« バラ色の庭 | トップページ | 岡山 RSK バラ園 »

2012年5月24日 (木)

マカロン 焼きました~心とろけるスイーツ♪

みなさん こんにちは。

マカロンケース製作にはまっている私ですが、

今日は本物のマカロンに挑戦しました♪


見て、見て~~!美味しそうに焼けたでしょう~?heart04

Makaron1


ほんのりピンク色、バニラ色、ココア色の3種類作りました。

Makaron2


早速、紅茶を入れてティータイム~~~heart04


って、ウソです・・coldsweats01

これ、本物じゃないので、食べられないんです・・

はい、お察しのとおり、粘土で作りました。

本物と比べると、一目瞭然なんですが、、、、^^;

だまされてしまった方、ごめんなさい・・!


前々から気になっていたフェイクスイーツ。

どうしても作りたくて、アマゾンで2冊ハウツー本を買いました。


Book


  ★氣仙 えりかさん著 

   「氣仙えりかのフェイクスイーツテクニック&アイデアBook」

もう1冊は、

  ★山田 けいさん著 

   「大人かわいいスイーツデコ 飾って、着けて、ココロとろける魔法小物の作り方 」

どちらも 初心者から上級者まで楽しめる内容になっていて

見るだけでも、充分すぎるほど心が満たされます~~heart02


ペイントも楽しいけど、こんな可愛いものを作るのも好き~~~


息抜きも必要よね~~(←って言うほど 描いてないやん!)


なんて、ひとり突っ込みしてますが、、、、(笑)

さてさて、気を取り直しまして、今度こそティータイムを~~

可愛いクッキーを焼きました(^^)

今回は少しだけざらめ砂糖をまぶしました。

Photo


いただきま~す!


何度もごめんなさい。

これも、フェイクスイーツなのでした。

   え?そうだと思った?

   いい加減にしろって・・?

はい、今日はこのあたりで退散いたします~~


騙された方も そうでなかった方も よろしければ

応援クリックお願いしていいですか・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


« バラ色の庭 | トップページ | 岡山 RSK バラ園 »

コメント

★ラ・フランスさんへ

えっ!やっぱり騙されましたか??
ごめんなさいね!
フェイクスイーツ、楽しくて美味しいです(^^)
うちは、母が見事に騙されました。
お客さんに出そうと思ったとか言ってまして・・^^;
私も見るたびに、食べたくなります。
ある意味、罪なクラフトですねcoldsweats01

ぐぐぐ・・・2度も騙されました、食いしん坊な私です。
粘土なんですね、楽しそう~

★mami さんへ

コメントありがとうございます。
お元気になられて良かったです!

本に載っているスイーツたちは、本物そっくりで本当にビックリでした。
食べられないんだけど、甘い匂いがしてきそうな感じです。
粘土の種類によって、出来上がりも違うみたいです。
時間があるときに また作ってみたいなと思います(^^)

★ pumi さんへ

pumi さんも騙されてしまいましたか~?
ごめんなさいね~
本に掲載されているスイーツは本当に本物そっくりで、
久しぶりのカルチャーショックでした。
ブログで作品をアップされている人もすごく多くてビックリでした。
可愛いスイーツ、フェイクでも癒されます^^

バラ、最初は難しいと思いましたが、意外と丈夫なんです。
たしかに、消毒や追肥で手間がかかりますが、
綺麗なお花が咲くと、嬉しくて苦労も忘れてしまいます。
また機会があれば育ててみて下さいね!


この本、本屋さんで見て気になっていました
すごい~
本物みたいですね
どちらも
おいしそうです♪

えぇ~~~~~完全に騙されました!
マカロンもクッキーも本物にしか見えないです。
食べたいよぉ~~~~~~(幼児のように叫んでおります^^)

あ!私の場合、食べるのを我慢するためにこのようなスイ―ツデコを側に置くのも良いかも(*^-^)
見てるだけで幸せ気分いっぱいになれそうです~~♫

お庭の薔薇、すてきですねぇ。。。。 ほれぼれします♡
ばらは難しそうで 手を出さない私からすれば、kuniさんちの
薔薇はもうプロにしか見えません!良い香りがパソコンから流れて来そうデス^~^

★おりばーさんへ

騙されちゃいましたか・・!
ごめんなさいね~!
スイーツデコのブログを見ていると、
本物そっくりのスイーツが本当に美味しそうでした。
うちは、母が見事にだまされていました^^
私も作っているうちに食べたくなりました~(^^)

騙されました、、、、しかも二つとも、、、、
どれだけ食い意地はってるねん@ぢぶん

★フレデリックさんへ

何度もコメントありがとうございます!

バラ、まだ綺麗に咲いているのでまたアップしますね。
次は、デザインを起こしやすいよう心がけて、撮りたいと思います(^^)
私は、手先はそんなに器用な方ではないと思うのですが
興味を惹かれたものは、一度やってみないと気が治まらないのです・・
大きな物より小さな物が好きだと言うことに最近気付きました。

クッキー、長いこと焼いてないです。
フェイクのクッキー、母が見事にだまされて、
おやつに食べようと思っていたみたいです・・^^;
次はシュークリームとか作ってみたいです(フェイクで~)

(*゚ー゚*)昨日コメント書いたのですが
外でしたので電波が不安定で送信した時接続が切れていて
コメントが消えうせてしまいました;;;
バラは私は育てていないので
素敵な画像、しっかり保存させていただきました!
これを参考に作品が描ける人に慣れたらいいなぁ(*゚ー゚*)
kuniさんは本当に手作りがお上手で羨ましいです。
その心使いが、バラのお世話にも繋がっているんですね。
クッキーとか自分で作れたらいいなと憧れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ色の庭 | トップページ | 岡山 RSK バラ園 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。