« 太陽の塔 | トップページ | 春の寄せ植え »

2012年4月 8日 (日)

春ですね

今朝はとても冷え込みましたね。

でも、良く晴れて気持ちのいい一日でした。


1週間ほど前、寄せ植えを作ろうと思って花の苗を買ってきました。

でも、なかなか時間が取れなくて未だにポットのままです・・^^;

Nae


こちらは、フクシアのお花です。寄せ植えのメインに使おうと思います(^^)

Fukusya

この陶製の鉢に植えようと思っています。


Hati


重い鉢は腰に負担がかかるので、いつもプラスチック製の鉢しか買わないのですが、

これはホームセンターで見つけて一目ぼれしてつれて帰ってしまいました。

実物は もう少し黄味がかっています。


バコパの新品種?のような苗も買ってきました(^^)

Bakopa


そして、庭では、ユスラウメが咲き出しました。

Yusuraume


アネモネとムスカリも咲き出しましたよ。

Anemone1


Anemone2


Musukari

バラの若葉もたくさん出てきました。

勤め先に植えてある桜も今日開花しましたcherryblossom

春の到来ですね・・happy01


そして、少しだけトールのお話です。

ここ数日 ウェディングボードの文字入れをしていました。

一年前に描いたこのウェディングボード。

デザイン:会田正子先生 (ペイントクラフトデザインズ vol.1)


Tole_2


ご縁があって、手元を離れることになりました。

わが家の息子たちは まだまだ 結婚とは縁がない・・?

また 新たな気持ちでウェディングボードを描きたいと思います(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 太陽の塔 | トップページ | 春の寄せ植え »

コメント

★ mami さんへ

コメントありがとうございます。

今日は暖かくて春らしい気候でしたね(^^)
庭の植物、だんだんと葉が茂ってきました。
冬の間は淋しい庭なので、色々と苗を植えてしまいました。、
夏になるとジャングルみたいになるかもです・・^^;
今年は芍薬が咲いてくれそうなので、楽しみにしています。

mami さんのお庭も華やかになってきたでしょうね。
また画像見せてくださいね。


kuniさん、春ですね
お花もいっぱいでいいですね
寄せ植え楽しみです
今年は、強風の日が多くて花を避難させてばかりです

暖かい空気に幸せを感じます

★とみちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

そんなことないですよ~
私こそ、とみちゃんさんの作品と行動力に
良い刺激をたくさんいただいています(^^)

庭の植物たちが大きくなってきました。
今年は芍薬の花が見れそうなので 楽しみにしているんですよ。
芍薬は植えてから3年ぐらいしないとお花が咲かないそうです。
空いている地面に宿根草をいろいろ植えたので、
夏になるとジャングルみたいになるかもしれません~
トールやガーデニングするのが楽しい季節の到来です~happy01

★楓さんへ

コメントありがとうございます。
白いアネモネ、とても可愛いです。
背丈は低いのですが、お花が純白でけっこう大きくて
魅力的なお花です(^^)
球根なので放っておいても育ってくれます。
楓ガーデンにも植えてみてくださいね。

ウェディングボード、今月結婚される方の元に旅立ちました。
同じものはもう描けないと思うので
少し惜しい気持ちもありました・・
でも、幸せのお手伝いができたので良かったと思っています。
また違うウェディングボードにチャレンジしたいと思います(^^)

★ラ・フランスさんへ

コメントありがとうございます。

庭の植物たち、だんだん大きくなってきました(^^)
計画性なしに また苗を植えてしまったので
ひょっとすると、夏にはジャングル化してるかもしれません^^;

ウェディングボード、お嫁入りすることになりました。
ご縁があったので、良かったと思うのですが
同じものを二度描くのは ちょっと無理なように思うので
もったいなかったかも・・なんて思ったりもしますcoldsweats01
ですが、若いお二人に喜んでいただけるなら
作品も幸せだと思います(^^)

おはようございます~!
kuniさんのお庭、花盛りですてきでしょうね~♪
明るい色あいに、気持もいやされます***

ウェディングボードもすばらしいです~~~!
最近特にずぼらな私・・・kuniさんを見習ってしっかりがんばります^^;

kuniさん、おはようございます♪
壁紙もすっかり春ですね(*^_^*)

お庭の花たちも綺麗です!
白いアネモネって良いですね!
私も植えたいな~♪

うそっ。。?
大作のウェディングボード、お嫁に行っちゃうんですね><
幸せのお手伝い頑張ってください~
文字入れ大変でしょう・・
また違うウェディングボードの作品も楽しみにしています(^^)/
スミマセン~~
自分は描かないで・・みなさまの作品を楽しみにしている私です^_^;

いつも丁寧にガーデニング、お花を育てている様子が想像できます。
しあわせなkuniさんちの花々heart04
それにしても、
改めて、なんて美しい薔薇のボード
お嫁に出しちゃうのがもったいないような・・・嫁ぐのは嬉しいような・・・
バラの色も微妙に美しいlovelyです

★おりばーさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます。

アネモネって可愛いお花ですね。
素敵なお花なのに球根なので世話がかからず、
本当にありがたい植物です。

結婚式、今月に挙げられるそうです(^^)
幸せのお手伝いができて良かったと思っています。
次は息子のために描きたいです~happy01

★なもちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

アネモネ、球根を植えて3年目なんですが
大きな花が咲いてくれました(^^)
今は水仙やムスカリも満開になっています。
球根植物は世話がかからず、
本当にガーデニングのお助け植物です。

見本になるお花が咲いても、デッサン力がないので
オリジナルが描けない私でした^^;

ウエディングボード、お嫁入りなのね。すごく丁寧に美しく描かれているので、結婚式を引き立ててくれるでしょうね。
こんなふうにトールが役立つのってそれだけでうれしいですよね。
絵にしたいお花がいっぱい、いいな花壇があって。アネモネ、すごく好きです。こんな八重もあるのね。うちのアネモネ、つぼみまだです、、、、。

お花満開ですね。
アネモネ、、実はアートフラワーでよく作ってたんですが、
実物みておりませんでした。。。。でも、リアルにつくれる布のお花は
その通りでした。)^o^(
白いアネモネ、、、絵にしてみたいです。(^○^)
たくさん題材のお花があるのでうらやましいです。( ^)o(^ )

★フレデリックさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)
ウェディングボード、手元に置くつもりでしたが
ご縁があって、今月お嫁入りすることになりました。
暖かくなり結婚式のシーズンになりましたね。

フクシア、以前植えたことがあるのですが
冬に枯らしてしまい、再チャレンジです(^^)
ジョストボに登場するお花と言う事を初めて知りました。
色が鮮やかなのでロシアンペイントのデザインに良く合うのでしょうね。
陶器鉢は重いのですが、
やはり趣があっていいなと思いましたhappy01

手描きとは思えない程素晴らしいウエディングボードですね。
サイドローディングが美しすぎます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
結婚式を、いっそう華やかに、いっそう格調高く
演出する一品になると確信します。

フクシャはジョストボにたびたび登場するお花で
そのご縁もあり、とても好きになりました。
色が素敵です。
乳白色のモダンな鉢によく似合いそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽の塔 | トップページ | 春の寄せ植え »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。