« 毛糸遊びが止まらない・・^^; | トップページ | 久しぶりのシフォンケーキ♪焦げちゃった~^^; »

2012年3月 4日 (日)

クリスマスローズ開花♪・・&うちの晩ごはん・・

3月に入りましたね。

朝から小雨が降っていますが、少し暖かくなってきたように感じます。


雨の中、クリスマスローズが開花しました。

P3043901


P3043902


恥ずかしがり屋さん、お顔を見せて~

無理やり、上を向かせてパチリ・・(笑)


P3043904


この子は下から写してみました。

P3043908


アイボリー色とうす紫色、特別変わった品種ではないと思いますが、

咲いてくれてありがとう・・heart01


そして、うちの今日の晩ご飯です。。。

またまた、「五目豆」登場~~(お豆より具のほうが多い・・^^;)

P3043917


夫が好きなんです、、、ほとんど一人で食べちゃいます。


もう一品は、手作りコロッケです。

牛ひき肉と玉ねぎをたっぷり入れて作りました。

不器用なので、大きさが不揃いです・・sweat01

実は、これは昨夜作りました。(要するに残り物・・^^;)


P3043915

P3043923

私は料理は嫌いなんですが、コロッケと餃子は「手作り派」なんです・・coldsweats01

冷凍のコロッケと餃子は何が入っているのか不気味だし、

美味しくないので自分で作ります。

(あっ、でも、王将の餃子は好きです^^)

コロッケ、お肉屋さんが作った美味しいと評判のコロッケを

買ったこともありますが、牛脂が甘過ぎて、私と夫の口には合わないのです・・

特に冷凍コロッケは、揚げるときに必ず失敗するので絶対買いませんsweat02


そうそう、うちでは、コロッケ作る時に卵黄を使います。

じゃがいもを熱々で潰すときに、卵黄を1個分入れるとコクが出ます♪


あとのメニューは「中華サラダ」です。

ロースハムを切らしていたので、焼き豚を使いました。

P3043919

100均の桜柄のお皿と、頂きもののお皿に盛り付けました、、、

貧乏性なので食器にはこだわらない私です・・coldsweats01

明日はPET検査を受けに行ってきます。

P3043918

風邪も引かず、インフルエンザもかからず、無事に受けることが出来そうです(^^)


いつも応援ありがとうございます~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 毛糸遊びが止まらない・・^^; | トップページ | 久しぶりのシフォンケーキ♪焦げちゃった~^^; »

コメント

★sweet pink さんへ

コメントありがとうございます。
sweet pinkさんのおうちでも 素敵な植物たちが成長していますね♪
いちごも大きくなっていてビックリしました。
クリスマスローズ、他の蕾も立ち上がってきました。
日ごとに春めいて来て心も軽くなりそうです(^^)

コロッケ、作るのは面倒ですが、たくさん作るので
3日ほどメインメニューになります^^;
わが家では、カレーと同じぐらいお助けなメニューなんですよ。

クリスマスローズ、綺麗に開花しましたね!
恥ずかしがりやさん、ちらりと見せた、
可愛いお顔~愛らしいです。
咲いてくれたら、ありがとう~って
思う気持ちとっても分かります。
言葉は発さなくても成長してますものね。

コロッケ・・・毎回手作りとは、流石kuniさんです。
私は、子育て中ですが、滅多にです(*´σー`)
久しぶりにコロッケ手作りしてみようかな~\(;゚∇゚)/

★おりばーさんへ

コメントとお気遣いありがとうございます。

PET検査、無事終わりました(^^)
検査自体は大したことは無かったんですが
途中で道を間違えてしまってドキドキでした・・
特殊なお薬を静脈に注射して撮影するんですが、
薬の有効時間が短いそうで、遅刻は厳禁でした・・
ちょっと気を遣って疲れてしまって、帰ってから爆睡しました・・^^;

お料理、苦手で嫌いなんですよ・・
レパートリーも少ないので、毎日の献立を考えるのが辛いです~
コロッケは大量に作って3日ほど毎日食べます^^;
夫の好物なのでけっこうよく作るんですが、
揚げ物って太りますよね・・coldsweats01
またおりーばーさんちのクリスマスローズ、見せてくださいね。

★ mami さんへ

コメントありがとうございます。

クリスマスローズ、色んな品種があるんですね。
スポットというのは、薄紫色のお花の点々のこととかしら・・?
初心者なので、クリスマスローズのことはほとんど知らないのです^^;
mami さんちのクリスマスローズもとても可愛いですね。
また画像を見せてくださいね。

そう、メンチカツも夫の好物なんです!
コロッケやカレーやハンバーグも大好き、子供のような我が夫です(笑)
次はメンチカツを作ろうかな。
メニューの良いヒントをありがとうございました(^^)

★ nori さんへ

コメントありがとうございます。

そんなドラマがあったんですね。
タイトルからすると、サスペンスドラマでしょうか・・?
クリスマスローズは可愛いお花なので、
プレゼントされたらきっと嬉しいと思います(^^)
私も誰かプレゼントしてくれないかしら・・

