« 色づき始めたアジサイ | トップページ | チュータロー、作戦失敗・・ »

2012年6月15日 (金)

チュータローに振り回されて・・

うちのミイは、ハンティングが大好き。

今までに 何度も小鳥やネズミを捕まえて帰って来た、

とんでもなくワイルドな猫です・・

長男が帰省している最中に、またしてもネズミを捕えて帰ってきましたsweat01shock


そんな事とは知らずに、家の中に入れると、

なんと、口にはネズミが~~~~~sweat01sweat01sweat01

大騒ぎしているうちに、ネズミはミイから逃れて逃げ回り

玄関の下駄箱の下に隠れてしまいました・・

そのうち、外に逃げるだろうと思っていたのが甘かった・・

先日、リビングを走り回っているのを目撃しました・・sweat01shocksweat01shock

どうやら、リビングにある物入れを住処にしてしまったようです・・

今日、物入れにしまっていた毛糸を片づけていると、

袋の中から、黒い小さなフンが出てきました・・shockshock


ぎゃぁ~!これは、絶対、ネズミ、ねずみ、ね・ず・みぃ~~~!!sweat01


こんなところに隠れていたのね~~・・shock

肝心のミイは、家の中のネズミには知らん顔・・

( って言うか、爪を切ったのでもう取れないのよね・・sweat02

誰のせいだ~~

おまけに、ネズミは ミイのご飯を食べて生き延びているみたいです・・

これって、本末転倒じゃないの~~~!?

絶対、ネズミには出て行ってもらわなければ・・!!!


ってことで、簡単な罠を作ってみました。

ペットボトルの入口を逆に付けて、中に猫の餌を入れています。


P6154782

果たして、こんな罠に、賢いネズミがひっかかるのでしょうか・・sweat02sweat02

殺生はしたくないので、市販のネズミ捕りは使いたくないです・・

チュータロー、お願いだから、おとなしくつかまって下さい~~

この続きは、明日の朝に。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 色づき始めたアジサイ | トップページ | チュータロー、作戦失敗・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色づき始めたアジサイ | トップページ | チュータロー、作戦失敗・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。