« 口腔手術・・。。 | トップページ | ただ今ペイント中♪&検査結果(^^) »

2012年3月19日 (月)

ペイント心をくすぐるもの・・♪

今日は風が強かったですね。

北風なのか、冷たい風でした・・。

仕事が休みだったので、午後から父とお墓参りに行きました。

母は、口腔手術のあとの抜糸がまだすんでいないので、外出を控えています。

(ご心配おかけしましたが、順調に良くなってきて、けっこう何でも食べています^^)

墓所では、親戚やご近所の方とばったり出会い、色々とおしゃべりしました。

お天気は良かったけど寒かったです・・・^^;


そのあと近所のイオンの中にある手芸店に寄りました。

私は手芸が大好きなので、手芸店には何時間いても飽きません~

この冬はまったくペイントが出来ず、編みもの三昧な日々を過ごしていました・・

このホームソックス、いったい何足編んだことやら・・coldsweats01

P3193975

まだ編むの・・!??

P3193976

いえいえ、もうやめますsweat02・・・あとは来年用にします・・・(*^ω^*)ノ彡


話がそれましたが、

手芸店で、ちょっとペイント心をくすぐられるものを見つけました(^^)

こんな布地を買いました~~


P3193967


P3193971

下地に使って、ちょこっとペイントしたら楽しいかも~~

こちらの赤頭巾ちゃん柄もめっちゃ可愛いです~

P3193970

このまま図案としても使えそうですね~(*^ー゚)bグッジョブ!!

そしてこちらは、ネットの「塗り絵屋さん」で見つけたにゃんこのイラスト。

うちのミイcatにちょっと似てる感じがします(*^-^)

P3193974

ダイソーでもこんなものを買いました。

クリアスタンプとボーダーレース。

P3193972

これもトールに使えますね!

そして、、、ハートを射抜かれたのがこちらの作品です。

手芸普及協会 会報誌の表紙。

河崎先生の作品です・・shine

P3193973

シックな黄バラとおしゃれなボトル・・

描いてみたいな~、、描けるかなぁ・・

とりあえず、セットだけ注文しようかな。。。


心がときめくheart01 可愛い小物たちと素敵なデザイン・・

カチンカチンに凍っていたペイント心もやっと解凍でしょうか・・?(笑)

いつも応援ありがとうございますheart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 口腔手術・・。。 | トップページ | ただ今ペイント中♪&検査結果(^^) »

コメント

★なもちゃんさんへ

暖かなコメント、ありがとうございます。
昨日、無事抜糸が終わりました。
病理結果も良性との事でした。
本当にほっとしました・・(^^)

今、ペイント中なんです。
途中放置していた作品を描いています。
サイドロードが多いので、もうため息が出ています・・
でも、何とか仕上げたいと思っています(^^)
前向きな気持ちになると、ペイントも楽しいです。
ダイソーで色々探すのも、良いストレス解消になりますね。

家族が病気になると心配ですが、
順調とのこと、、よかったです。
体はあちこち不具合がでますが、上手につきあっていかないといけません。
布や、ダイソーのスタンプ、、、心をくすぐられるグッズですね。描きたいと思う作品にであえたのも、やる気がでてきます。
描く気力がでてくることが心の安静を促してる気がします。私はちょっとやる気が、、、
時々、やる気がなくなってしまいますが、何十年も描いてきてるので仕方ないとおもっています。
常に、なにか目標をつくると持続します。
描いた作品またアップしてください!(^^)!

★ santamama さんへ

mamaさん、暖かいコメントありがとうございます(^^)
母の傷は順調に治っていて、明日抜糸する予定です。
糸が取れるとさらに楽になると思います^^

老親と同居していると色々なことが起こってきます。
分かっていても、心の中では色々と葛藤もあります・・
でも、なるべく親の気持ちになって対応したいと思っています。
「老い」は誰にでも訪れるもの、皆が行く道ですものね。
将来自分も子供たちの世話にならないといけないので
やはり考えさせられる事がたくさんあります。
mama さんに励ましていただいて元気がでました。
ありがとうございましたhappy01

ホームソックス、来年も楽しんで編みたいです♪

kuniさん~お母様のお世話、感心するばかりです。
お母様、お口の中の手術で大変だったでしょうね~順調なご回復で良かったです~♡~
おそばでお世話をなさっているkuniさんは、大変だと思います、きっとお母様も感謝している事と思います、わたしも老いた時にkuniさんのような娘に傍に居てもらいたいと思います。

ルームソックスね私も重宝しています(^^)
暖かくなったら綿の糸で編むと良いかな~と思っていますがまだ進んでいません(^^ゞ

★フレデリックさんへ

いつも暖かなお気遣いありがとうございます。
何とか傷が癒えてきまして、
3日後に抜糸することになりました(^^)
けっこう食べているので体重も減ってないんですよ。
老親との同居、何かと色々あってスリルな毎日です^^;

布地からペイントのヒントをもらいました(^^)
最近の布地はセンス良くてお洒落だなって感じました。
黒地の作品描いたことがないので
一度チャレンジしてみたいです。
わたしもダイソー大好きです♪
昨日はスタンプ見つめてニヤニヤしていました~~

