« チューリップ畑と備前市のレストラン 「レ・マーニ」  | トップページ | デカルペーパーで缶をリメイク・・♪ »

2012年4月29日 (日)

川島先生の作品を描いてみました

ゴールデンウィークが始まりました。

うちは、夫婦ともにゴールデンウィーク中も仕事が入っています^^;

あっ、でも、休みもあるんですよ(^^)

連休中は、どこに出かけても車や人が多いでしょうね・・

おうちでのんびりして、ガーデニングを楽しむ方がストレス解消になりそうです(^^)


さて、川島先生の作品、なんとか完成しました。

「トールペイントのアイデアギフト」に掲載されている作品です。

川島先生のセミナーやお教室で習っていない私ですので、

「川島先生風」の作品ということでアップしますね。

1_3


ちょっとだけアップで・・バラがぎこちない感じですが・・sweat01coldsweats01

ダブルロードの色のブレンドが難しいです・・

お花の立体感がうまく出ていません・・sweat01(今後の課題です)


2_2


コーナーにダイソーで買ったスタンプを使ってみました。

(やっと作品にスタンプが使えた、嬉しい~~happy01

フレーム部分、少し物足りないので、

細いレースシールを貼ってみてもいいかしら・・?


バラのお花たちがとても可愛くて、楽しく描くことができました。

川島先生の色使い、とても素敵ですheart04

この作品はなんだか、スイーツを連想してしまいましたcake

トレイルタンとピンクシフォンが、チョコクリームとイチゴクリームみたいに思えて・・cake

練習した甲斐があって、アンギュラー筆にだんだん慣れてきた感じです^^

(今まではほとんど使いませんでした)

次は前に作ったクレイフラワーを使った作品を描きたいと思います。


いつも応援ありがとうございます。

よろしければ応援ポチしてくださいね~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« チューリップ畑と備前市のレストラン 「レ・マーニ」  | トップページ | デカルペーパーで缶をリメイク・・♪ »

コメント

★sweet pink さんへ

嬉しいコメント、ありがとうございますheart01

立体感、出ていますか?
ありがとうございます。
ストロークのみで立体感を出すのは至難の業だと思いました・・
絵具のなじませ方とか、描き方とか、
我流なので間違っている部分もあると思います。
でも、可愛いお花なので楽しく描けました(^^)
川島先生の作品で、缶のリメイクもしたのでまた見て下さいね。

★ゆー2010さんへ

ゆーさん、嬉しいコメントありがとうございます!
え~お持ち帰りですか~?
わぁ~ありがとうございますheart04

すごく描きたい作品が完成して、嬉しい気持ちでいっぱいです(^^)
でも、私はまだまだ修行が足りないのです・・
もっと練習して苦手なストロークを克服したいと思っています。
目標があると、日々の生活にもハリが出ますね。
連休はトールに燃えそうです~(^^)


★楓さんへ

コメントありがとうございますheart01

楓さんに動画をアップしていただいたおかげで、何とか完成しました。
まだまだ練習が必要ですが、描き上げるとすごく達成感がありました。
川島先生の本は、ネットで購入しました。
手作りタウンだったかな?
本屋さんで取り寄せる方法もありましね!
本と一緒にデカルペーパーも買いました。
すごく素敵な作品なので、ぜひ描いてみてくださいね。

素晴らしいですshine
お花、立体感でていますよheart02
流石kuniさん!
可愛さ、可憐さ、が作品に表われてます。
私もいつか描けるようになりたいな~。

こんにちは~。
なんてエレガントで美しい作品なのでしょう~!!
もう、こんな素敵な作品がショップで売られていたら
私はまちがいなく飛びついてお持ち帰りしますよ~。
見入ってしまいました・・・
見れば見るほど美しい~。
kuniさんでも難しいと思うことがあるのですね?!
でも、作品からは余裕のオーラが感じられますよ。

素敵です~
優しい感じが好きです!
「トールペイントのアイデアギフト」ですね♪
早速本屋に行ってみよう~
・・田舎だからたぶん取り寄せになると思います^_^;
それにしても、、
なんて細かいんでしょう(@_@;)
中心の白いお花が大変そうです~
でもでも描きたい(*^_^*)

★フレデリックさんへ

ありがとうございます。
褒めていただいて、とても嬉しいですheart01

川島先生の大人可愛い色使いに本当に魅了されます。
ですが、本だけで描いているので、
どうしても自己流な部分が出てきます。。;;
セミナー、私も受けたいです。
今、炭酸せんべいの缶をお洒落にリメイクしようと奮闘中です~(^^)
デカルペーパー使ってみたいと思います。
うまく出来ればアップしますので、また見て下さいね。

★ラ・フランスさんへ

ありがとうございますheart04
先ほど、ラ・フランスさんの川島塾での作品をあらためて
見せていただいていました。
私のとは比べ物にならないぐらい、綺麗に描かれていて
ちょっと恥ずかしくなりましたcoldsweats01

でも、この作品は素敵で可愛いくて、
苦手なストロークも苦にならず、楽しく描けました(^^)
今、デカルペーパーを使った作品を描いています。
デカルペーパー初体験なので、上手くできるかドキドキです~

★おりばーさんへ

ありがとうございますo(*^▽^*)o
アンギュラー筆は綺麗なストロークが描けるのに、
なぜか平筆の方が使いやすくて、今までほとんど使いませんでした。

おりーばーちゃんも、アンギュラーが苦手なんですか??
とっても綺麗なストロークローズを描かれるので、
アンギュラー苦手だなんて思いませんでした。
ダイソーのスタンプ、何種類も可愛いのが入っていたんですよ。
本当に100円でいいのかしら・・なんてちょっと感動でした(^^)

わ~~~さすがkuniさん!
なんて綺麗なバラなんでしょう。
アンギュラーが苦手だなんて、到底思えません。
川島先生の作品って、本当に色が素敵ですね。
私は本を見て描くのがとっても苦手なので
是非一度川島先生のセミナーを受けてみたいのです
私もこんなのが描きたいなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

す、凄い綺麗です~!shine
今まで素敵な薔薇を描かれてる、
流石kuniさんだと思いました。
スタンプのアイデアもいいですね、
私これは売れきれ買えませんでした・・・

めっちゃきれいにかけてる~~~。すごいわ!
しかもアンギュラー初体験???

私、アンギュラー苦手です。でも先生は、ささっと書かれます。
このバラは、アンギュラーならではですよね。

ダイソーに行かなくっちゃ!

★ pumi さんへ

褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます(^^)
何とか描けましたが、まだまだ拙いお花なので
これからも練習を続けたいと思います。
pumi さんもアンギュラーあまり使われないんですね。
わたしは、筆も持っていなかったので、今回何本も買いました^^;
使い慣れると、もっと綺麗なストロークが描けるかな・・?

スタンプはダイソーです。
何個か、お洒落なスタンプがセットになっていました。
100均、すごいです!
見つけた時はちょっと感動しました(^^)


とっても綺麗^^
このばら、難しそうcoldsweats02なのに、さすがkuniさん!
可憐でかわいいです~~^^
アンギュラー、私も苦手なんです。
つい、使わずに済む方法をかんがえてしまいます。。catface

コーナーのスタンプは100均なんですか????
ダ〇ソーさん?セり〇さん?ですか? 100円でこのデザインとは~♫
今の100均、すんごいなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップ畑と備前市のレストラン 「レ・マーニ」  | トップページ | デカルペーパーで缶をリメイク・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。