« 庭のお花たち | トップページ | チュータローに振り回されて・・ »

2012年6月12日 (火)

色づき始めたアジサイ

一週間ぶりの更新です。

毎日色んなことがあるのですが、

いざブログに書くとなると、何を書いたらいいのか 分からなくなってしまいます、、、

ペイントの方は、やる気が出なくて、まったく手つかず状態です・・downsweat01


しっとりとした雨の中、アジサイが色づき始めました。


地植えにしているアジサイです。

同じ株なのに、微妙に色が違うのが不思議です。

P6124774


P6124775


P6124776


こちらは昨年買ったものです。

P6124777


P6124778


色が変わっていく品種だそうで、紫からピンク、

最後はグリーンに変わると書いてあったように思います。

今のところ、薄いピンク色です。


墨田の花火も満開です。

たしか、白色だったと思ったのに、今は薄いピンク色です。

P6124780


アジサイって不思議ですね(^^)

いつもご訪問ありがとうございますheart01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 庭のお花たち | トップページ | チュータローに振り回されて・・ »

コメント

★楓さんへ

コメントありがとうございます~heart02

そうなんです、本当にビックリしました・・!
たぶん、原因はドリンク剤だと思います。
疲れが取れないので、10日間ほど続けて飲んだら
胃の具合がすごく悪くなりました。
立ちくらみがひどいので、体重を量ってビックリでした・・
あまり急激に痩せると、体力が落ちるので要注意ですね。
でも、もうかなり治ってきたので大丈夫と思います。
お気遣いありがとうございます(^^)

アジサイ、今年は不調なんですか?
明日からしばらく雨が続くみたいなので、
アジサイ綺麗にさいてくれるといいですね。

kuniさん、こんばんは(^^)/
アジサイ綺麗に咲いてますね!
我が家のアジサイは花付きが悪くて
いつ咲くの?って感じです。
明日から梅雨らしいお天気になりそうで
開花を期待していますが(^^)

ところで、kuniさん、3キロも痩せられたんですか!?
うらやましい・・・いえいえ
ご飯がおいしく食べれるのが一番です。
くれぐれもお体に気を付けてください(^_-)-☆

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございます~heart04
アジサイ、今年は不調なんですね。
昨年、素敵なドライフラワーを作られていたのを覚えています(^^)
うちは、剪定の時期を早めにしたのが良かったのか
今年はたくさん咲いてくれました。

このひと月で、なんと、3キロも痩せました・・
ダイエットしたわけではないので、ビックリしましたcoldsweats02
疲れをごまかすのに、毎日ドリンク剤を飲んだいたのですが
それが胃に良くなかったのか、ご飯が食べられなかったんです;;
ここ数日、ようやく胃が復調してきました。
ウェスト細くなって嬉しいですが、ご飯が美味しく食べられるのが一番ですね(^^)


★ゆー2010さんへ

コメントありがとうございますheart02
そうなんです!
ゆーさんがドライフラワーにされていたのを見せていただいたのが
初めての出会いでした(^^)
なんて、可愛いお花なんだろうと、そして、名前も素敵だわ!って
ちょっと衝撃でした。
今、薄いピンク色で咲いています。
たしか、昨年は真っ白だったと思うのですが。
アジサイの花色は本当に不思議です。
昨年の剪定が良かったのか、今年はたくさん咲いてくれました(^^)

★とみちゃんさんへ

コメントありがとうございます~heart04

だんだん花が少なくなってきた庭ですが、
梅雨が明けると、水やりに追われる季節になります。
鉢植えは本当にすぐに水分がなくなるので、油断すると枯れてしまいます^^;
あまり鉢を増やすのも考え物だと思うのですが
意に反して、増えていく一方です~coldsweats01

★ラ・フランスさんへ

コメントありがとうございますheart01
アジサイの色の変化って不思議ですね。
色んな品種が開発されているのでしょうか、
最近珍しい色のアジサイが増えたように思います。

花の色は、土の酸性とかアルカリ性とかだけではなく
色んな要素が組み合っているみたいですね。
うちは、同じ株なのに赤みが強い花と青味の強い花とに分かれました。
なぜ????coldsweats01

あじさい、荒れ放題の我が家の庭で
今年は全く咲きませんでした;;;
野生でも咲くのに、なんとしたことでしょう;;;;
昨年はドライフラワー作ったんですけどね・・・
kuniさんも何かとお疲れなのでしょうね・・・・
ご両親のお世話や、お仕事もおありですもんね。
私は昨日はマーレライのお稽古に行ってきました。
やっぱり教えていただくのは楽しいです。
マーレライはストレスなく描けるような気がして
気が楽です。

こんにちは~。
墨田の花火の出会いが私のブログだったとは!
とても嬉しくなりましたよ~。
私の墨だの花火は、前のお家ですごく大きくなったので
移動はむりだったので、挿し木の子をつれてきました。
が・・・行方不明?!
お花が咲かないとわからなくなってしまいました・・・・
他のあじさいたちもとってもきれいですね!
色の移り変わりもまた楽しめるし、あじさいは私も好きです♪

たくさんの紫陽花、やわらかな色合いが和ませてくれますね~♪
これからお庭のお手入れが忙しくなりますね!
私はもっぱら写真を撮るだけです~^^;

ピンク系がとってもきれいですね~lovely
色が変わってゆく紫陽花があるとは知りませんでした。
うちのは毎年真っ青で、紫~ピンクに少し変わってほしいです。
何を施すと赤紫~ピンク系になるんでしょうね?

★mori さんへ

コメントいただき嬉しいです~heart04
アジサイって地植えにすると大きくなりますね。
墨田の花火は鉢植えなので、ちょっと可哀そうな感じです。
でも、もう植える場所がないので困っています^^;

mori さんもブログで素敵なお花の紹介をしてくださっているので
いつも楽しみにしているんですよ。
夏色ベランダ、これからが楽しみですねheart04


たくさんの種類のあじさいがあるんですね〜〜
どの色も淡くて、とっても素敵です。土とか日当りで色も変わる
んですよね〜〜
あじさいはやはり地植えも方が見応えがありますよね。
我が家のあじさいは鉢なのでかわいそうです。
墨田の花火が、とってもプリティです〜〜♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭のお花たち | トップページ | チュータローに振り回されて・・ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。