« 今日の庭の様子です♪ | トップページ | マカロンケース作ってみました♪ »

2012年5月 7日 (月)

コースターにペイント・・^^;

ゴールデンウィークが終わりました。

今日から仕事に出られる方も多いと思います。

みなさん、お疲れは残っていませんか・・?


さて、川島先生の作品、第3弾です。

バラの花をコースターに描いてみました。


1_2


実は、この4枚を描くのに とっても苦労したんです・・

私って、計画性がない性分で、行きあたりバッタリで ペイントすることが多いのです・・

今回も 深く考えずに、無地の方には 使いたかったスタンプを

ど真中にポンと押して、バラを描いたのですが、、、、

あとから周りの処理にすごく悩むことになりました・・sweat01

2_2


3_2

手持ちのスタンプを押してみたり、小花を描いてみたりしましたが

どうもしっくしこない・・

何度も 消しては描き、塗っては描きのあげく、こういう形に落ち着きました・・

もう これ以上は、私には無理~~~coldsweats01


そして、こちらの小花のペーパーを貼ったコースターですが

これも さんざん苦労した結果 こんな変なデザインになっちゃいました・・sweat02

(ペーパーは川島先生の著書に付いていたものを使用しています)

5_2

バラの上側のコーナーに スタンプを押したんですが、気に入らなかったので

ゴシゴシこすって消していると、ペーパーがべローンと 剥がれちゃいました・・shock

Photo


応急処置というか、やけくそというか、その部分だけペーパーを貼り直しましたが

継いだところが もろに目立つ・・sweat02sweat02


仕方なく、その上にリボンに見立ててラインを描きました。

そんなこんな事情で こんな風になりました。


残り一枚、これも周りの処理にさんざん悩んだあげく、

100均のレースペーパーを貼り 何とか落ち着きました(^^)

4_2


まぁ、、拙い作品の解説を長々といたしまして申し訳ありません・・

川島先生の素敵なバラを こんな風にしかアレンジできず 申し訳なく思います・・

アレンジの難しさをあらためて、思い知った私でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


« 今日の庭の様子です♪ | トップページ | マカロンケース作ってみました♪ »

コメント

★ラ・フランスさんへ

おほめいただいて嬉しいです~heart04

やけくそ半分で描いたものをアップしてしまいお恥ずかしい限りです。
何とかアンギュラーに慣れてきて、描くのが楽しくなってきました。
まだまだ たくさん描いていきたいと思っています(^^)
ラ・フランスさんの作品、とても美しくて参考になりました(^^)

とても行き当たりばったりには思えないです~
とってもレーシーな雰囲気と薔薇がマッチんgood
薔薇も綺麗!アイデアも凄いですね~

★mami さんへ

お褒めのコメント、とっても嬉しいですheart04
ありがとうございます。
レースやシールを使うと、手軽に華やかになって、
それに楽しいですね!
mamiさん、コラージュのお勉強されているんですね。
ペイントにプラスアルファって、本当に楽しいと思います。
はまっちゃうお気持ちよく分かります~(^^)
わたしも、先日コラージュペーパーとレジンを買ったんですよ。
近いうちに使ってみたいと思っています。

★フレデリックさんへ

嬉しいコメントありがとうございますheart04

え~っ!フレデリックさんもなんですか・・?!
いつも素敵に描かれているのでそんな風には思いませんでした。
私の場合は、技術もセンスも本当にお粗末なものですので
今回もこんな結果になりました^^;
ラインを引いたのは、半分やけくそだったんですが
感動と言っていただいて、本当に嬉しくてちょっと恥ずかしいです^^
レースシール、手軽に使えていいですね。
ダイソーで色々探すのは楽しいひと時です(^^)

kuniさん、かわいらしいコースターが完成しましたね
スタンプやペーパーをとても上手に使われてますね
バラもとても素敵です♪
私は、今片山先生の通信のコラージュ作品にはまっています
かなり楽しいですよ

まるで自分のことを読んでいるようでびっくり@@!
私も、行き当たりばったり
よく考えもせずかきはじめて、途中からさあどうしたものか
考えあぐねること多々;;
何で一つだけ、ライン入ってるのかしら?って
最初見た時たしかに思ったんですよ。
でもお話読ませていただいて、その経緯に感動しましたo(*^▽^*)o
流石~と納得してしまいました。
手描きのレースもセンスよくてエレガント。
100均のレースシールは私も連休に購入してます。

★pumi さんへ

わ~~pumi さんにも褒めていただいちゃった~!
嬉しいです~ありがとうございますheart04

失敗作は、ほんとやけくそ半分だったんです・・
本物のリボンを貼ろうかと思ったんですが、
たぶん、下地に合う色がないだろうなって思ってペイントしました。
こうやって色々考えるのも勉強になりますね。
センスもない、右脳も働かない私ですが、
またチャレンジする気持ちがわいてきましたhappy01

★楓さんへ

わ~褒めていただいて嬉しいです~
失敗作まで褒めていただいて、ありがとうございますheart01
コースターだと思って甘く見ていましたが、
どっこい、なかなかの曲者でした・・
いえ、私の右脳の働きが悪いだけかもしれませんが・・
楓さんはいつも素敵にアレンジされているので本当にすごいです!
しかも作業が早い・・!
見習いたいところばかりです。

ペーパー貼りは、空気を抜くのがけっこう大変でした。
布のように綺麗に貼れなくて、少しでこぼこしています・・^^;
このペーパーは普通の包装紙ぐらいの厚さだったんですが
ペーパーナプキンは薄いのでもっと貼りやすいかもです。
また試してみますね♪

最初の2枚の縁周りのレース、繊細で素敵です~~~^^
次のコースターも失敗したとは思えないですよぉ~~
リボンがアクセントになって良い感じですもん。
4枚目はもうため息ですよぉ~~。可愛い!!
kuniさんの人柄がでてるような 優しいアレンジ^^
とっても素敵なコースターです!

コースター4枚とも素敵なデザインです~(^O^)/
色も優しいしレースがとってもかわいいです♪
リボンのデザインもしまった感じで好きです!
全然失敗したなんて思えません~
アレンジがお上手ですね(^_-)-☆
ペーパーを貼るやり方はまだやったことがないです><
簡単ですか♪?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の庭の様子です♪ | トップページ | マカロンケース作ってみました♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。