« 冬の寄せ植え&慌ただしい日々 | トップページ | 久しぶりの映画 »

2012年12月11日 (火)

友人とランチ&カラオケ、そして編み編み♪

12月に入ってから、ものすごく寒い日が続きますね・・snow

昨日は、こちら方面に雪の予報が出てビックリしました・・coldsweats02

今日も昨日も戸外のバケツの水には分厚い氷が張っていました。


さて、最近すっかりカラオケにはまっている私ですが、

今日は友人とランチのあと、唄って来ましたよ~~~karaoke

二人で2時間、熱唱しました~note

懐かしい歌やちょっと今時の歌、色々歌えて、聞けて、すごく楽しかったですsign01

真剣に唄うと、かなりカロリー消費できて、ダイエット効果もあるような気がしますgood

******************************************************************************

先日買ったカラフルな毛糸たち。

こんなものに変身しました。

Pc114959


エコたわしです!

こちらのタワシは、ピコット編みでポコポコしてて、

がんこな茶渋も落ちるそうですgood

Pc114965


そして、こちらはまだ未完成の「ドーナツたわし」です。

Pc114969


中にスポンジを入れて、中心をかがるとドーナツになります(^^)

昨年はまっていたホームソックスも同時進行中~~~

Pc114966


この冬は、とっても寒くなりそうなので活躍してくれるかな?


編み編みだけじゃなく、カキカキも頑張らないと~~~


明日から仕事は5連勤sweat01、夜には長男が帰省します。

少しバタバタした1週間になりそうです。

いつもご訪問ありがとうございます~heart04

よろしければ応援して下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« 冬の寄せ植え&慌ただしい日々 | トップページ | 久しぶりの映画 »

コメント

★sweet pink さんへ

こちらこそ今年も仲良くしていただいてありがとうございましたheart02
更新が滞りがちなブログを読んでいただいて
本当に有難いなと思っています。

今日は年賀状を印刷しました。
一日がかりで何とか挨拶面ができました。
毎年のことですが、なかなか早く取りかかれない私です^^;
年末年始、お互いに体調に気を付けて
良い年末、そして新年を迎えましょうね。

★ラ・フランスさんへ

お返事が遅くなりすみません。
ひとりカラオケは先月体験済みなんですが、
お友達と行くと自分が唄う歌とは違った曲が聴けるのが楽しいです。
へぇ~、こんな歌があったんだ~、私も唄いたいなって事もよくあります(^^)
最近はAKBとかも唄ってるんですよ。
おばさんでも、唄ってて楽しいです。
さすがに踊りは無理ですが~~~ちょっとだけなら踊れる?coldsweats01

★フレデリックさんへ

お返事遅くなりすみません。
カラオケは本当にストレス解消にもってこいなんです(^^)
私の声は声域が狭くて、美声とはほど遠いのですが
唄うことがけっこう好きなので、なんか癖になりそうです。
エコたわし、五弁お花の編み方も載っていました!
とっても可愛いのでまた編んでみますね。

エコたわし、今朝テレビでも作り方やってました。
綺麗にできてますね。
色とりどりで可愛いです。

ホームソックスも優しい色合いで素敵ですね。

kuniさん今年もブログを通じて、
トール&素敵なガーデニング見せて下さり有難うございました(o^-^o)
年末年始元気にお過ごし下さいね。

気心知れた2人カラオケは
気を使わなくていいし、思う存分歌えるし、ですね。
編み編みの季節ですね、私も時々編みたい衝動にかられます~
タワシたち、可愛くてプレゼントにも最適ですね!

カラオケ行ったことがないのです;;
気の合うお友達とストレス解消にいいですね!
毛糸のたわし、いただいた物ですけど今使っています。
よく落ちて便利ですね。
私のは五弁の花の形のものですが
とっても使いやすいです。
こうなると、いろいろな形を試してみたくなります
でも私は編み物で着ないから自分では作れないのですよね(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の寄せ植え&慌ただしい日々 | トップページ | 久しぶりの映画 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。