« ミイの災難・・ | トップページ | うちわのリメイク♪ »

2012年6月25日 (月)

職場で野菜栽培

こちらは 朝早くから降っていた雨が上がり、お天気になってきました。


さて、その後のミイの様子ですが、怪我もほとんど治り、食欲旺盛で

すっかり元気になりました。

コメント下さったみなさま、ご心配とお気遣いをいただき本当にありがとうございました!


最近、取り立ててブログに書く話題もなく、更新が滞りがちですが

今日は、職場で育てている野菜の画像をアップします~♪

勤め先の駐車場の片隅に小さなスペースがあるのですが、

そこに職場の上司のNさんが野菜の苗を植えています。


P6254803


これはオクラです。ちび苗だけど、花が咲いて実を付けています^^;


P6254802


P6254801


ネットメロンだそうです。

P6254799


こちらは、まくわ瓜。メロンとほとんど同じ葉っぱで見分けがつきません・・^^;


P6254798


ミニトマト

P6254804


苗の横には、ルドベキアが咲いています(^^)

P6254805


昨日は、違う場所にスイカを植えてくれました。

ほとんど、Nさんが世話をしていて、

わたしは、水やり以外は何もしていないのです・・coldsweats01

メロンと瓜は、つるが伸びるとネットに絡ませるそうです。

これから つるが伸びてくるので、世話が大変になるそうです。。

果たして、立派なメロンが出来るのでしょうか・・??

仕事に行くのがちょっと楽しみになりました~~happy01


おまけ画像は、わが家のグリーンカーテン。

ゴーヤはけっこう大きくなってきましたよ~


P6254810


P6254811


ご訪問ありがとうございます!

更新していない間も応援して下さって感謝です~~~heart01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ミイの災難・・ | トップページ | うちわのリメイク♪ »

コメント

★ゆー2010さんへ

お気遣いありがとうございますheart04
ミイはすっかり元気なって、昨日またまたチュータローを捕えてきました・・sweat01
今回は気付くのが早かったので、庭で逃がしてあげることが出来ました。
いったい、どこから捕まえてくるのか・・;;
本当に困りものです~~sad

職場の野菜苗、元気に育っています(^^)
上手く収穫できればいいのですが~
でも、メロンは難しそうです~~

こんにちは~。
よかった、ミィちゃん元気になって!
動物も家族の一員ですからね、やっぱり全員が元気が一番ですね!
職場で野菜栽培とは、グッドアイデアですね♪
なんとなく仕事場って、お仕事だけが目的のようになりがちだけど、こういう憩いの場があると
人間関係も良い影響がありそう!
たくさん収穫できるといいですね。

★楓さんへ

ありがとうございますheart01
ミイはすっかり元気になって、
いつものように外にいる時間が多くなりました。
また怪我をするといやなので、あまり出て欲しくないんですが・・^^;

最近歯の治療を始めたせいか、肩こりがひどいんです・・
朝起きると、すでにコリコリ状態です。
ペイントも、今ひとつ気が乗らないのですが、素敵な作品を見ると
描きたいな~って気持ちになります(^^)

職場の野菜は もちろん、私もいただきます~~♪
上司は兼業農家なので、おうちでもたくさん作られているそうです。
ちょっとした遊び心で植えてみた、とのことでした(^^)

ミィちゃん良くなったんですね♪
猫ってどうして傷だらけで帰ってくるんでしょうね~^_^;
実家の猫もとってもワイルドです。

私もトール描いてなくて長い間完成作品をUP出来ていません!
いつになったらやる気が湧いてくるんでしょうか。。。

職場の野菜は収穫したらどこに行くんでしょう~??
育ててる上司さんの食卓に並ぶのでしょうか~
kuniさんも収穫だけできると良いですね~(良いとこどり♪)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミイの災難・・ | トップページ | うちわのリメイク♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。