« バラのウェルカムボード | トップページ | ペイントと編み物 »

2012年11月22日 (木)

バラのボード~ソング・オブ・パリ

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

木造建築のわが家は、すき間だらけなので、朝が一番寒いです・・

今日は、6時起きで主人のお弁当を作り、出勤までの間 PC に向かっています。

ペイントクラフトデザインズ vol3 掲載の会田先生のバラを描いてみました。


Photo_2

 デザイン : 会田正子先生 ペイントクラフトデザインズ vol.4 より


「ソング・オブ・パリ」というバラがモデルなのでしょうか。

ネットで検索すると、四季咲きでラベンダー色のフレンチローズとのことでした。

この作品からは、華やかで情熱的なバラを連想しました(^^)


**********************************************************************************


今日のおまけ画像です~~~

8月に東京・鬼怒川方面へ旅行した時の画像です。


今、話題の(ちょっと遅いかしら^^;)スカイツリーに上ってきました。

宿泊した、「東武ホテルレバント東京」の部屋の窓から撮影しました。

Skytree1


Skytree3


こちらは、浅草寺の仲見世辺りから撮影した画像です。

Skytree2

こちら方面は、今、腸風邪が流行しています。

実は私も先日かかってしまい、4,5、日お腹の具合が悪かったですdespair

でも、昨日あたりから食欲が戻り、ご飯が美味しくなりましたhappy01

みなさんも体調には気を付けて下さいね。

いつもご訪問と応援ありがとうございます!heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« バラのウェルカムボード | トップページ | ペイントと編み物 »

コメント

★ラ・フランスさんへ

スカイツリー、子供みたいにはしゃいで上ってきました。
夫婦二人とも、東京は20年ぶりの「おのぼりさん」。
ツリー以外にも色んなところを回りたかったのですが、
時間制限で2日滞在しただけでした。
横浜・鎌倉方面にも行きたかったです~~

★フレデリックさんへ

その後、体調はいかがですか?
下痢や嘔吐で胃腸の具合が悪くなると、体力が落ちるので
十分気を付けて下さいね。
主婦業、体調悪くても休めないので本当に辛いですね・・

会田先生のバラにいつも強く惹かれます。
なかなか上手く描けないのですが、それでも完成すると
嬉しくて、ひとりでにんまりとしています(^^)


★ mori さんへ

ありがとうございます。
風邪、すっかり良くなりました(^^)
ご飯が美味しくて、また太ります(笑)
こちらで流行っているのは、ノロウィルス系のようです、
スカイツリー、見応え十分でした!
最上階からの見晴らしは素晴らしかったです。
でも、高所恐怖症なので、ちょっと怖かったです~~^^;

雲にかすんだスカイツリー、高いんですね
あの夜の景色の日中バージョン、ですね!

薔薇
再度ロードを重ねて重ねて描くんですよね、とっても綺麗!!

そう、まさにその風邪に私もかかりました;;;
娘がかかってちょうど2週間、うつされたんだと思います。
主婦は休めないので困ります。

またまた素敵なバラをかかれましたね。
会田先生の作品は清楚なのに華やかで見栄えがして
本当に素敵だといつも思います。
kuniさんが描かれると上品さも加わって
一層素敵に見えてしまうから不思議です。

風邪、大丈夫ですか〜?
私は関東に住んでいるのに、まだスカイツリーに登った事もないし、
近くから見た事もありません(笑)
それにしても、素敵なバラです。
バラを描くのが苦手な私には,憧れです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラのウェルカムボード | トップページ | ペイントと編み物 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。