コロッケ、カロリーは高いと思います・・!
夫が好きなのでよく作るんですが、
大量に作って、2,3日続けて食べています^^;
揚げ物は美味しいけど、高カロリーなのが悲しいですね・・coldsweats01

★ゆー2010さんへ

コメントありがとうございます。
クリスマスローズ、2年前に植えてから初めて咲いてくれました。
予想通り、可愛いお花でしたheart01
クリスマスローズは、色んな品種があるみたいですね。
八重咲きの品種も育ててみたくなりました。

コロッケは夫の大好物なんです。
ハンバーグやカレーも好きなので、子供と同じなんです(笑)
うちは大量に作って、3日間毎日コロッケを食べるんですよ。
道理で太るはず・・?!coldsweats01

★楓さんへ

楓さん、励ましコメントありがとうございます。
PET検査、無事終わりました。
夫の運転で行ったのですが、道を間違えてしまって
ちょっとドキドキでした・・
検査に使うお薬が短時間しか効かないらしく、
遅刻は厳禁だったんです・・
神経遣ってしまって、とっても疲れました・・^^;
結果は、2,3週間後に郵送でということでした。
今からドキドキです~~

コロッケ、大量に作って三日ほど毎日食べるんですよ。
夫が好きなのでわりとよく作ります(^^)
ロッキーガーデンさん、楽しみで今からワクワクしています~heart04


★ pumi さんへ

暖かいコメントありがとうございます。
無事PET検査が終わりました(^^)
検査自体は大したものでは無かったのですが、
遅刻しないように緊張してしまって、めちゃ疲れました・・^^;
お薬の有効時間がすごく短いそうで、遅刻は厳禁だったんです・・

コロッケ、pumiさんも手作りされるんですね。
うちは夫が大好きなんですよ。
子供みたいでしょ?・・(^^)
たくさん作って2、3日コロッケばかり食べています~coldsweats01

あっ、肝心なことを、、、。

検査は無事終わったでしょうか。

あまり考えすぎず、お花で癒されてくださいね。

クリスマスローズ、可愛いですよね。
うちの子もいつの間にやら咲いていました。
そして、スノードロップ、植えてるの忘れてました、、、。
ここ数日温かいから、お花がどんどん開いています。幸せな季節ですよね~。

そして、手作りのコロッケ、めちゃくちゃ形きれいでおいしそう!最近は、コロッケとか餃子は冷凍に頼ってしまっていますが、やはりてづくりが一番です。五目豆もおいしそうやし、お料理苦手っておっしゃるけれど、そんなことないし~~~。

クリスマスローズかわいいですね
スポット入り、いいですね~
うちも何株か育てていますがスポット入りはないかな??
我が家のお花もたくさん咲いてきました
また、紹介しますので良かったら見にいらしてね~

餃子・コロッケ手作りはおいしいですね
近所のお肉屋さんのコロッケとメンチがすごくおいしいのでよく買います
実家では、母がよく手作りしてました
私も久しぶりにつくってみようかな

こんばんはnight
クリスマスローズ綺麗ですねhappy01
クリスマスローズには思い出があって・・・
渡部篤郎(漢字あってますかね)のストーカーとういうドラマにはまっていて、そのドラマが大好きなスタッフにクリスマスローズをプレゼントしたんですよ!!
懐かしいsweat01

そしてコロッケ美味しそうshine
私も昔は作りましたが、最近は揚げ物控えめで食べてないですsweat02

クリスマスローズ、咲いたのですね~!
かわいらしい~。

美味しそうなメニューがならんで、
食べたくなっちゃいましたーー!
コロッケと餃子はお家の味がおいしいですよね。
最近手抜きをして作っていなかったから
近いうちに餃子を作りたくなりました!
揚げ物のコロッケもキッチンが新しくなったら絶対に作りたーい!

いよいよ明日PET検査なんですね!
kuniさん、落ち着いて頑張ってください!!
そして、いい結果が出ることを祈っています。
気持ちがすっきりしたら、春にはお出かけしてくださいね~
ロッキーさんでおいしいコーヒーを飲みましょう♪

コロッケおいしそう(*^_^*)
手作りコロッケ手間だけどおいしいですよね。
いくらでも食べられそうです(^_^;)

私もコロッケ自分で作る方がすきです。
冷凍のは揚げるのが難しいし、なんだかおアs字が薄っぺらい。
でも 黄身をいれるのは知らなかったです^^
コクがでそうでうねぇ~~~~^^
お豆も大好き、 kuniさんの五目豆、色が濃くなくて 美味しそう^^
旦那様がほとんど食べちゃうなんて、 幸せですん~~^^
明日の検査 がんばってくださいね。疲れないように。
クリスマスローズさん、可憐に咲いてくれましたね^^ 薄紫のお花かわいいですね~~~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毛糸遊びが止まらない・・^^; | トップページ | 久しぶりのシフォンケーキ♪焦げちゃった~^^; »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。