« 友人とランチ&カラオケ、そして編み編み♪ | トップページ | お正月の準備 »

2012年12月19日 (水)

久しぶりの映画

一昨日は、職場の友人に誘われて、映画を見てきました。

田舎暮らしの私なので、映画を見るなんて本当に久しぶり~~

前見たのが、たしか、「踊る大捜査線 THE MOVIE2」だったと思うので

10年ぶりでしょうか??^^;

今回見たのは、スマップの草なぎ剛さん主演の「任侠ヘルパー」でした。

草なぎさんが、極道者(やくざ)を演じているのですが、

それが、すごく渋くてカッコ良くて~~

「男気」と言うのでしょうか、ホント惚れてしまいました~~~lovely

今までは、草なぎさん=「優しくていい人」とうイメージでしたが

この映画では、彼の全く違った魅力を感じることが出来ました(^^)

何だか、ファンになりそうです~~happy01

テレビで放送された続編ということですが、テレビドラマを見てなくても

十分楽しめることが出来ました(^^)


17時半開演の映画が終わると、20時過ぎ、、、

そのあと、直行で家まで帰ると、21時過ぎ、、、

5連勤明けの身体には、夕方からの映画はちょっと堪えたかな・・??coldsweats01

でも、Kさん、誘っていただいてありがとうございました!

とても楽しかったです~~また誘ってね~happy01


今日は良い画像がないので、先日編んだ「エコたわし」をアップしますね。


Dsc_0214


このたわし、作り方が面白いんですよ。


最初はこんな長方形で真中に三つ穴を空けたものを編んでいます。

Dsc_0212


手綱こんにゃくの要領で、穴に本体をくぐらせるとこうなります。

Dsc_0213_2

端をかがって輪にすると、エコたわしになります。

この形は立体的なので、握りやすく使い勝手が良いかもです~~good

いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


« 友人とランチ&カラオケ、そして編み編み♪ | トップページ | お正月の準備 »

コメント

★ラ・フランスさんへ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

スマップ、それぞれのメンバーが色んな方面で活躍していて
本当にすごいですね。
草彅さんの役柄、とってもカッコ良くて惚れました~~~
エコたわし、すっかりはまってしまいました^^;
色んな形があるので飽きることがないです(^^)
今年もあと残り少なくなりました。
どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいね。

★フレデリックさんへ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

映画を見るのは本当に久しぶりでした。
やはり映画館での大画面&大音響は迫力満点ですね。
草彅さん、すごくカッコよくて本当にぴったりの役でした(^^)
エコたわし、どんどん増殖中です。
色んな形があるので、編んでいて飽きないです^^
今年もあとわずかになりましたね。
どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいね!

スマップの面々はそれぞれ活躍ですね
たわし、こんにゃくの要領なのですね~
色も素敵だしかわいい!!

映画いいですね!
神戸は一杯映画館ありますけど
あんまり見ない感じなのですが
任侠ヘルパーはテレビでやってましたね
最近ときめくことが少なくなったので
映画も見たいなと思います
エコたわし凄くおもしろい形で
作り方に驚きました
とっても使いやすそう
それに汚れ落ちも良さそうですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人とランチ&カラオケ、そして編み編み♪ | トップページ | お正月の準備 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。