« マカロンケースの作り方 その② | トップページ | マカロン 焼きました~心とろけるスイーツ♪ »

2012年5月22日 (火)

バラ色の庭

今日も 爽やかなお天気でした。

昨日は、金冠日食で日本中が天体ショーで盛り上がりましたが

みなさんはご覧になりましたか・・?

うちの方は兵庫県北東なので、完全な日食は見られませんでした。

日食が始まってからしばらくの間は、晴れているのに、いつもよりずいぶん暗くなって

とても不思議な感じでした。

さて、庭のバラが満開になりました。

狭くてダサ~い、わが家の庭ですが、バラの花が咲くとちょっぴりお洒落な感じ・・?

数日前から撮っていた画像をアップします。

しばらく、バラ色の世界?にお付き合いくださいませ~~


ピエール・ド・ロンサールです。

花首がしなやかなので、自分の重さに耐えきれず下を向いています。

父が細い糸で応急処置を・・^^;  かなり糸がお見苦しいですが~~


P5204505

P5204506

P5204530


P5204528


こちらは、クラウン・プリンセス・マルガリータ (イングリッシュローズ)

爆発的に開花しました。香りが良くて、花もちも良くて優秀なバラです^^

あらら・・また糸が・・coldsweats01

P5204509


P5204510

P5174413


ゴールデン・セレブレーション (イングリッシュローズ)

大きなお花です!このバラも香りが良いです~


P5204514_2


P5204516


全体はこんな感じ。

P5214538


足元では、ジキタリスも咲いています。

P5204524


グレッチャー(フロリバンダ)

少し紫がかった花色です。

P5224542_2


ジ・アレン・ウィックローズ(イングリッシュローズ)

開花まであと少しです。

P5224543


つるバラ アンジェラ。

P5224545_2

P5224556

サンガッデス。 このバラも良い香りがします。

P5174416


P5204520

ミニバラも咲きだしました。

オプティマ・チュチュ

P5204502


P5204503

こちらもミニバラ。名前は分かりません・・

P5224546_2


アップした画像はお持ち帰りいただいてもいいですよ~(^^)

ペインターの方は お花を描く時のデザインに使っていただいてもオッケイです~


今日は、仕事のお友達とランチしたり、午後からお客さんが来たりで

バタバタと忙しい一日でした。

ちょっと疲れが出たのでしょうか・・

ブログの文章を考える気力が出ないので、変な記事になってるかもです・・

今週は近くのバラ園、来週は岡山県まで出かける予定です~happy01


応援ありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« マカロンケースの作り方 その② | トップページ | マカロン 焼きました~心とろけるスイーツ♪ »

コメント

★sweet pink さんへ

昨年はみなチビ株でしたが、今年は大きく成長してくれました(^^)
株が大きくなると、お花もたくさん咲いてくれて 本当に嬉しいです。
ガーデニングはけっこう力仕事が多いのですが
綺麗に咲いてくれると、また頑張ろう~!って気持になります。
ただ、庭全体としては、まったくイケテいないダサい庭なので
もう少し知恵を出して、何とかしないとと焦っています・・^^;
プロを手を借りず、自力で出来ることから始めたいと思っています^^

★ゆー2010さんへ

バラたち、今のところ病気にもならず順調に育っています。
昨冬の植え替えが良かったのか、大きく成長してくれました(^^)
今年はけっこう涼しいので、お花も長持ちしています。
すっかりバラの魅力の虜になってしまいました。
色んな品種を育てたいと思うのですが
これ以上植える場所がないので残念です。
ゆーさんのお庭も素敵進化していますね!
バラが咲いたらまた見せて下さいね。

★ラ・フランスさんへ

ピエールは鉢植えなんです。
つるバラは大きくなるので、もう植える場所がなくて・・
昨冬、ひと回り大きな鉢に植え替えたら、大きく成長して
たくさん咲いてくれました。
色、形、それに花もちがいいので、とても優秀なバラだなって感心しています。
花首がもう少し丈夫だったら言うことなしですね。

ミニチュア、なんでしょう~~
またアップしますので見て下さいね~happy01

★おりばーさんへ

バラを育てて2年目ですが、昨年の株が大きく成長したので
お花もたくさん咲きました(^^)
紐、、、、不細工ですが、父なりに考えてくれたので
このままにしておきます。

画像、どうぞお持ち帰りくださいね。
ペイントの参考にしてくださいませ~
岡山は、県北東部のロッキーガーデンと言うカフェです(^^)

ブログもあります↓
http://blog.goo.ne.jp/rocky5945

庭が素晴らしいそうです。
ブロ友さんのお庭も見せていただく予定です~
また写真撮ったらアップしますね~

薔薇園のように、綺麗な薔薇ですね~。
大きなお花なので、支えてあげないと、
下向いちゃうの、納得です!
毎年、kuniさんの薔薇を拝見するのが、
楽しみになってる私です。

こんにちは~。
すごくたくさん咲いていますね!
びっくりしました~。
いろんな色のバラたち、それぞれに個性があって
美しいです・・・
またお庭の様子を見せてくださいね♪

追伸です
更なるミニチュア作品ってなんだろ~ワクワク
気になりますcoldsweats01

岡山お気をつけていってらっしゃ~い

どれも綺麗に咲いてますね~heart04
葉っぱも元気、お手入れが行き届いてる証拠、
イングリッシュローズはよく香るんですね。
私も香る薔薇がほしい~
ロンサールは地植えでしたっけ?
どうしても頭が垂れますよね、despair

すごくたくさんのバラ~~~~。お花がいっぱい。愛を感じるわ。しかもひもが、、、。これはおじいちゃんの愛?
画像、いただいていいの~~~~?やった~~~~ありがと~~~!
岡山、どこに行くのかな、、、私は時間ができたら、中之島バラ園に行きたいけど、もう終わってるかしらね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロンケースの作り方 その② | トップページ | マカロン 焼きました~心とろけるスイーツ♪ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。