« 美作の素敵なガーデン巡り その2 | トップページ | 色づき始めたアジサイ »

2012年6月 4日 (月)

庭のお花たち

みなさん こんにちは。

バラの季節もそろそろ終盤でしょうか。

今、庭のバラたちは二番花を咲かせる準備をしているようです。

綺麗な花をありがとう、また咲かせてねと、感謝の気持ちを込めて

バラたちに追肥をしました(^^)

さて、今日はバラ以外のお花の画像をアップしますね♪


アジサイ、墨田の花火です。

Photo

ゼラニューム。綺麗なピンク色です^^


Photo_8

インパチェンス。

Photo_9

アマリリス、今年はたくさん咲きました^^

Photo_2

アルストロメリアもぼちぼち咲きだしました。


Photo_3


八重咲きの赤いペチュニア。

1


2

同じく白いペチュニア。

Photo_4


玄関先に置いている 寄せ植えの植物が大きく成長しました^^

こちらはビフォーアフターでどうぞ~~


ビフォーです(4月中旬ごろ)

Yoseue2


アフター(6月4日)

3


濃いピンクのミニバラが満開です(^^)

Photo_5

同じくフクシアの寄せ植えのビフォーです。

Yoseue1

アフター(6月4日)

2_2

ミニバラ チュチュも良く咲いてくれました。

Photo_6


2_3

わが家のグリーンカーテンはこんな感じです。

一番右が 宿根朝顔、真中と左は ゴーヤを植えています。

Photo_7

最近お出かけが続き、まったくペイントが出来なくて、ちょっと焦っている私です・・

おまけに、今晩から長男が帰省するので

しばらくの間 母親業が忙しくなりそうです~coldsweats01

コメントのお返事が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いいたしますね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 美作の素敵なガーデン巡り その2 | トップページ | 色づき始めたアジサイ »

コメント

★mamiさんへ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

墨田の花火、mamiさんちにもあるんですね!
名前もお花もチャーミングですよね^^
まだ綺麗に咲いていますが、
台風が来そうなので、少し切って花瓶に生けました。
明日から風が強くなるみたいですね。
大きな被害が出ないよう祈るばかりです。
お互い気をつけましょうね。

kuniさんのお宅はお花いっぱいですね
とっても綺麗!
うちも墨田の花火咲いてますよ
すごく綺麗ですよね
わたしも大好きです
今日は、こちらは雨で庭の花木が嬉しそうです

★pumi さんへ

お返事が遅くなりすみません。

梅雨に入りましたね。
あじさいが綺麗に咲きだしました(^^)
昨冬、寒肥をしたのが良かったのか、
今年はたくさん咲いてくれそうです。
植物はお世話そした分応えてくれるので、
それが励みになっています。
でも、どんどん鉢が増えるのも考え物なんです。
夏場の水やりが大変で~~^^;

★sweet pink さんへ

お返事が遅くなりすみません。

息子が帰ってきて、献立に大変悩みました^^;
普段、いかに自分が手抜きしているのかが、よ~く分かりました(笑)
昨日の雨で、あじさいが綺麗に咲きだしました。
今年はたくさん咲いてくれそうで嬉しいです。
アマリリスはそろそろ株分けしないといけないみたいです。
たくさんお花が咲いて豪華でしたよ(^^)

kuniさんのお庭 お花がいっぱいで綺麗~~^^
丁寧に手入れされてるのがよくわかります。
こんなにいろんな種類のお花をご自宅で見ることができるのは、素晴らしいですね^^

うちのお庭は、今惨憺たる状態です・・・・
朽ち果ててる。。。。。sad
夏に向かい、不精な私でも楽しめるお花は何だろうか?と
思案しております(^^ゞ

お花って大切にしてあげると 本当に答えてくれますもんね。
kuniさんはハンドメイドもまめだし、素敵^^

綺麗~です。
色とりどりのお花のパレード。
拝見していて楽しくなりますnote
どのお花も素敵。
個人的にアマリリスが華やかで
見入っちゃいましたeyeheart04

kuniさんガーデンですね^^

お子様が帰省されて、お忙しいでしょうが、
楽しい時間をお過ごしのことと思いますhappy01

★ラ・フランスさんへ

コメントありがとうございますheart04

だんだん暑くなってきて、朝夕の水やりに追われています。
地植えのアジサイの蕾が大きくなってきました。
ゴーヤは2種類違うものを植えてみました。
プランターなので、実の収穫はあまり期待できないですが。
西日が強いわが家は、グリーンカーテンにも日除けがいるんですよ^^;

★おりばーさんへ

コメントありがとうございますheart01

う~ん、特別している事ってないんですが、
ときどき液肥を与えています。
あと、切り戻しぐらいかな?
バラはけっこうまめに消毒しています。
病気に弱いので、どうしても農薬を使ってしまいます・・
この頃は、水やりに追われています。
世話がかかりますが
綺麗に咲いてくれると気持ちが上向きになりますね(^^)

たくさんのお花でいい香りが漂ってきそうです~
ゴーヤ、もう随分成長してるんですね、
私も先日植えました。一本だけ・・・

す、すごくきれいに咲いてる~~~!
どうやったらこうなるの????
うちに足りないのは、肥やし?日当たり?愛情???
どれも足りないかな?

★ゆー2010さんへ

コメントありがとうございますheart01

墨田の花火は、ゆーさんのブログで初めて知ったんですよ!
ドライフラワーにされていたのを見て、可愛いお花だなって
一目ぼれしたんですheart04
昨年、ホームセンターで売っていたのを買ってきました。
春に植え替えして、かなり大きくなりました^^
またドライフラワーも作ってみたいと思います。
ゆーさんのように素敵に作れるかしら・・?^^

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございますheart04

美作のガーデン巡り、大変楽しい一日でした。
ガーデナーさんのお人柄と植栽があいまって、
どのガーデンも個性あふれる素敵なお庭でした。
またロッキーガーデンに行きたいと思っていますので
その時は、フレデリックさんもご一緒できるといいな~~(^^)

長男、帰ってきました。
早速、夕飯のメニューに困っている私です^^;

こんにちは~。
すご~い、お花がたくさん!すごくきれいに咲いていますね~。寄せ植えもおしゃれ~。
お花やさんみたい!
墨田の花火は私も挿し木の子を前の家から
もってきたはずですが、どれがどれだかわからなくなってしまいました・・・
きれいなお花ですよね!

素敵なレポ読ませていただきました。
とっても盛りだくさん、濃い内容でうらやましい限りです。
なかなかどこにも行けない私ですので
こうして、お写真拝見するだけで、幸せ気分です。
どちらのお庭も夢のよう。
kuniさんの、お庭のお花も、負けず劣らず
綺麗なお花が満開ですね!!
加えて、ご長男さんの帰省で、食卓にも花が咲きそう(^^)
いいな~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美作の素敵なガーデン巡り その2 | トップページ | 色づき始めたアジサイ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。