダンス・・♪ | トップページ | 棒針編みのニット帽子 その2 »

2013年2月 1日 (金)

棒針編みのニット帽子

昨日から寒さが少し緩んできました。

年明けからの厳しい冷え込みは、本当に身体に堪えました・・sweat01

寒くて縮こんでいる身体をリラックスさせたい~!と思い、

今日は両親と 吉川町の 「よかたん」温泉 に行ってきました。


温泉から上がると身体がぽかぽか、気持ちもほっこりして帰ってきました。


*********************************


さて、相変わらず、編み編みモードな私です。

またキットを買って、棒針編みの帽子を編みました。

Dsc_0273

この帽子は、輪から編まずに長方形を編んでから輪にしていきます。


濃いグレーでも編んでいます。

こんな長~く編んでから丸くしていきます(^^)

Dsc_0275


模様編みの部分が少し難しいですが、あと少しで完成します。

完成したらまたアップしたいと思います。


(もうほとんど、編み物ブログになっています・・coldsweats01

あっ!カーヴィーダンスも頑張ってますよ~sign01happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


« カーヴィーダンス・・♪ | トップページ | 棒針編みのニット帽子 その2 »

コメント

初めまして!
まさにこのタイプの帽子が編みたくて、血眼になり画像検索しておりましたところやっと見つけた者です!笑

こちらはオリジナルですか?
長方形に編むのは理解できるのですが、頭のてっぺんになる部分はどうなっているのでしょうか…
つむじ部分も、綺麗にキュッとなっているで『どうやって絞ってるのだろうか…』と眉間にシワ状態です。

是非ご教授ください!
よろしくお願いします!

★ mami さんへ

コメントありがとうございますhappy01
お元気でいらっしゃいましたか?

編みものって一度取りかかると、なかなかやめられません。
同じデザインのものを色違いで編んだりして
キリがない感じです^^;
しばらくペイントから遠ざかってしまい、何とかせねばと
焦っていますが、なぜか編み針を持っていますcoldsweats01
空き時間に手軽に取りかかれるのが魅力だからでしょうね(^^)

★お名前が分からない方へ

コメントありがとうございます!
どなたかしら・・?と楽しく想像しながらお返事書いています(^^)
よかたん、オープン当初は人が多かったそうですが
最近はよく空いているみたいです。
うちの近くには同じような温泉が4つもあるので
けっこう良い温泉巡りができます。
ただ、私は長風呂が苦手なので、
せっかくの温泉なのにちょっともったいない気がしています^^;

kuniさん、編物すごいです
素敵~~
私は、編物はできないので尊敬です
暖かい日が続いていたのに
今日は、冷えてきました
温泉いいですね
からだぽかぽかにしたいです

よかたん温泉、知りませんでした
吉川有るんですね
山田錦の里、興味津々です
kuniさんのご紹介くださったところは
いつか行ってみたいところばかりです(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーヴィーダンス・・♪ | トップページ | 棒針編みのニット帽子 その2 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。