« 2012年6月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年7月

2012年7月15日 (日)

ブログ更新できない症候群 悪化・・^^;

みなさん こんにちは。

蒸し暑い日が続きますね。

湿度が高いので、汗で身体がじっとり、家の中もじっとりしています・・bearing

さて、突然なのですが、、、

しばらくブログをお休みしようと思います。

身体は元気ですし、毎日は充実しているのですが、

最近、気持ちがまったくブログに向かず、

何を書いていいのか分からない状態が続いています・・

それで、しばらく休んで、気持ちをリフレッシュしたいと思います~^^

あっ、でも、みなさんのところへは遊びに行かせていただきますので

今後ともよろしくお願いしますね(^^)

これから暑さが厳しくなります。

みなさま、どうぞ体調にはくれぐれもご留意して下さいませ。

★コメント欄、閉じさせていただきました(ごめんなさい)

2012年7月 9日 (月)

この夏 おすすめのミステリ小説

みなさん こんにちは。

関西地方は、朝から気持ちの良い晴天でした。

気温もぐんぐん上がり、今の室温は30度ぐらいでしょうか。

エアコン付けずに頑張っています(^^)

最近、「ブログに何を書いたらいいのか分からない症候群」 になり

なかなか更新できずにいます・・coldsweats01

1週間ぶりの今日は、この夏、お勧めのミステリ小説をご紹介します。

あくまでも、私のお勧めと言うことで見て下さいね~~(^^)


まずは、今 一番好きな作家の 「道尾秀介」さんから。

道尾さんは、第144回 直木賞を受賞されました。

キムタク主演で TV放送された「月の恋人〜Moon Lovers〜」は

道尾さんの作品が原作です。


色んな作品を書かれていますが、私のお勧めは

 ・ソロモンの犬 

 ・龍神の雨

 ・月と蟹

どの作品も、登場人物の心理描写が細かく書かれていて

読んでいて なんとも切なくなる物語です。

最近読んだのはこちらです↓

P7094825


この作品もとっても良かったです!(^^)


そして、このブログに何度か書かせていただいている「乃南 アサ」さんもお勧めです。

 ・晩鐘

 ・女刑事・音道貴子シリーズ

「晩鐘」は、内容がけっこう衝撃的で、上下巻でしたが、一気に読んでしまいました。


ちょっと不思議な世界がお好きな方には 「恩田陸」さん。

 ・ネバーランド

 ・六番目の小夜子

 ・ユージニア


恩田ワールド、満喫できます♪


最後に、背筋が寒くなるようなミステリを読みたい方には、「貴志祐介」さん。

 ・黒い家

 ・悪の教典


どちらも、サイコパスが登場します。

もう、夜眠れなくなることこと請け合いです・・^^;


そして、今読んでいるのがこちらです。

これは、珍しく自前の本です。

P7094827

伊坂幸太郎さん。

作風が好きで、刊行された本はほとんど読んだかな(^^)


あなたも 夏の夜、ミステリ小説でちょっと涼しくなってみませんか・・?


最後に小説とは何の関係もないですが、庭に咲いていたバラをアップします。

1週間ほど前の画像です~


ジ・アレン・ウィックローズ(イングリッシュローズ)

P7034818


P7034819

クラウン・プリンセス・マルガリータ(イングリッシュローズ)

P7034820


P7034821

 サンガッデス

P7034824


最後までお付き合いいただいてありがとうございましたheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月 2日 (月)

カラオケでストレス解消~♪

今日は暑かったですね~sun

朝からいいお天気だったので、洗濯物も良く乾きました(^^)


午後から、夏季休暇中の主人と父と、職場のお友達とでカラオケに行ってきました。

「カラオケ まねきねこ本舗」って全国チェーンでしょうか?

平日の室料が、1時間 10円 と格安なのです!

2時間、めいっぱい歌って来ました~~~

父はもう大張りきりで、演歌ばかり8曲も歌いました。

恐るべし?、老人パワー!(昭和ひと桁って元気ですね)


主人と私は、途中からバテてしまって、聞き役に徹しました・・

お友達も熱唱~~~notenote

歌ってすっきり♪

楽しいひと時でしたhappy01

でも、歌を唄うのってけっこうエネルギー消耗しますね、、、

帰ってから、夕方2時間ほど爆睡した私でした・・coldsweats01

先週末は、多可町(兵庫県)の「ラベンダーパーク多可」へ行ったり

西林寺(西脇市)のあじさいを見に行ったりして

スマホでたくさん写真を撮ったのですが、

なぜか画像がすべて消えていました・・sweat01

SDカードを認識していないみたいです・・sweat02

スマホ、難しくて分からないことばかりです~~sweat01

アップする画像が何もないわ~~~さみしい~~~

今日もご訪問ありがとうございます~heart01

よろしければ応援クリックお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年11月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。