« 城崎温泉への小旅行 | トップページ | カーヴィーダンス・・♪ »

2013年1月16日 (水)

かぎ針編みのニット帽♪

寒い日が続いています。

今日はハンドメイドのニット帽のご紹介です(^^)

手芸店でニット帽子のキットを見つけたので編んでみました。


Dsc_0256

パブコーン編みと長編み、こま編みで編んでいます。

ちょっと可愛い感じに仕上がりました。

これは母にプレゼントしたのですが、すごく喜んでくれましたhappy01


で、調子に乗って、色違いも編んでみました。

P1164994


ベージュ系のお色です。

こちらは母の友人にプレゼントします。

喜んで下さるといいのですが^^


「エコたわし」もいっぱい編みましたよ。

P1164999


P1164996

このヒヨコちゃん↓ エコたわしなんですよ!

とっても可愛いでしょ?

こうやって中に手を入れて使います。


P1164998


編み編みが止まりません・・coldsweats01

でも、編んでいると すごくストレス解消になるので、これはこれでいいかなと(^^)

厳しい寒さが続きます。

みなさま、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


« 城崎温泉への小旅行 | トップページ | カーヴィーダンス・・♪ »

コメント

★なもちゃんさんへ

そうなんです!本当に止まらなくて~~
どうしよう~sweat01
昨日もまた毛糸を買ってしまいましたcoldsweats01
今度は棒針で帽子を編もうと思っています。
なもちゃんさんのマフラーもとってもかわいかったです(^^)
私も綺麗な色の毛糸で編んでみたいな。
気持ちが一気に明るくなりそうです。
と言う事で、当分やめられそうにない私でした^^;

編み物増殖中ですね。
本当にはまってとまらなくなってしまいます。
立体の編み物は私は避けておりますが、、(^_^.)(^_^.)
帽子はこの時期は必要ですね。
本当はセーター編みたいんですが、、、、
やめられない、とまらない状態になりそうで、
怖い私です。!(^^)!

★おりばーさんへ

そうなんです!
ヒヨコちゃんのエコたわし、可愛すぎて使えないんです。
なんか使うとヒヨコちゃんが可哀そうな気がして・・^^;
ピンク色でも編んでいるんですよ。
もう、使えないので観賞用に置いておきます(笑)

帽子、わりと簡単に編めたので色違いでグレー系も編みました。
また、母が欲しいと言ったのであげてしましまいました^^;
次は男性用を編みたいと思います。
坊主パパ用に(^^)

★フレデリックさんへ

クリスマスケーキの記事のコメント、見逃していましたsweat01
お返事が大変遅くなり本当にすみませんでした。

フレデリックさんはスキーがお上手でしたね(^^)
私も若いころ、神鍋、ハチ高原辺りには何度か行きました。
運動神経なくて、お尻で滑るほうが多かったような気がしますが・・^^;
城崎温泉は思ったより近かったので
また機会があれば行きたいと思っています。
私もどちらかと言うと、
「食べる」より「見る」方の優先順位が高いんですよ^^
食べる楽しみ、観る楽しみ、人生色々楽しみたいなと思います。
「ユーロの星」はたぶん「旭揚げ」にチョコレートをコーティングした
お菓子だと思います。
おかきとチョコのコラボが絶妙ですよね!happy01

可愛い~~~かわいすぎるエコたわし、、、使えないよ、かわいすぎて。
帽子もいい色だね~~~。お母さんうれしかったでしょうね。

私は、逆に、母に編んでもらいます、、、あちゃ~。

城崎に行ってこられたんですね
私は行ったこと無いです。
スキーで、神鍋までは学生時代に行ったのですけど。
比較的食べ物に、あんまり執着が無くて、
おいしいものを食べたいと言う気持ちの優先順位が低くて;;;
実は蟹を食べに行くって、した事が無いのですよ。
ユーロの星は以前いただいて食べたことあります!
あられにチョココーティングで新食感でした!!!!
とってもおしゃれでおいしかったです。
でも、湿気易いのは、チョココーティングしていても同じでした。
編み物がストレス解消になるなんて素敵です~~~
家庭科で習った時から大の苦手でしたから
凄くうらやましいです。

それからクリスマスケーキの記事にもコメント書いてましたのです。
もしよかったら見てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 城崎温泉への小旅行 | トップページ | カーヴィーダンス・・♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。