« ペイントと編み物 | トップページ | 友人とランチ&カラオケ、そして編み編み♪ »

2012年12月 4日 (火)

冬の寄せ植え&慌ただしい日々

1週間があっという間に過ぎてしまいました。

先週末の土曜日は、子供が幼稚園時代からのママ友4人+妹とで

忘年会(女子会)をしました。

6時に集合して、和食のお店でミニ会席料理をいただき、

その後、カラオケへ行ってきました。

全員お酒は飲まず素面でしたが、すごく盛り上がり、

なんと、3時間も熱唱noteしました。

おしゃべりの花も咲き、ものすごく楽しい一夜でした~~happy01

翌日、「楽しかった、また行こうね」とお二人からメールもらったので

懲りずに、新年会を計画していますcoldsweats01


さて、冬枯れで淋しいうちの庭ですが、バラだけがぽつぽつ咲いています。

Pc034941


Pc034944


Pc034942


先日は、寄せ植えを作りました。

ホームセンターでおしゃれな葉ボタンを見つけたので、

ビオラやパンジー、ガーデンシクラメンと組み合わせて植えてみました。

Pc034952


上から見ると、、、


Pc034953

こちらも似たような感じですが・・^^;


Pc034949


こちらは、野菜用プランターにビオラとチューリップを植えこみました。

Pc034950

ビオラとチューリップのコラボは珍しくはないのですが

あまり植えた事がないので、どんな感じになるのか楽しみです。

こちらは、ひと月ほど前にJA(農協)の直売店で見つけて

買ってきた寄せ植えです。


Pc034954


ビオラとアリッサムがこんもりと成長して良い感じになってきました(^^)


今日の午後、父とボーリングに行きます。

父が、町内の三世代交流会のボーリング大会に参加するので、

その練習にお付き合いしますcoldsweats01

ボーリングなんて、10年ぶりくらいかな・・??

私以上に、元気な父です。

明日から5連勤です。

週末は、また忘年会がありますcoldsweats01

慌ただしい日々が続きますが、頑張ります~~~uppunch


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« ペイントと編み物 | トップページ | 友人とランチ&カラオケ、そして編み編み♪ »

コメント

★ラ・フランスさんへ

10年ぶりのボーリング、しっかり筋肉痛になりました・・
今日で3日目ですが、まだ痛いです^^;
父は元気そのもので、筋肉痛にもなっていません。
身体年齢は私より若いかも・・coldsweats01
カラオケ、最近凝っています。
先日は、なんと、ひとりカラオケを体験しました!
ひとりで、2時間熱唱~~
ストレスすっきり解消~
お近くだったら、ご一緒できるのに残念です~~~
葉ボタン、昔はださいイメージでしたが、最近はおしゃれなのが
出回っています。
私も見直しました(^^)

★ mori さんへ

葉ボタン、色んな種類のが出ているので寄せ植えにいいですね。
mori さんも素敵なのを作られていましたね^^
ガーデンシクラメンは、最近のものは耐寒性があると思いますが
気温がマイナスになると枯れてしまうかもしれません・・
うちのほうの今朝の気温は-3度でした・・shock
夏から植えていたお花もこれで一気に枯れると思います。
温室が欲しいなと思うのですが、予算的、場所的に絶対無理なんです~~(T T)

★ pumi さんへ

ありがとうございます!happy01
冬はお花が少ないので、
寄せ植えに綺麗な色の花を使うと華やかな感じですね^^
近くのホームセンターは、花苗の種類が少なくて
いつも似たような感じのものになります。
葉ボタンはおしゃれな種類が色々あるので、
また使ってみたいと思っています^^

★ sweet pink さんへ

花苗は近くのホームセンターで買っていますが
定番の苗しか置いていないので、今回も無難な感じになりました。
葉ボタンは最近色んな種類が出ているので、
お花の代わりに使えて便利です(^^)
ボリング、行ってきました。
久しぶり過ぎて、足腰が筋肉痛になり、歩くのが辛いです・・
10年ぶりのスコアは悲惨なものでした・・coldsweats01

カラオケ(私も大好き!)、女子会、楽しそ~おまけにボーリングまで!お父様もお元気で何よりです。
それにしてもハボタン、こんなかわいいのがあるのですね
見直しましたcoldsweats01

いつも、kuniさんのお庭にはバラが一杯で、華やかですね。
そして、葉牡丹の寄せ植えも、なんて豪華なんでしょう。
ガーデンシクラメンが入ると、クリスマスとお正月、両方にいけますよね。
私も入れようかと迷って、止めちゃったのよ〜後悔だわ。
冬の寄せ植えは長持ちして、いいですね〜

お正月の寄せ植えなんですね^^
私はいつも年末にバタバタ作っちゃって(-_-;) 焦ってかわいくできないので、今年はなんとか早めに作りたいと思っています^^
kuniさんの素敵なお花。まねさせてくださいね~~~~エへへ^^
いつも優雅な時をを感じるkuniさんの時間の使い方、すてきです!

冬の寄せ植えってお花選びが難しいように
感じますが、とってもお綺麗に寄せ植えされてますね(o^-^o)
成長が楽しみですね。

女子会は、楽しいひと時でしたね。
お父様とのボーリング。
なんて仲良し親子なんでしょう!羨ましいですnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペイントと編み物 | トップページ | 友人とランチ&カラオケ、そして編み編み♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。