« カラオケでストレス解消~♪ | トップページ | ブログ更新できない症候群 悪化・・^^; »

2012年7月 9日 (月)

この夏 おすすめのミステリ小説

みなさん こんにちは。

関西地方は、朝から気持ちの良い晴天でした。

気温もぐんぐん上がり、今の室温は30度ぐらいでしょうか。

エアコン付けずに頑張っています(^^)

最近、「ブログに何を書いたらいいのか分からない症候群」 になり

なかなか更新できずにいます・・coldsweats01

1週間ぶりの今日は、この夏、お勧めのミステリ小説をご紹介します。

あくまでも、私のお勧めと言うことで見て下さいね~~(^^)


まずは、今 一番好きな作家の 「道尾秀介」さんから。

道尾さんは、第144回 直木賞を受賞されました。

キムタク主演で TV放送された「月の恋人〜Moon Lovers〜」は

道尾さんの作品が原作です。


色んな作品を書かれていますが、私のお勧めは

 ・ソロモンの犬 

 ・龍神の雨

 ・月と蟹

どの作品も、登場人物の心理描写が細かく書かれていて

読んでいて なんとも切なくなる物語です。

最近読んだのはこちらです↓

P7094825


この作品もとっても良かったです!(^^)


そして、このブログに何度か書かせていただいている「乃南 アサ」さんもお勧めです。

 ・晩鐘

 ・女刑事・音道貴子シリーズ

「晩鐘」は、内容がけっこう衝撃的で、上下巻でしたが、一気に読んでしまいました。


ちょっと不思議な世界がお好きな方には 「恩田陸」さん。

 ・ネバーランド

 ・六番目の小夜子

 ・ユージニア


恩田ワールド、満喫できます♪


最後に、背筋が寒くなるようなミステリを読みたい方には、「貴志祐介」さん。

 ・黒い家

 ・悪の教典


どちらも、サイコパスが登場します。

もう、夜眠れなくなることこと請け合いです・・^^;


そして、今読んでいるのがこちらです。

これは、珍しく自前の本です。

P7094827

伊坂幸太郎さん。

作風が好きで、刊行された本はほとんど読んだかな(^^)


あなたも 夏の夜、ミステリ小説でちょっと涼しくなってみませんか・・?


最後に小説とは何の関係もないですが、庭に咲いていたバラをアップします。

1週間ほど前の画像です~


ジ・アレン・ウィックローズ(イングリッシュローズ)

P7034818


P7034819

クラウン・プリンセス・マルガリータ(イングリッシュローズ)

P7034820


P7034821

 サンガッデス

P7034824


最後までお付き合いいただいてありがとうございましたheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« カラオケでストレス解消~♪ | トップページ | ブログ更新できない症候群 悪化・・^^; »

コメント

★フレデリックさんへ

かぼちゃ、いいですね!
甘辛く煮つけると美味しいです!
ツルがけっこう広がるので広い場所が要りますね。
作ってみたいけど、うちの猫の額庭ではちょっと無理かな・・?

本はなんでも読む方なんですが、どうしても好きな作家に偏ります。
何かしら文字を読まないと落ち着かない性分なので
近眼がどんどん進みます・・><
またメガネとコンタクトを新調しました。
老眼も進んできたので細かい文字が見えにくくなりました・・
ミステリ小説は難しくなくて読みやすいのでお勧めです(^^)

本は読まない、人で;;;もう馬鹿丸出しなのですが、
ドラマも殆ど見ない私がキムタクの月の恋人だけは見てました。
松田翔太が結構好きだったりで(^^;)
面白かったです。
老後には、いっぱい本を読んでみたいです。
その時はkuniさんに、お勧めの本を伺います。
バラもいつか育ててみたいなぁ
今はかぼちゃです。

★pumi さんへ

わたしもお昼寝けっこうしています(^^)
仕事が休みの時は、精神的にゆる~くなっているので
横になるといつの間にか眠っています。

読書は乱読なので、しばらくすると読んだ内容を忘れてしまって
同じ本を借りることもよくあるんですよ^^;
(ボケの始りかしら・・汗)
宮部みゆきさんや東野圭吾さん、乙一さんなんかも
好きで良く読んでいます。
ドラマ化されたものも原作を読むと、
ドラマとはまた印象が違ってていいです~(^^)

★おりばーさんへ

私もすごい怖がりなんですよ。
テレビやビデオでホラー映画を見ると、
夜中にトイレに行けないぐらいです。
そのくせ、怖いもの見たがりなので、
ホラー系の小説もけっこう読んでいます。

