« 職場で野菜栽培 | トップページ | カラオケでストレス解消~♪ »

2012年6月28日 (木)

うちわのリメイク♪

みなさん こんにちは。


半月ほど前から 奥歯の治療を始め、痛みと肩こりがひどかったのですが

昨日あたりから少し楽になってきました(^^)


今日は ちょっとやる気になって、久しぶりにペイントをしました♪

そろそろ初夏ということで、うちわのリメイクに挑戦しましたよ~~

P6284814


P6284815

 デザイン: 広瀬理恵子先生 (ペイントクラフト68号掲載)

トールの部分はほんの少しで、大部分をステンシルで仕上げました。

素材がデコボコしているので、ラインもガタガタです・・coldsweats01


毎年、地域の夏祭りの盆踊りに参加しているので、

今年はマイうちわで踊りたいと思います~~happy01


いつもご訪問と応援ありがとうございます~heart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 職場で野菜栽培 | トップページ | カラオケでストレス解消~♪ »

コメント

★ゆー2010さんへ

うちわって今はあまり使わなくなりましたが、
盆踊りの時には必需品なんです。
ご当地音頭で、うちわをクルクル回す踊りがあるんです(^^)

金魚ちゃん、ステンシルなので意外と早く描くことができました。
黒色バージョンもあるので、
また違う物に描いてもいいなって思いますhappy01
ミイは元気になって、外遊びばかりしています^^;
実は先日、またネズミを捕まえてきたんです・・
間一髪、おうちの中へ入らず、やれやれでした・・coldsweats01

★ラ・フランスさんへ

広瀬先生のデザイン、素敵ですよね~!
何を描こうかなって、パラパラとペンクラ見ていて、
この涼しげな金魚ちゃんに引きつけられました(^^)

ゴーヤは、昨年のが小さかったので
巨大タイプの苗を買ったんです。
プランター栽培なので大きくなるかどうか分からなかったんですが
けっこう大きくなりました^^
もうそろそろ収穫しようかなと思っています~happy01

こんにちは!
リメイク、上手です~。
日本の夏の風物詩の一つにうちわがありましたね。
うっかり忘れておりました・・・
こんなふうにかわいいうちわ、絶対に見せびらかしたいですね!!
↓ミィちゃん、チュータロウさんがすきなんですね(笑)
わらってはいけないけど、くすっとなってしまった!

え~これステンシルなんですか~
こんな完璧なしかも金魚のステンシルがあるなんて。
凄くいいわ!デパートで売ってるのみたいです。

kuniさんとこのゴーヤはやくも大きくなって
これまた凄いです、植えてどのくらいなのかしら・・・

★ mori さんへ

水の模様と、金魚もステンシルなんですよ!
描いたのは、ラインぐらいかな?
ベタ塗がなかったので、けっこう短時間で仕上がりました。
わたしも金魚の作品は初めてでした。
金魚ちゃん、けっこう可愛いです^^
ステンシル型があるので、別のものに描いてもいいかな~(^^)

★おりばーさんへ

うちわは、お花屋さんの宣伝用に作られていて
店名がでかでかと入っていたので、ベースを塗って隠しました。
デコボコしてて少し描きにくかったですが
ほとんどステンシルで仕上げたので、けっこう短時間で描けました。
夏は暑いので、涼しげなペイントに惹かれますね~(^^)

★ pumi さんへ

ありがとうございます~happy01
この作品の金魚は、ほとんどステンシルなんですよ。
ペイントしたのは尾びれや背びれのラインぐらいかな?
ベタ塗がなかったので短時間でペイントできました♪

暑くなってきたので、夏向きのトールが描きたくなってきました。
ハワイアンな感じもいいなって思います~(^^)

涼しげで素敵なうちわが出来上がりましたね〜〜
どこがステンシルなんでしょうか?波かな〜?
金魚の尾っぽの透明感が素晴らしいです。
今まで,金魚を描いた事なかったのですが、描きたくなりました。

涼しげでいいですね~。リメイクということは、下塗りしたのかな?
金魚、泳いでるみたい~。

わぁ~^^とっても綺麗な金魚さん~^^
私、以前チャレンジして、サイドローディングが難しかったです。。
kuniさん、バッチリですねnotes
夏らしい素敵な作品、すがすがしいです~~~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 職場で野菜栽培 | トップページ | カラオケでストレス解消~♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。