« 美作の素敵なガーデン巡り その1 | トップページ | 庭のお花たち »

2012年6月 2日 (土)

美作の素敵なガーデン巡り その2

みなさん こんにちは。

早速ですが、一昨日の ガーデン巡りの続きをアップします~

一気に、きろろガーデンさん、楓ガーデンさんまでご紹介しますね。


ロッキーさんでランチの後、楓さんの案内で、

美作の風」のきろろガーデンさんにお邪魔しました。

きろろガーデンの Mrs.K さんにお会いするのも初めてなので、

ドキドキでした~~~

玄関から出てこられた Mrs.Kさん、

わ~想像以上にお若いわ~~heart04

落ち着きがあって、笑顔の素敵な方です~heart04

きろろガーデンは、緑が鮮やかな日本庭園の奥にありました。

Photo


このアプローチを上ると・・

2


Photo_3


涼しげな色合いのウェルカムフラワーが お出迎えしてくれました(^^)

Photo_2


そして、あまりの、広さにぼーぜん、、、となりました。

だって、ボリちゃん(鶏さん)の小屋が うちの庭より広いんですもの・・!

きろろガーデンは、おうちの裏山一帯がお庭になっていて、

自然と一体感のある、本当にスケールの大きなお庭です。


この雰囲気、素敵でしょう~heart01

なんと、Mrs.K さんの手作りだそうです!

小物のディスプレイも素敵です。

P5314683


広~いお庭には たくさんのお花や植物が植えてあります。


P5314685


P5314686


P5314688


P5314689

P5314690


P5314692


P5314693


P5314698

P5314714

大きな木の下のシェードガーデンには、珍しい色合いのギボウシが・・。

Photo_5

ボリちゃん、です。(うちの主人のお気に入りになりました)

P5314697


巣箱発見・・! 素朴な感じがお庭にぴったり~^^

P5314716


こちらの場所でお茶をいただきました。

大きな木の陰になっています。

P5314684


Mrs.K さんお手製のお茶とスイーツ。

おしゃべりもはずんで・・♪

2_2


Photo_4


アイスティの色合いが綺麗です~shine

グラスも素敵ですね。

スイーツも甘酸っぱくて美味しかったです~heart01 ご馳走様でした!


緑色の風が吹き抜ける中、まったりとした ひと時を過ごさせていただきました。

Mrs.K さん、初対面の私たち夫婦に 心のこもった暖かなおもてなしをして下さり、

本当にありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!

帰り際に見た 水連鉢には、たくさんのメダカちゃんがいました。

Photo_6


Photo_7


さて、次はいよいよ「楓ガーデン」です!

東へ20分ぐらい車で移動して、楓さんのお庭に到着しました。

わ~~!ブログで見たことのある白い小屋が~~heart02

ご主人さまがDIYで作られた素敵な小屋です~~

Photo_8


2_3

アーチの緑が生き生きしています~

つるバラの蕾がいっぱい付いていましたheart04

Photo_9


楓さんがペイントした巣箱、可愛いです~

Photo_10


アイビーがすごく元気です。

Photo_11


こちらは、先日ブログでアップされていたブルーのベンチです。

いい雰囲気で、楓さんのお庭によく合っています♪

Photo_12


ボウルの中にはバラのお花が・・shine

Photo_13

ワイルドストロベリーもたくさん!

Photo_17

Photo_14


Photo_15


Photo_16

ビビッドカラーの寄せ植え、素敵です!

1


2_4


そして、あつかましくトール部屋にお邪魔しました~~

P5314733


Photo_18


最後に二人で記念撮影♪

Photo_19


楓さん、本当に色々とお世話になり、ありがとうございました!

帰る時間が迫ってしまい、トールのお部屋でお茶できず残念でしたが

次回のお楽しみに取っておきますねhappy01

次はロッキーさんで ぜひランチしましょうね~~~heart04

再会を楽しみにしています~~(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 美作の素敵なガーデン巡り その1 | トップページ | 庭のお花たち »

コメント

★Mrs.Kさんへ

こちらこそ、色々とお気遣いいただいてありがとうございましたheart01
Mrs.Kさんの 素敵なおもてなし術、私も見習いたいと思います^^

きろろガーデンは、自然を満喫できる本当に素敵なガーデンでした!
ブログではごく一部しかご紹介できず、すみません。。
瓦ワークの写真を撮り忘れていたのが実に残念でした~~sweat01
夏のお庭はどんな感じなのかしら・・?
またぜひ訪問させて下さいね!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますheart04

わ~~~♪
すごく素敵に紹介していただいて、ありがとうございます♪
沢山の写真をUPして下さって、大変だったでしょ!
楓ガーデンも、私も一緒に行ってる気分になりましたよ~~♪
ほんとに、我が家にも立ち寄って下さって、ありがとうございました。
お疲れは出ませんでしたか~~??って、お若いのですから大丈夫よね♪
また、美作に来られた時にはいつでも気楽にお寄り下さいね♪
梅雨から夏にかけてもまた、お庭の風景が変わりますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美作の素敵なガーデン巡り その1 | トップページ | 庭のお花たち »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。