ミステリ小説は、十代の頃に松本清張さんを読んだことがきっかけで
好きになりました。
ここ数年は次男の影響で読み始めた作家さんが多いです^^
貴志さんの作品には怖くないのもあるのでまたご紹介しますね。
万城目学さんの作品は読んだことが無いんです。
ぜひ読んでみますね!

kuniさん、いっぱい読まれてるんですね。
家事は勿論、お花もハンドメイドも色んな事を頑張ってらっしゃるのに、その上こんなに読書も~~~。
あぁ。。。。昼寝ばっかりしてる私。・。。。。。。(*_*)
(最近、暑さを言い訳に 毎日2時間はお昼ねしております) 
このままでは 脳細胞が溶け始めてしまいそう。
kuniさんを見習って 何か本を読みはじめます!!
(でも、私の場合読み始めて5分もすると寝ちゃいそうですが・・(^_^;)
貴志祐介」さんの本は怖そうだから遠慮させていただいて、そのほかの方の本を探しにいってみます^^  ありがとうございます~~^^

背筋が寒くなるのは、、、、読めません。夜に一人でいられない、、、。
おすすめ本読んでみますね。

ちなみに私のお勧めは、万城目学の鹿男あをによし
です。おもしろうございました

★ラ・フランスさんへ

私はどんなジャンルでも読むほうなんですが、
ミステリ小説は特に好きなんです。
寝食忘れて読んでしまうタイプです^^
ラ・フランスさん同様、結末ももちろん気になって、
ちらりと最後の方のページを見たりすることもあります^^;
ミステリに関しては、下の息子の影響で好きになった作家さんが
けっこう多いんですよ。

バラは二番花、三番花なので、あまり綺麗ではないのですが
それでも、ぽつぽつ咲いてくれてます。
だんだん花が少なくなって、庭は緑一色で淋しいです~

★mami さんへ

今日も暑かったですね。
ちょっと蒸してきて、明日から雨の予報ですね。

子供さんの本選び、けっこう楽しいと思います(^^)
うちは二人とも小さな頃はあまり本を読まなかったのに
高校生ぐらいから、どんどん読むようになりました。
不思議ですね。
ミステリ小説は、下の息子の影響で好きになった作家さんが多いんですよ。
松本清張さんなどは、よくドラマになっていますが、
原作の方が絶対いいと思います^^
宮部みゆきさんとか、東野圭吾さんの話題作もお勧めです~♪

★楓さんへ

お気遣いありがとうございます!
元気にしているんですが、更新ネタがなくて
テンションが下がり気味なんです・・^^;
楓さんはお仕事以外にも色々頑張ってらっしゃるので
疲れが溜まるのでしょうね。
私も休日は何だかだるくて、よくお昼寝してます。
明日から3連勤なんです、お互い頑張りましょう~~

月の恋人、私は初回しかドラマを見てないんですが
素敵なストーリーでした(^^)

読書家なんですね、
夏にミステリーはいいかもですね、
私はせっかちか、先に結果を知りたくなります、最悪・・・

バラまだこんなに綺麗に咲いてるなんてすご~い
とっても綺麗でびっくりしました。

kuniさん、こんばんは
今日は、とってもいいお天気でしたね
うちも、まだクーラーをつけるほどの暑さではない感じがします
風がなくて蒸し暑いほうがつらいかも・・・
今日は風もあり気持ちのよいお天気でした

私もゆっくり本読みたいなぁなんて思っていますが
いつも、図書館では子供たちの本選びで時間が過ぎて
しまいます
今度行くときに自分用の本も探してみよう!

こんばんは♪
更新が止まってたから心配していました(T_T)
「何を書いたらわからない症候群」でしたか!?
私は・・・眠い症候群だったかも~
とにかく疲れて眠かったです><
ブログは毎日更新しようと思っても
特に書くことない日が多々ありますね。
そんな時はお庭の画像でごまかし~って感じです。

「月の恋人」良かったですよね!
ドラマ見ましたよ~
キムタクが美容師だったような・・・
最近小説読んでないので、残念ながらあとはわかりません~

お休みの日はなんかゴロゴロしてしまい
無駄な時間を過ごしている気がします><
kuniさんは読書家ですね~!すごい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラオケでストレス解消~♪ | トップページ | ブログ更新できない症候群 悪化・・^^; »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。