« リスのウェルカムボード | トップページ | バラのボード~ソング・オブ・パリ »

2012年11月12日 (月)

バラのウェルカムボード

11月中旬になりましたが、暖かい日が続いていますね。

仕事はお休みで、昨日から三連休です~♪(^^)

家の片付もしないでペイント三昧しています。

こんなものを描いていました。


Pb124928_2

デザイン 河崎 香 先生   ペイントクラフト 67号より 


本の作品は、文字の上下にバラが描かれていてクラックルも施され

とてもシックでエレガントなんですが、

これは小さなボードなので、下側だけに描いてみました。

河崎先生のバラにはほど遠い出来栄えですが・・coldsweats01


ありゃりゃ~sign01

WELCOME の文字がちょっとずれていますね~~・・・!sweat02

描き直した方がいい??

それとも気にしない?coldsweats01


***************************************************************************

夏の間ガーデニングをさぼっていたので、

庭にはお花がほとんど咲いていません・・sweat01

バラも花数が少なく、葉っぱは病気にかかっていて不調です。

唯一、モナコだけが元気です。

Pb124924

こちらは、昨年友人からいただいた「酔芙蓉」です。

Pb014914


お世話が行き届かず小さな株なのですが、今年初めて花が咲きました!

咲いた時は真っ白ですが、二日ほど経つと、こんな風に赤く色づいてしぼみます。

Pb124922


赤くなるから、「酔う」って漢字が使われているのでしょうね(^^)


今日もご訪問ありがとうございましたheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« リスのウェルカムボード | トップページ | バラのボード~ソング・オブ・パリ »

コメント

★フレデリックさんへ

ありがとうざいます(^^)
河崎先生の作品はとても好きなんですが
自己流の域を抜ける事ができず、
こんな描き方でいいのかなって思いながら描いています。
でも、分らしさが出ていればそれで良し!としますねhappy01
楽しく描けるのが一番でしょうか^^
これからお正月向けの作品も描きたいと思っています。
クリスマスはもう間に合わない・・??
頑張ります~!

kuniさんの作品は、とてもきっちりとスッキリとしていて
お人柄なんだろうなといつも感じてしまいます。
華やかだけど、清楚で静かな感じがしていいなーと思います。
私は何でも、ざっくり描いてしまうので、
美しく描かれたトールには憧れを感じてしまいます。

★ sweet pink さんへ

これは長いほうが25センチぐらいで、けっこう小さな作品なんです。
ベース塗りも面積が少ないので早く描くことができました。
秋のイメージのバラかなって思いながら描きました(^^)
モナコ、この寒さで開ききらず蕾のままです。
もし良ければペイントのデザインにお使い下さいねnote

★ mami さんへ

なかなか筆を持つ気になれない時ってありますよね。
そんな時はペイント本を見るだけでも心が満たされます(^^)
気が乗らない時は無理しなくてもいいと思います。
お互いマイペースで頑張りましょう~~happy01

★ラ・フランスさんへ

ありがとうございます(^^)
ストロークローズ、苦手なので練習しないとと思いつつ、
もうまったく描けていない現状ですcoldsweats01
小さめのプレートなのでけっこう早く描くことができました。
モナコ、繊細なお花ですね。
この寒さで開ききらず蕾のままなんですよ。

★ pumi さんへ

ほめていただいて嬉しいです(^^)
ストロークのバラ、難しいですね。
もっと花弁が多くなったらどうバランスを取ったらよいのか~~sweat02
うちのバラも枝だけなのがあります・・
病気にかかると、葉っぱが全部落ちてしまうので
バラ栽培って難しいですね^^;

★おりばーさんへ

そうなんです、文字上下水平を何度も確認したのに、
なぜか歪んでいます・・sweat01
自分ではきちんとしたつもりなんですが~~coldsweats01
庭、もう少し何とかしたいと思いつつ、もう3年目です。
バラももう少しお手入れしてあげれば良かったと反省してます。

小さな素材とのことですが、
あまりにも素敵で存在感があり、大きな素材と思ってました(o^-^o)
文字も綺麗ですよ~~~

久々、kuniさんのお庭。。楽しみにしてました。
モナコ・・淡いピンクが可愛いです。
ペイントのデザインになりますね(・∀・)イイ!

こんにちは~
ご無沙汰しています!
素敵な作品が増えていますね~
私は、ペイント本を眺めてばかりで全く作品が
増えません・・・
kuniさんの作品に刺激をもらって頑張りま~す!

うわ~素敵な薔薇のプレートですね!!
kuniさんのようなやさしい雰囲気が感じられる薔薇です。

プリンセス・ドゥ・モナコ・・・薄い花びらですよね、
いい香りで綺麗です、りっぱに咲いてますね!

河崎先生の薔薇のストローク、難しいのに 上手~~~^^
kuniさん!羨ましい~~

我が家の庭の薔薇。。。。。
可哀想についに 枝だけになってしまいました・・・・。゜゜(´□`。)°゜
去年まではなんとか咲いてくれてたのに、この夏の怠慢でついに!
・・・・  激しく反省しております。wobbly
奇跡的に残った 鉢植えの薔薇だけは なんとかしてあげなくては・・・・ (^_^;)  お花って難しいですねぇ・・・

私も家の惨状に目をつぶって、描きかきしてます。

このバラ、一目見て、河崎さんのだってわかりましたよ~~~。

字をレイアウトするときは、気を使いますよね~~。
ラフなフォークアートだったら気にならないけど、、、、。

なにせ、なんちゃってA型ですから~~~(笑)

お庭の花、うちも悲惨な状態です。

バラは、なんだか元気がないし、ほかのお花も、、、、

でも今はかまってられないので、ごめんね~って感じです。唯一、ミニバラだけが、頑張ってくれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リスのウェルカムボード | トップページ | バラのボード~ソング・オブ・パリ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。