« チュータローとガチンコ勝負 (父が・・^^;) | トップページ | 職場で野菜栽培 »

2012年6月19日 (火)

ミイの災難・・

やってくれました・・

ネズミの件で、ひと騒動起こしてくれた ミイcatですが、

昨日から どうも様子がおかしいのです、、、

あまり外に出たがらないし、食欲もないようだし・・

嫌な予感がして、身体を調べてみると・・

やっぱり、、、

腫れていました、、、、sweat02 2か所も、、、

丸で囲んだ部分とその反対側です、、、

P6194785


P6194792


たぶん、タイマンはった結果でしょう・・

うちのミイは気が強くて、ご近所ではスケ番的な存在なんです・・

たまに、オス猫とも喧嘩をすることもあります。

おそらく、ご近所の猫に噛まれたのだと思います・・sadsweat01

実は、数か月前にも、大けがをしました・・


噛み傷は、腫れたあとで中で化膿して皮膚がむくれて、

可哀そうなことになります・・sad

明日、朝一で病院へ連れて行きます。

なぜ、外に出すの?と疑問に思われる方もあると思います。。

ミイは、成猫でわが家へやって来たのですが (たぶん捨てられて・・)

その時から外に出る癖がついていて、

室内猫として躾けることがどうしてもできませんでした。

彼女にしてみれば、外に出れないことが大きなストレスになるようです・・

外は危険がいっぱい、でも、魅力もいっぱいなのでしょうね・・


トールの画像がないと淋しいので、大昔描いたネズミちゃんをアップしますね。

ジーン・マイヤーさんデザインです。

コットンバッグに描いています(^^) 未熟でお恥ずかしいですが・・


P6194797


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« チュータローとガチンコ勝負 (父が・・^^;) | トップページ | 職場で野菜栽培 »

コメント

★sweet pink さんへ

ありがとうございます(^^)
化膿しきる前に治療してもらったので、怪我の治り具合も早いようです。
腫れも痛みも治まったみたいで、食欲も戻りました^^
うちも一時期、リードをつけていたことがあるんですよ・・
何とかして室内猫になって欲しくて、リードを付けてお散歩させていました。
でも、何度も自分で扉を開けて脱走して、私の方が根負けしました;;
もう少し年を取ると落ち着いてくれるかしら~~~

ジーンさんのネズミちゃん、可愛いですよね。
トールを初めて数年経った頃、
ジーンさんの作品に夢中になってネズミさんばかり描いていました^^

★フレデリックさんへ

フレデリックさんのおっしゃる通りの事を私も何かで知りました!
ミイは、縄張り意識がかなり強いのかもしれません。
日によっては、数回見回りをしているようです・・
ときどき、オス猫がするようなマーキング行動に出ることもあるんですよ~~~sweat02sweat02
最近、ご近所のオスの猫ちゃんがうちの庭にまで進出してきて
それが喧嘩の原因のようです。
女の子なのに、あまり気が強いのも困りものです~~

★pumi さんへ

ありがとうございます(^^)
抗生剤の注射のおかげで、腫れが引き化膿が治まりました^^
この注射、2週間も効くそうです。
食欲も出てきて、元気になってきました。

喧嘩が好きと言うわけではないと思いますが、
縄張り意識が強いのかなって思うことがよくあります^^;
ジーンさんのネズミちゃん、古い作品なんです。
このバッグにペイント用具を入れて使っているんですよ。

みいちゃんの具合は、どうですか?

私も子供の頃、飼っていた猫は、良く喧嘩してましたnote

今住んでる辺りの猫は、何と、リードが付いてるんです。
事故防止の為みたいです。

ねずみちゃん、可愛いです。
ねずみちゃんは、描いた事ないので、とっても新鮮ですshine

猫さんは孤独な生き物だなあと思います。
でも私も一人でいるのが好きなものですから
気は合います(*^ω^*)ノ彡
テレビで、猫さんが孤独なのに外に行かなければならないのは
縄張りの見回りをしないといけないからと言ってました。
縄張りに侵入するものには容赦ない対応に出るのだとか。
飼い主様の命令にも、命にも代えがたいのが縄張りなのでしょうね。

みぃちゃん、どうですか?
猫さんはお外にでたいですよね。 
(うちのにゃんコさんたちはは皆ほとんどお外にいました。)
お外に一歩出れば、売られたケンカは買わないと!っていうこともありますよね。
ミィちゃん、ママが心配しないように無傷で帰って来てあげて下さいね
^^

未熟だなんて。。?いえいえ!
とっても可愛いネズミさん。さすがkuniさんです^^

★ラ・フランスさんへ

昨日、病院で抗生剤と消炎剤の注射をしてもらいました。
腫れと痛みが引いたようで、食欲も戻りました(^^)

ご近所はけっこうオス猫が多いのですが
去勢していない猫はやはり、言い寄ってきます^^;
猫同士も相性があるのでしょうね。
喧嘩をする猫はいつも大体同じ猫のようです。
人間の年にすると50歳ぐらいで、私と同世代?なんですが
飼い主以上に元気いっぱいです。
ミイに負けないよう 私も元気出さなきゃ~~(笑)


★ゆー2010さんへ

そうでしたね、ミイにそっくりな猫ちゃんでした(^^)

うちのミイ、お転婆で、困った子ちゃんでしょう・・?
昨日、病院で抗生物質と消炎剤の注射をしてもらいました。
痛みが治まったのか、食欲も出てきて元気になりました。
出来れば室内猫として飼いたいと思い、
一時期外に出さないようにしていましたが
隙を見ては脱走して、こちらが根負けしました。
人間の年齢では50歳ぐらいになるので
そろそろお転婆も治まらないかと期待しているのですが^^;

★おりばーさんへ

そうなんです・・~~
ミイには本当に振り回されます・・
昨日、病院へ連れて行って、
抗生物質と消炎剤の注射をしてもらいました。
痛みが引いたのか、すごく元気になりました(^^)
ミイは病院を怖がらないので助かります。

ジーンさんのネズミちゃん、可愛いですよね。
本当に素敵なデザインです~~

てっきりチュータローにやられたのかと・・・それはないですね、
猫ちゃんの生活形態はよくわからないのですが
外でそういう闘争もあるのですね、
闘争かどうかオス猫に言い寄られて抵抗したのかも・・・
動物は痛くても痛い、って言わない分心が痛みます。
早くよくなりますように・・・ね。

こんにちは。
ミイちゃん、かわいそうに・・・
早く良くなるといいですね。
以前にも言いましたが、私が飼っていた猫は
ミイちゃんにそっくりです♪
やはり大人になってから迷子になって家にきたので
良く外で遊んでいました。
私が会社から帰ってくると、暗いのにニャーん!
って寄ってきて、よくわかっていたんですよ。
外遊びが好きな猫ちゃんにとっては
ずっと家の中で暮らすのはつらいですよね・・・
ねずみさんの絵、かわいい!!

ありま~~~やっちまいましたね~~みいちゃん。うちの実家の猫たちも、何度かやりました。
皮膚の下で化膿するから、わかりずらいんだよね~~~。
うちもかなり広範囲に化膿していて、すごくいたそうだったよ。
お大事にね。

ネズミちゃん、可愛いです!この作品も昔のなのに古さを感じさせない、素晴らしいデザインだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チュータローとガチンコ勝負 (父が・・^^;) | トップページ | 職場で野菜栽培 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。