« 今日は粘土と格闘・・ | トップページ | 川島先生の作品を描いてみました »

2012年4月24日 (火)

チューリップ畑と備前市のレストラン 「レ・マーニ」 

今日は、春の陽気に誘われて 久しぶりにお出かけしてきました。


夫の運転で、上郡町 磨科学公園都市内の「光都チューリップ園」へ行って来ました。

一面のチューリップ畑、とても綺麗でしたtulip

P4244151


P4244148


P4244159


P4244162


P4244156


ここまで来ると岡山はすぐ近くです~(^^)


お昼ごはんは、ちょっと足を延ばして、備前市の イタリアンレストラン「レ・マーニ」へ行ってきました

このレストラン、以前から一度行ってみたいと思っていました。

(ブログのお友達の「楓」さんが 何度か紹介されていました。)

このレストランは、レンガ建築で出来ています。

P4244165


広い敷地内には、色んなレンガ住宅が展示されていて、自由に見学することができました。

P4244177


P4244173


P4244174

P4244183

P4244184

P4244186


外観も素敵ですが、室内の雰囲気も とてもいい感じです~heart04


P4244178


P4244179_2


P4244180


P4244187


P4244189

レンガ住宅って、重厚さと堅牢な感じがして素敵だなぁって思いました。

ランチは、「本日のパスタランチ」を頼みました。(お値段は 1800円)

前菜二種、スープ、パン、パスタ(鶏肉とゴボウのトマトソース)、

デザートとコーヒー( or 紅茶)です。

P4244166


P4244168


P4244169


P4244171


P4244172


こちらのレストランでは、フラワーアレンジメントのレッスンや

ガーデンマーケットなども開催されているそうです♪

近くだったら、アレンジメントを習いに行けるのにな~、、(楓さんも習われてます♪)


でも、やっぱり、岡山はちょっと遠い・・coldsweats01

今日は暑いぐらいのお天気だったのと、

久しぶりの遠出でちょっと疲れましたが、いい気分転換になりましたhappy01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 今日は粘土と格闘・・ | トップページ | 川島先生の作品を描いてみました »

コメント

★ mami さんへ

ご実家、岡山でしたね。
上郡を通って帰省されるんですね。
チューリップ綺麗でした。
お天気が良かったので、年配の方もたくさん来られていました。

レ・マーニ、お洒落で、お料理もおいしくて、
景色も良くて、近くだったら何度も行きたいレストランでした。
レンガの建物も趣があって、
外国へ行ったみたいな気持になりました(^^)

岡山の実家に帰るときに、上郡は通りますが
こんな素敵な場所があるなんて知らなかったです
チューリップかわいいですね♪
レマーニも地元なのに言った事がないんです
子供がもう少し大きくなったら、行きたいなと思っています
お出かけに良い季節になりましたね

★ラ・フランスさんへ

うちの周りも、少し市外へ行くと同じような感じなんですよ。
田舎でしょう・・?(^^)
海はないですが、山の自然には恵まれていると思います。
最近、つくしやワラビを取る人をよく見かけます。

レンガの建物は、趣があっていいなと思いました。
木材とも相性がいいそうです。
レンガの暖炉、憧れます(^^)
このレストラン、ピザ窯もレンガで作っているそうです。

★フレデリックさんへ

播磨科学都市公園は、大型放射光施設 SPring-8 がありました。
今回は見逃してしまいましたが、また行きたいと思います(^^)
備前市、初めて行ったのですが思ったより遠かったです・・
ナビが山道ばかり教えるので、けっこう時間がかかりました。
ナビ、あまり信用できないなと思いました。

播磨中央公園は、桜が終わり、これからバラが綺麗だと思います。
フラワーセンターは、最近リニューアルしたそうです。
また機会があればお越しくださいねhappy01

うわ~キレイなところですね、
背景が山で自然の中にあるというのも更に素敵です。
チューリップも綺麗、ランチはお洒落、
外国のような雰囲気~!
岡山にあるのですね、行ってみたいです。

播磨にこんなに綺麗なところがあるって知りませんでした。
加西ののフラワーセンターと播磨中央公園は
子供が、とても小さい時に何回か行きました。
備前にもこんな素敵なところがあるんですね
一度行ってみたいです

★楓さんへ

レ・マーニ、素敵なところでした(*^^*)
もう少し近ければ、アレンジメント習えるのに本当に残念です。
ランチ、美味しくてボリュームありました。
ピザも食べて見たかったな~
この日は、お天気が良くて暑かったです。
次はロッキーガーデンに行くのを楽しみにしてます~♪

こんばんは♪kuniさん、レ・マーニに行かれたんですね!
火曜日は暑かったでしょう(@_@;)
私も急な暑さにばてました><

上郡の播磨科学公園都市にこんなきれいなところがあるんですね。
kuniさんはお出かけ上手ですね。
私は出不精であまり遠出をしません~
上郡とレ・マーニは反対方向だけどどちらも1時間ぐらいで行ける場所です。
パスタランチ豪華ですね!
私はまだ単品でしか食べたことないんです(T_T)
ピザもおいしいって聞きました♪
ホント・・お近くなら一緒にフラワーレッスンしたいです。。
素敵な画像いっぱいありがとうございました。

★ゆー2010さんへ

どこでもドア、本当にあったらいいですね!
わたしも、ゆーさんのお庭まで行きたいです(^^)

チューリップ、綺麗でした。
ランチは美味しかったですが、けっこうボリュームがあったので、
夜ごはんがあまり食べれませんでした。
イタリアンって、けっこうオイルが使ってあるので
お腹もちがいいみたいです(^^)
少し遠いけど、素敵なレストランでした。

こんにちは~。
綺麗ですね~。春らしい美しい景色にため息です・・・
いいなぁ~。
とても綺麗な場所ですね、ご馳走も美味しそう!!
どこでもドアがあったら、今すぐ行きたいわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は粘土と格闘・・ | トップページ | 川島先生の作品を描いてみました »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。