« クリスマスローズ開花 & 編み編み・・♪ | トップページ | 職場菜園・・? »

2013年2月24日 (日)

いちご大福・・♪

しばらくぶりの更新です。

ここ数日また寒さが厳しくなりました。

朝晩の冷え込みに身体が縮んでいます・・

本当に春が待ち遠しいです。


今日は午前中、バラの鉢増し(植え替え)をしました。

ピエール、モナコ、かおり、あと名前の分からない頂き物のバラ、

4鉢をひと回り大きな植木鉢に植え替えました。

土はホームセンターで購入したバラ専用土を使ったので

大した作業でもなかったのですが、久しぶりの庭仕事でした。

身体を動かすと、気分も爽快になりましたhappy01

枝だけのバラたちを撮っても仕方ないと思い、画像はないのです^^;


さて、最近マイブームの「いちご大福」。

こちらは、イオンモール加西店に入っていた和菓子店の大福です。

大つぶのいちごと甘めの白あんが良くマッチして、とても美味しかったです。


Dsc_0289

こちらのいちご大福は、西脇市の和菓子店 「さかもと」の大福です。

Dsc_0293


控え目な甘さの白あんと、甘酸っぱいイチゴが良く合っていました。

地元ではいちご大福で有名なお店なんですよ。

インターネット通販もされています^^

そうそう、先日行った温泉、「よかたん温泉」のお隣にある

「山田錦の郷」のイチゴ大福も とても美味しかったです!

わたしの食べたのはすべて、白あんでした。

小豆あんのいちご大福もありますよね。

みなさんはどちらが好きですか?

白玉粉と白あん(or 小豆あん)といちごがあれば、自分でも作れるそうです。

またチャレンジしてみたいです!


おまけ画像。

久しぶりの出演??


にゃんハウスにこもっているのを無理やり引っ張りだしました~~

寒いのが超苦手なミイでした。

Dsc_0294


Dsc_0295


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« クリスマスローズ開花 & 編み編み・・♪ | トップページ | 職場菜園・・? »

コメント

★Rika さんへ

コメントありがとうございますhappy01
小豆のこしあんも美味しいですね!
私はあんパンを買う時は、つぶあんよりこしあんなんです^^
いちご大福、近くの和菓子店には小豆あんのが売っているので
また食べてみたいと思います。
ミイは寒がりなので、
冬の間はずーーーっとにゃんハウスに籠っています。
ちょっと可哀そうな気がしますが、
怪我の心配が無くていいかもと思います(^^)

★sweet pink さんへ

コメントありがとうございます!
いちご大福、美味しいです~
いちごも大福も好きなので、両方が一度に味わえて嬉しいです(^^)
家でも作れるので、一度チャレンジしたいと思います。
お餅で包み込む場合は小さめのいちごを使うのがコツだそうです。
ミイは寒がりなので、冬はちょっと元気が無いかんじです。
でも、今日は暖かかったので、久しぶりに外遊びしてました^^


★フレデリックさんへ

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
いちご大福、そう珍しくもないのですが、なぜかマイブームなんです。
イチゴも好きだし、大福餅も好き。
柔らかくて食べやすいし、和菓子って低カロリーと思いこんでいるからかな?
加西のイオンモールはめったに行かないのですが
ここには、イオン会員用のラウンジがあるので
無料のコーヒーをいただいてゆっくりして帰りました(^^)
100均、どこにあるのかまだ把握できていない私です^^;

こんばんはhappy01
いちご大福美味しそう・・・heart04
私はこしあんの小豆が好きです♪
最近は、洋菓子より和菓子が好きになってきました。

猫ちゃんのピンクのハウス・・・いいですね!
心地よさそうです。

画像からも美味しいさが伝わってくる
いちご大福ですね。
和菓子好きな私は、はまりそうです^^

みいちゃんも寒いのは、苦手ですね~可愛いわribbon

イチゴ大福、もしかしたら私は、食べたことがないかも?
食に関心薄い私は、自らデザートを買うことが殆どない?(/´△`\)
イチゴ大福も色々あってどれも美味しそうですね
加西のイオンモールは一度行ったのですけど
とっても大きくて綺麗でした
神戸にはないサブウェイがあっていいなーって思いました
カルチャーセンターもありました
100均でお買い物した覚えがあります(≧∇≦)

イチゴ大福、もしかしたら私は、食べたことがないかも?
食に関心薄い私は、自らデザートを買うことが殆どない?(/´△`\)
イチゴ大福も色々あってどれも美味しそうですね
加西のイオンモールは一度行ったのですけど
とっても大きくて綺麗でした
神戸にはないサブウェイがあっていいなーって思いました
カルチャーセンターもありました
100均でお買い物した覚えがあります(≧∇≦)

イチゴ大福、もしかしたら私は、食べたことがないかも?
食に関心薄い私は、自らデザートを買うことが殆どない?(/´△`\)
イチゴ大福も色々あってどれも美味しそうですね
加西のイオンモールは一度行ったのですけど
とっても大きくて綺麗でした
神戸にはないサブウェイがあっていいなーって思いました
カルチャーセンターもありました
100均でお買い物した覚えがあります(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズ開花 & 編み編み・・♪ | トップページ | 職場菜園・・? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。