« マカロン 焼きました~心とろけるスイーツ♪ | トップページ | 美作の素敵なガーデン巡り その1 »

2012年5月29日 (火)

岡山 RSK バラ園

みんさま こんにちは。

ここ数日、日中が暑くて もう初夏の気候ですね。


昨日は、岡山市の「RSK バラ園」へ行ってまいりました。

お天気が良く、かなり暑かったですが、たくさんのバラに癒されてきました。


RSKバラ園は、広大な敷地に 400品種、15,000株のバラが植えられています。

15,000株と言うのは、バラ園ではかなりの規模です。

園内に入ると、ぐるり360度、見渡す限り バラのお花畑でした!

どこを見てもバラばかり~~、もうバラ好きにはたまりません~~~lovely


たくさん写真を撮ってきたので一部をご紹介しますね。

写真はお持ち帰りしていただいてオッケーです!

P5284593


P5284607


P5284583


P5284585


P5284644


P5284587

P5284613_3

P5284605

P5284589


P5284591


P5284592

P5284639


P5284631


P5284626


P5284619


P5284618


P5284616


P5284613


P5284610

P5284588_2


P5284643


P5284641


P5284645


P5284631_2


P5284599


P5284629


おまけ画像です。

販売苗の中に、かわいいアマガエルちゃんがいました♪


P5284650

品種が分かるバラだけ名前を書きました。


明後日は、またまた岡山まで出かけます。

素敵なガーデンのあるカフェ 「ロッキーガーデン」さんと

ブログのお友達の 楓さんのお庭を見せていただく予定です。

楓さんとは、ブログを通して仲良くさせていただいていますが、

お会いするのは初めてなんです~~


今からドキドキわくわくheart04、テンションあがっています!happy01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« マカロン 焼きました~心とろけるスイーツ♪ | トップページ | 美作の素敵なガーデン巡り その1 »

コメント

★おりばーさんへ

大阪のバラ園って、中之島公園でしょうか??
たしか、枚方パークや鶴見緑地にもバラ園がありましたね。

RSKバラ園は主人がネットで見つけてくれたんですが
大阪方面と岡山、どちらに行こうかとすごく迷ったんです。
大阪は暖かいので、もう終わり頃かなと思い、岡山にしました。
岡山にこんな大きなバラ園があるのを初めて知りました。
まさにバラ色の世界でした(^^)

★フレデリックさんへ

私も、岡山にこんなに大きなバラ園があることを知らなかったんです。
主人がネットで探してくれました。
ちょうど満開の頃だったので、とても綺麗でした。
バラは育てるのに農薬をたくさん使うと聞いていたので、
私も最初は不安でした。
でも、今のところ低農薬ですんでいる感じです。
うちの近くには田んぼや畑が少ないので、害虫も少ないようです。

昨日は無事楓さんとお会いすることができました!
優しい雰囲気の可愛い方でした(^^)
こうして、ブログのご縁でお友達が増えていくのはとても幸せな事ですね。
いつかフレデリックさんともお会いしたいです~heart01

大昔に行ったきりです。一度行きたいけど、この時期、帰らないからなあ、、、。
今日、大阪のバラ園に行きました。そろそろ終わりでした。あつおしたわ~~~。

岡山にこんなに素敵なバラ園があるんですね!
有名なんですか?
どこにも行かない私は、ぜんぜん知りませんでした。
お庭にもバラを植える勇気が出ませんので
こうして素敵なバラのお花の画像を拝見できて幸せです。
そして、ついに憧れの楓ガーデン訪問ですか!
広いお庭と、素敵なトールのアトリエを間近拝見できるなんて
羨ましすぎます~(^^)
報告楽しみに待っていますね!

★ラ・フランスさんへ

こんなたくさんのバラを見たのは初めてでした。
バラ園と名前が付いていますが、
バラ以外にも梅や菖蒲なども植えてあるとのことです。

植えてある株数が多いので、お世話はとっても大変でしょうね・・sweat01
潅水、消毒、花がら摘み、剪定、、、たくさん人手が要ると思います。
バラ園ってけっこう農薬を使っているかもしれませんね・・^^;
自分で育ててみると、綺麗だけではない一面も分かりかけてきました。

★ゆー2010さんへ

こちらでは、今が一番見頃だと思います(^^)
1週間ほど良いお天気が続いたので、一気に開花が進んだようです。
園内は本当にバラばかりで、こんなにたくさんのバラを見たのは初めてでした。
カエルさん、なんで販売苗にいるのか、とっても不思議でした。
お天気が良すぎて、暑かったのかもしれません。
ゆーさんもお庭やおうちの改築でお忙しいですね。
お疲れ溜まらないよう気をつけて下さいね(^^)

★mori さんへ

バラ色の世界というのはこう言うことを言うのかしら・・?なんて
思いながら、園内を歩きましたよ~(^^)
バラって本当に種類が多いなとあらためて実感でした。

明日はブロ友さんのお庭まで出かけます。
初めてお会いするので、今からドキドキしています。
でも、ブログでたくさんお話しているので
きっと初めて出会った感じはしないと思います(^^)
moriさんも、オフ会でたくさんのお友達と出会われていますね!
ブロ友さんがリアル友さんになるって、
本当に素敵な事だと思います♪

1500株?凄いですね~キレイですね~
いい香りに包まれて癒されるんでしょうね。
いったいどうやってたくさんの薔薇を手入れしてるのか、
とかそういうのも気になる私ですcoldsweats01

こんにちは~!
すごーーーい!きれいですね!!
バラの香りが画面から伝わってきそう。
こんなに満開で、日本は5月がバラの満開の季節なのですね・・・イギリスは来月ごろがバラ園は見ごろかな・・・
なんて期待しています。
カエルさん、香りがよくてお花のなかにはいったのかしら。
私もバラのお花のなかでひとやすみしたいわ~。

本当に奇麗な薔薇がたくさんあるのですね〜〜
RSKバラ園というのは、名前だけは知っていたんですが、
中の様子を教えて下さって、ありがとうございます。
そしてブロ友さんとの出会い、本当にドキドキですよね〜〜
私も、もう何人もの方とお会いしましたが、
ブログを通じてお友達になれるのは、実際も仲良くなれるんだと
確信しました。
その報告もお待ちしていま〜す!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン 焼きました~心とろけるスイーツ♪ | トップページ | 美作の素敵なガーデン巡り その1 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。