« チュータローに振り回されて・・ | トップページ | チュータローとガチンコ勝負 (父が・・^^;) »

2012年6月16日 (土)

チュータロー、作戦失敗・・


逃げられました・・sweat01down

いちおう、罠にはかかったのですが、

チュータローの体が想像以上に小さくて、入口から逃げられたようです・・

罠にかかった証拠が残っていました。

入口部分にテープを貼っていたのですが、粘着部分に体毛が付いていました・・

ちゃっかり餌だけ食べて、逃げてしまいました・・

ネズミって、ノミやダニを持っているそうで、衛生的に良くないそうです・・despair

一刻も早く、家から出さないと~~~~~sweat01

ちなみに、うちのミイは 外から帰る都度、体と足をを拭いていますし、

ノミ・ダニ防除の薬(フロントライン)も使っているので

その心配はないのですが・・


トールで描くネズミちゃんは可愛いのですが・・


Photo

  デザイン : ジーン・マイヤー


粘着テープで捕るのはあまりにも可哀そうなので

何か良いものがないか、ホームセンターへ行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« チュータローに振り回されて・・ | トップページ | チュータローとガチンコ勝負 (父が・・^^;) »

コメント

★ラ・フランスさんへ

ありがとうございます~happy01

父が格闘してくれたおかげで、出て行ってくれました!
やれやれです、、ほっとしました^^
本当に、ミイには困ったものです・・
爪切りをさぼっていた私が悪いのですが・・^^;

ミイは、うちの界隈ではスケバン猫なんです、、
オス猫ともタイマンはることがあるので
爪を切るのが可哀そうかなと思う時もあって・・(汗、汗)
ネズミは本当に一匹いても被害が大きいです。
絶対、家の中に入れないよう気をつけないといけませんね。

後先になりました、コメントを拝見して、無事出てってくれたのですね、
よかったよかったcoldsweats01

笑っちゃいけないですが、つい笑い顔になっちゃいました
猫ちゃんがいるのに、なんてずうずうしい、チュータローのヤツ、
ブログの題を見たときは新しいペットを飼われたのかとかと思いました、
早く出てってくれますように・・・

★フレデリックさんへ

猫の餌って、匂いが強いのでアリさんも引き寄せられるんでしょうね。
チュータローもも困りますが、アリさんも困りますね・・
うちも、いつだったかアリがたくさん入ってきて
ビックリしたことがありました。

昨日、父がネズミと格闘して追い出してくれました。
ちゃっかり、物入れの一番上に巣を作っていました。
フンとおしっこもいっぱいしていました・・shocksweat01
そして、食器棚のお米入れ付近にも侵入していました・・shock
わずか、10日間でこの有り様なので、
もっとたくさんのネズミが居たらと思うと、背筋が寒くなります・・
トールのネズミさんは本当に可愛いのに・・;;
家に入らなかったら、ネズミも嫌われないのになぁ・・

★おりばーさんへ

ゴキブリほいほい、私も使えるかなって思いました^^
ホームセンターには、粘着タイプのネズミ捕りしかなくて
それは、あまりにも殺生なので買えませんでした・・

ですが、ネズミの被害は甚大でした・・!!
物入れに巣を作り、大量のフンをしていました・・
キッチンにも侵入して、こぼれた米粒を食べていました・・
10日間の間に、しっかりわが家に馴染んでいました・・
猫がいるのに考えられません・・sweat02
昨日、父が奮闘してくれたおかげで、
チュータローはいなくなりました^^
でも、後片付けとお掃除が大変~~~sweat01

★pumiさんへ

ホームセンターには、粘着性のネズミ捕りしかなくて
それはどうしても使いたくなかったので買えませんでした・・
結局、父がネズミと格闘してくれて、家から追い払ってくれました^^
ミイはまったく役に立たなくて、その時お昼寝してました・・coldsweats01
10日間しかいなかったのに、ネズミの被害は甚大でした・・
キッチンまで侵入して、こぼれたお米を食べていました・・shock
フンの始末や、あとのお掃除が本当に大変で・・;;
もとはと言えば、猫の爪を切らなかった私が悪いんですが・・

★santamamaさんへ

mamaさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございますhappy01

ネズミって、本当に賢いですね。
そして、不潔、、、sweat01家の中をめちゃくちゃにしますね・・
リビングからキッチンまで侵入して、
お米を入れていた食器棚まで入っていました・・shocksweat01
そこもフンがいっぱい・・
あまりの惨状を見かねて、父がチュータローと格闘して、
物置の一番上にいたのを、網で追い出してくれました。
そのあと、ネズミは外に逃げてしまいましたが、
とにかく家からいなくなってくれて、ほっとしました^^
後片付けに半日かかりました・・;;
もうネズミはこりごりです・・

★moriさんへ

逃げられました・・
その後、テープで穴を小さくしたら、
懲りずにまた入って、テープをかじって脱出していました・・;;
完全にこちらの負けですsweat02
ネズミって賢いんだなって変に感心したりしました。

もうこれ以上放っておけないので、父とネズミが格闘?して、
何とか退散してもらいましたhappy01
チュータローは10日間しかいなかったのに、
すでに物入れの中に巣を作っていました!!shock
フンの始末が大変でした・・~~sweat01sweat01
ネズミ、もうこりごりです・・

ねこさんって、ハンターですよね。
でも、家の中のねずみさんには手を出さないとは、
やっぱり同じおうちの住人になると、お友達と思ってしまうのでしょうか・・
ねこさんのご飯は、誰にでも美味しいらしくて
うちはアリさんが、ねこさんのご飯目当てに、大挙してやってきました。
栄養が豊富なのか、どんどん増えて、黒山のあり集り!!!
キャーーーーー
でもねずみさんも絵に描いたら本当に可愛い!
ジーン先生のねずみさん、バッグにぴったりのデザインでいいです~~
ねずみの遊園地はいつも大人気ですしね(*^-^)

あらら、逃げられましたか~~。実家の猫は、一度、モグラをとってきましたわ、、、。
自慢げに見せるのはいいんだけど、後は知らん顔なのよね~。

チュー太郎には即刻お帰りいただかないとね。何かいいのはないかなあ、、、。昔よく、ゴキブリホイにホイかかってたけど、これだとなあ、、、、。

姉の猫さんも お布団の枕元に戦利品を並べてました・・・^^
私はハムスターも苦手なので、起きるなりそのような光景を見たら 卒倒しそうですけれど、 姉は褒めてましたよ^^

ゴキブリならやっつけられレのですが、 小動物のねずみさんは手ごわそうですね。
kuniさん、ミィちゃんと一緒にがんばって====

お久しぶりです、

チュー太郎orチュ-子には即刻お帰りして頂きましょう!!
病原菌の塊です・・・東京にも沢山居て困っています!!!
いろいろ試しましたが、チュー太郎の嫌いな匂いのペパーミント?ハッカの香りの物を屋上の小屋に置いております。
これで退散したようです!!
お値段は1000円でお釣りが来たような気がします。
お勧めします、頑張ってください!!

失敗したんですね〜〜〜
期待していたのに…(笑)
でも笑い事ではありませんよね。家の中にネズミがいると思ったら…
ホームセンターに、いいものがありますように…

実家のみ〜ちゃん(今は天国ですが)も、よくねずみ、こうもり、せみ、
を捕獲していました。
そして、収穫物を玄関先に奇麗に並べるんです(笑)
自己満足の為なのか、はたまた褒めてもらいたいのか…
可愛いですよね〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チュータローに振り回されて・・ | トップページ | チュータローとガチンコ勝負 (父が・・^^;) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。