« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

ペイントと編み物

昨日、今日と連休でしたが、バタバタと忙しく過ぎました。

昨日、父の友人が干し柿用の柿を100個ほど持ってきてくれました。

昨夜は、両親と三人がかりで皮をむき、柿のヘタの部分に紐を付けました。

今朝、吊るす前に実を熱湯につけ消毒し、物干しの奥に干しました。


Pb274933


Pb274934


干し柿は母の好物なので、

たぶん母のお腹の中にすべて入るのでは・・?と思います^^;

午後からは、両親と一緒にお墓へお参りしました。

ご先祖さまの古い墓石を新しく建て直すことになり、

お性根抜きのお祓いをしていただきました。

わが家は神道なので、ご先祖さまをお祭りしていただいている教会の

先生がお払いに来て下さいました。


途中、少し雨が降りましたが、

無事お性根抜きが終わり、ほっとしました(^^)


*******************************************************************

ペイントも頑張っています(^^)

ペイントクラフトデザインズvol. 4 のRIKAさんの作品を描いています。

椿と梅のアレンジが素敵なお正月のプレートです。

Pb274930


完成まであと少し、かな?

頑張りますね~~~happy01


そして、寒くなってきたせいで、

またしても、「編み編み」に燃えだしました~~~

毛糸と本を買ってきて、ひとり、にまにましています(^^)

Pb274939


さて、何ができるでしょうか??

また見に来て下さいね~~~

いつも応援ありがとうございます!

おかげ様でランキングup~~感謝感謝です~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2012年11月22日 (木)

バラのボード~ソング・オブ・パリ

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

木造建築のわが家は、すき間だらけなので、朝が一番寒いです・・

今日は、6時起きで主人のお弁当を作り、出勤までの間 PC に向かっています。

ペイントクラフトデザインズ vol3 掲載の会田先生のバラを描いてみました。


Photo_2

 デザイン : 会田正子先生 ペイントクラフトデザインズ vol.4 より


「ソング・オブ・パリ」というバラがモデルなのでしょうか。

ネットで検索すると、四季咲きでラベンダー色のフレンチローズとのことでした。

この作品からは、華やかで情熱的なバラを連想しました(^^)


**********************************************************************************


今日のおまけ画像です~~~

8月に東京・鬼怒川方面へ旅行した時の画像です。


今、話題の(ちょっと遅いかしら^^;)スカイツリーに上ってきました。

宿泊した、「東武ホテルレバント東京」の部屋の窓から撮影しました。

Skytree1


Skytree3


こちらは、浅草寺の仲見世辺りから撮影した画像です。

Skytree2

こちら方面は、今、腸風邪が流行しています。

実は私も先日かかってしまい、4,5、日お腹の具合が悪かったですdespair

でも、昨日あたりから食欲が戻り、ご飯が美味しくなりましたhappy01

みなさんも体調には気を付けて下さいね。

いつもご訪問と応援ありがとうございます!heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2012年11月12日 (月)

バラのウェルカムボード

11月中旬になりましたが、暖かい日が続いていますね。

仕事はお休みで、昨日から三連休です~♪(^^)

家の片付もしないでペイント三昧しています。

こんなものを描いていました。


Pb124928_2

デザイン 河崎 香 先生   ペイントクラフト 67号より 


本の作品は、文字の上下にバラが描かれていてクラックルも施され

とてもシックでエレガントなんですが、

これは小さなボードなので、下側だけに描いてみました。

河崎先生のバラにはほど遠い出来栄えですが・・coldsweats01


ありゃりゃ~sign01

WELCOME の文字がちょっとずれていますね~~・・・!sweat02

描き直した方がいい??

それとも気にしない?coldsweats01


***************************************************************************

夏の間ガーデニングをさぼっていたので、

庭にはお花がほとんど咲いていません・・sweat01

バラも花数が少なく、葉っぱは病気にかかっていて不調です。

唯一、モナコだけが元気です。

Pb124924

こちらは、昨年友人からいただいた「酔芙蓉」です。

Pb014914


お世話が行き届かず小さな株なのですが、今年初めて花が咲きました!

咲いた時は真っ白ですが、二日ほど経つと、こんな風に赤く色づいてしぼみます。

Pb124922


赤くなるから、「酔う」って漢字が使われているのでしょうね(^^)


今日もご訪問ありがとうございましたheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2012年11月 7日 (水)

リスのウェルカムボード

朝晩とても冷え込むようになりましたね。

日ごとに深まりゆく秋、もう、すぐそこに冬の気配を感じます。

今日は、秋のウェルカムボードをご紹介します(^^)


Pb074921

デザイン : 会田正子先生

「トールペイントで描く ウエディング&ウエルカムボード」より

Pb074920


リスさんが何だか、うり坊に見えるのは私だけ?(笑)


森のリスたちは冬眠の準備で大忙しでしょうか・・?

雪が降る前に暖かな巣でゆっくり眠ってね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2012年11月 4日 (日)

ブログ再開です~!

ずいぶん長い間ブログを休んでしまいましたが

少しずつ身辺が落ち着いてきて、ようやく再開することができましたhappy01

更新のない間も応援クリックして下さったみなさま、本当にありがとうございました。


涼しくなってから、トールモードにやっとスイッチが入り、頑張って描いています。

ティッシュケースにお花をペイントしました。

長らく筆を持っていなかったので、上手く描けていませんが~~~coldsweats01

Dsc_0192_3

Dsc_0193_2


   デザイン : 石田和美さん  ペイントクラフトデザインズ vol3 よりアレンジ

実はこの作品、ブログのお友達の 楓さん

ティッシュケースにペイントされていたのを拝見して、

とても素敵だったので、真似っこさせていただきました。

楓さん、いつも刺激をいただいています~

ありがとうございます~heart04

今後もマイペースで更新できればと思っています。

みなさま どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。