★ mami さんへ

お気遣いとコメントいただきありがとうございます(^^)
高齢の親がいると何かと心配なことが起こるようになりました。
母の傷はかなり良くなって来て、3日後に抜糸することになりました(^^)

河崎先生のセミナー、きっともう満席でしょうね・・
私も仕事の都合やらなんやらで
セミナーにはなかなか参加できません。
素敵な作品なのでテキストは注文しようと思っています。
果たして描けるでしょうか・・??
どうか気長にお待ち下さいませ~(^^)

★ mori さんへ

暖かなメッセージありがとうございます(^^)
母の傷も日ごとに良くなり、3日後に抜糸することになりました。
70代後半、とにかく痛いところがなく平穏に過ごせれば
娘として嬉しいようなことです。

はい!テンション上がりました!
ダイソーのスタンプ見てニヤニヤしています。
でも仰るとおり、使ってこそですよね・・
本当に私の課題でもあります・・^^;
オリジナルって気構えるとなかなか描けないので
今回はちょっと布地に助けてもらおうと思っています。
あまり期待せずにお待ち下さいね~(^^)

★ゆー2010さんへ

暖かなコメントをいただきありがとうございます。
母の抜糸は3日後なんです。
日ごとに傷が良くなってきて、本当にほっとしています(^^)

ダイソー商品、やはり100円なので
耐久性に問題があるものがあります・・^^;
主人が買った水筒は短期間で3回も壊れました・・
(4個目はイオンで買いました)
でも、可愛い小物探しは楽しいですね~
スタンプを見つけたときは嬉しかったです。
今回は布地からペイントのヒントをもらえました。
形にするのが難しくて、かなり悩んでいます~
期待しないでお待ち下さいね(^^)

★楓さんへ

コメントとお気遣いいただき、ありがとうございます(^^)
母のことで色々と心配でしたが、
傷もだいぶ治ってきて ほっとしています^^
77歳の年なので色んな起こっても不思議ではないんですが、
やはり健康が一番ですね。

出口先生の本、買われたんですね。
ナチュラルで素敵な作品、私も大好きです。
本を見ているうちに、
だんだんとトール気分が盛り上がってきますよね。
私もそろそろペイントモードになれそうです♪

お母様その後順調でよかったです。
間近でお世話されていらっしゃると
自分のこと以上にご心配のことだと思います。
生地の柄は、私もよくペイントの参考にさせていただいています。
生地だけでなく、ダイソーで買ったお皿とか
ステーショナリーなんかの柄も、凄く参考になります。
ダイソー大好きです。

kuniさん、こんにちは
お母様、順調に回復されているようでよかったです

河崎先生の作品素敵でしたね
セミナーもあるようですけど、河崎先生は
大人気の先生なのでもういっぱいなんでしょうね

いつも、主人に相談して予定を聞いているうちに
キャンセル待ちになってしまうんですよね

是非ぜひ、描いてアップしてくださいね~
楽しみにしています

こんにちは!
お母様の経過が順調で何よりです。
一つ一つに心配が消えて行く事が、本当に嬉しいですね。
可愛い生地や、便利グッズなどを仕入れた日は、テンション上がりますよね〜〜!
私もダイソーグッズ、持ってますよ〜(笑)
ただ持ってるだけで安心してしまって、使わない…
これが課題ですね。ちゃんと利用しないと、いくら100円でも、無用の長物となってしまいますもんね。
kuniさんが、どのように使われるか期待しています。

こんにちは!
お母様の術後の経過が順調とのことで
良かったです!
抜糸も痛みがないといいですよね・・・
ペイント心をくすぐるものたち、
日本の100円ショップのレベルの高さに
脱帽です。イギリスは99pショップなんていうものがあるのですが、これが品質がうーん、なんだかなぁ・・・という感じのものが多いかも。
今日のアイテムをつかった作品、どんなのができるのかしら?!
楽しみです~♪

久々の更新待っていました♪
お母さん手術上手く行って良かったですね!
口の中の手術だったんですか・・
でもご飯食べられるようになって一安心ですね。

落ち着いたらトール再開してくださーい(^^)/
とにかくまだ寒いから・・
ホントは描く意欲ないのが正直なところです・・
本を見てるだけでわくわくしますよね。
私も出口むつみ先生の本を買って眺めています~
河崎先生の薔薇あいかわらず素敵ですね☆

★おりばーさんへ

お気遣い&コメントありがとうございます。
今日は手芸店にてプチストレス解消でした(^^)
買った布地からペイントのヒントをもらえましたが
形としてはまだまだ出てきません・・
ダイソー、可愛いスタンプがありました!
走ってみてね~~~

ボビーさんの日本語版、買ってみようかなと思っています。
描けるかどうか分かりませんが・・^^;
でもデザインが楽しくてペイント中ハッピーになれそうですhappy01
お教室、一度お邪魔してみたいです~

お母さん順調そうで、よかったですね~。
そして、いいものいっぱいゲットですね~。ダイソーは私も走りたい!
私普及協会には入ってないから、もちろん来ないんだけど、河崎さんのHPで拝見して、めっちゃかわいい~~~と叫んでいたのでした。ぜひ書いて見せてね~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口腔手術・・。。 | トップページ | ただ今ペイント中♪&検査結果(^^) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。