« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

お正月の準備

年の瀬も押し詰まり、今年もあと二日になりました。

寒いsnow、本当に極寒の師走になりましたが、

今日は少し寒さがゆるみ、ほっと一息つけるような暖かな一日でしたhappy01

仕事は27日から年明け4日までの9連休です!

一年に一度の長期休暇ですが、お正月の準備に毎日がバタバタと

慌ただしく過ぎていきますsweat01

一昨日から今日までは、大掃除と年末の買い出しでした。

ふだんお掃除をさぼっているツケが、年末に一気にやってきます~~sweat01

台所や居間、客間の片付けとお掃除、カーテンや敷物を洗って乾かしたり

年末年始の食材の買い物をしたり、、、

主婦の仕事は本当にキリがありません~~coldsweats01


今月は出かけることが多い月でした。

楽しいことがたくさんありましたが、忙しすぎてブログにもアップできませんでした・・down

クリスマスイブには、今年も長男からクリスマスケーキが16個も届きましたcakehappy01

Pc244970

親戚やお友達、ご近所さんへもおすそわけしましたよ~~


今年の冬は寒さが厳しいようなので、

せめて画像ぐらいは暖かな気持ちになれるものを・・heart04

今年の5月のバラの画像です(^^)

P5204527

P5204528

P5144365


P5114342


P5264578


P5164404

どうでしょうか、少し暖かくなりましたか・・?

みなさま、どうぞ良い年末をお過ごしくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2012年12月19日 (水)

久しぶりの映画

一昨日は、職場の友人に誘われて、映画を見てきました。

田舎暮らしの私なので、映画を見るなんて本当に久しぶり~~

前見たのが、たしか、「踊る大捜査線 THE MOVIE2」だったと思うので

10年ぶりでしょうか??^^;

今回見たのは、スマップの草なぎ剛さん主演の「任侠ヘルパー」でした。

草なぎさんが、極道者(やくざ)を演じているのですが、

それが、すごく渋くてカッコ良くて~~

「男気」と言うのでしょうか、ホント惚れてしまいました~~~lovely

今までは、草なぎさん=「優しくていい人」とうイメージでしたが

この映画では、彼の全く違った魅力を感じることが出来ました(^^)

何だか、ファンになりそうです~~happy01

テレビで放送された続編ということですが、テレビドラマを見てなくても

十分楽しめることが出来ました(^^)


17時半開演の映画が終わると、20時過ぎ、、、

そのあと、直行で家まで帰ると、21時過ぎ、、、

5連勤明けの身体には、夕方からの映画はちょっと堪えたかな・・??coldsweats01

でも、Kさん、誘っていただいてありがとうございました!

とても楽しかったです~~また誘ってね~happy01


今日は良い画像がないので、先日編んだ「エコたわし」をアップしますね。


Dsc_0214


このたわし、作り方が面白いんですよ。


最初はこんな長方形で真中に三つ穴を空けたものを編んでいます。

Dsc_0212


手綱こんにゃくの要領で、穴に本体をくぐらせるとこうなります。

Dsc_0213_2

端をかがって輪にすると、エコたわしになります。

この形は立体的なので、握りやすく使い勝手が良いかもです~~good

いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2012年12月11日 (火)

友人とランチ&カラオケ、そして編み編み♪

12月に入ってから、ものすごく寒い日が続きますね・・snow

昨日は、こちら方面に雪の予報が出てビックリしました・・coldsweats02

今日も昨日も戸外のバケツの水には分厚い氷が張っていました。


さて、最近すっかりカラオケにはまっている私ですが、

今日は友人とランチのあと、唄って来ましたよ~~~karaoke

二人で2時間、熱唱しました~note

懐かしい歌やちょっと今時の歌、色々歌えて、聞けて、すごく楽しかったですsign01

真剣に唄うと、かなりカロリー消費できて、ダイエット効果もあるような気がしますgood

******************************************************************************

先日買ったカラフルな毛糸たち。

こんなものに変身しました。

Pc114959


エコたわしです!

こちらのタワシは、ピコット編みでポコポコしてて、

がんこな茶渋も落ちるそうですgood

Pc114965


そして、こちらはまだ未完成の「ドーナツたわし」です。

Pc114969


中にスポンジを入れて、中心をかがるとドーナツになります(^^)

昨年はまっていたホームソックスも同時進行中~~~

Pc114966


この冬は、とっても寒くなりそうなので活躍してくれるかな?


編み編みだけじゃなく、カキカキも頑張らないと~~~


明日から仕事は5連勤sweat01、夜には長男が帰省します。

少しバタバタした1週間になりそうです。

いつもご訪問ありがとうございます~heart04

よろしければ応援して下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012年12月 4日 (火)

冬の寄せ植え&慌ただしい日々

1週間があっという間に過ぎてしまいました。

先週末の土曜日は、子供が幼稚園時代からのママ友4人+妹とで

忘年会(女子会)をしました。

6時に集合して、和食のお店でミニ会席料理をいただき、

その後、カラオケへ行ってきました。

全員お酒は飲まず素面でしたが、すごく盛り上がり、

なんと、3時間も熱唱noteしました。

おしゃべりの花も咲き、ものすごく楽しい一夜でした~~happy01

翌日、「楽しかった、また行こうね」とお二人からメールもらったので

懲りずに、新年会を計画していますcoldsweats01


さて、冬枯れで淋しいうちの庭ですが、バラだけがぽつぽつ咲いています。

Pc034941


Pc034944


Pc034942


先日は、寄せ植えを作りました。

ホームセンターでおしゃれな葉ボタンを見つけたので、

ビオラやパンジー、ガーデンシクラメンと組み合わせて植えてみました。

Pc034952


上から見ると、、、


Pc034953

こちらも似たような感じですが・・^^;


Pc034949


こちらは、野菜用プランターにビオラとチューリップを植えこみました。

Pc034950

ビオラとチューリップのコラボは珍しくはないのですが

あまり植えた事がないので、どんな感じになるのか楽しみです。

こちらは、ひと月ほど前にJA(農協)の直売店で見つけて

買ってきた寄せ植えです。


Pc034954


ビオラとアリッサムがこんもりと成長して良い感じになってきました(^^)


今日の午後、父とボーリングに行きます。

父が、町内の三世代交流会のボーリング大会に参加するので、

その練習にお付き合いしますcoldsweats01

ボーリングなんて、10年ぶりくらいかな・・??

私以上に、元気な父です。

明日から5連勤です。

週末は、また忘年会がありますcoldsweats01

慌ただしい日々が続きますが、頑張ります~~~uppunch


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。