« セルフレジ・・! | トップページ | 別れの季節 »

2012年3月27日 (火)

クリスマスローズの作品完成♪

二日間の連休でした。

昨日は夫も休みだったので、ランチに行ったり買い物したり、

今日は午前中、母の病院と買い物のお付き合いをして

午後からはずっとトールをしていました。


クリスマスローズの作品、完成しました~happy01

P3274023_4

デザイン:鈴木慶子先生 (財)日本手芸普及協会


シェードが濃すぎて気になっていた左側のお花、

やっぱり気にいらなかったので描き直しました(^^)

グリーンのお花は、シェードを重ねると彩度が落ちたので

このままでいいかな・・^^;


描き終わってから見本と比べると、

全体的にシェードを入れすぎたように思います・・(反省)

でも、でも、

わが家のクリスマスローズと似ている、可愛いペイントのお花たちが咲きました♪


 **********************************


このあと、自治会の用事でご近所まで出かけたのですが、、、

、、、そこでとんでもない事件が起こりました・・!

先ほど救急車が来たのですが、

ちょっと興奮して、心臓がドキドキして文字が打てないのです・・

また後日ご報告しますね。

あっ、わが家に関係ある事件ではないですので、

ご心配されませんよう・・^^

人助けができて良かったですhappy01


いつも応援ありがとうございますheart04
ランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただければ嬉しいです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« セルフレジ・・! | トップページ | 別れの季節 »

コメント

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございます。

シェードを薄く入れるのはとても難しい技術だと思います。
苦手とおっしゃっていますが、
そう思い込まれているだけだと思います(^^)
私は、必要以上に入れてしまう癖があるんです・・
やめ時が分からない^^;
薄ければもう一度重ねるといいのですが
濃すぎた場合はベースから塗りなおしなので
泣きたい時があります・・coldsweats01
時間があれば右の2輪のお花を描き直そうと思っています(^^)

完成おめでとうo(*^▽^*)oパフパフ~~
凄く綺麗でインパクトありますね。
私はくまがい先生から、いつも、シェードが薄いと注意されます。
サイドローディングが苦手なので、うまく入れれないのです;;
やっぱりシェードが濃いほうが綺麗だと思うのですけど
濃く入れるのって、本当に難しいし
根気が必要ですよね。

★とみちゃんさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます(^^)

私も長い間放置していて、ベースを塗ってからも放置・・
やっと描きあげましたが、
う~ん、やっぱり右のお花を描き直そうかなと思っています。
シェードが濃いですよね・・^^;
わたし、協会のカリキュラム作品はほとんど描いていないのです・・
中途半端な気持ちで講師になった結果です・・
とみちゃんさんの爪のあかをいただきたいぐらいです。
上級になるとセミナーを受けないと描けないような作品もあって
気持ちばかりが焦ります~coldsweats01


★ラ・フランスさんへ

ありがとうございます(^^)
お褒めいただいて、嬉し恥ずかしです・・heart04
私の癖で、ついシェードを入れすぎてしまいます・・
右のお花を描き直そうかなってやっぱり思案しています^^;

クリスマスローズは、2年前から育てているんですが、
今年初めてお花が咲いてくれました。
可愛いお花なので皆さんが魅了されるのが分かりました。
そして、川島先生のお花の猛練習中です。
ラ・フランスさんのような素敵な作品を目指しています(^^)

★sweet pink さんへ

ありがとうございます(^^)
寒くてなかなかトールモードになりませんでしたが
やっとひと作品描けました。
今日は午後からやる気になって、
川島先生のお花の練習をしていました。
毎日このぐらい練習すると腕も上がるのになって思いました(笑)

そうでしたね、春休み真っ只中でした。
この春は、次男も忙しくて帰省しないので
普段と同じわが家です。
休みが終わって落ち着かれたら、
また作品見せてくださいね。

すてき~~~♪完成おめでとうございます^^
私もこのキット持ってるのに・・・・・・・一体いつまで放置するんでしょ(~_~;)
kiniさんの完成を拝見してすっごく描きたくなりましたが、新しくなったカリキュラムの見本とかを優先して描かないといけないし。。。って、まだ描いてない方がおかしいですが・・・
そろそろ、生徒さんが追いついてきたので焦りつつ・・・・・
こんなときにって、なぜだか無性にほかのものが描きたくなる私です~~~(>_<) 

完成おめでとうございます~
すごっく綺麗ですshine
シェイドが濃いのとはかんじませんでしたよ。
さすが日頃本物のお花を見てる方だからこそ
って感じがしました。

早くも完成したんですね~。
おめでとうございますbell
優しいかわいいクリスマスローズですねheart04
素敵です。
全体の色合いも大好きですribbon

kuniさん見習って、トールモードにならないと・・・。
でも、春休みは、母業優先でcoldsweats01

テンプレも春らしく可愛いですねheart04

★楓さんへ

コメントありがとうございます(^^)

クリスマスローズって可愛いお花ですね。
育ててみて、その魅力が分かりました(^^)
この作品はサイドロードの繰り返しで大変でしたが、
何とか描けました~
でも、お手本はもう少しシェードが薄いのです。
私の癖で、どうしてもシェードが濃くなってしまいます・・
(右側の2輪、描きなおそうかと思案中です)

こちらも朝の冷え込みは冬のようです・・
車のガラスも凍っていますsweat01
ペイント部屋は寒いので、リビングのこたつで描きました。
ちょっと調子ついてきたので、
頑張ってカキカキしたいと思っています(^^)

今の時期にピッタリな作品ですね♪
本物みたいに綺麗です~(^O^)/
微妙なお色目難しそうですね。。
枠のグリーンが好き~(*^_^*)

ここの所またまた寒い日が続いていて
私は全く描く気力をなくしています・・
なのでみなさまの完成作品が楽しみです^^
4月になったら頑張ろうかな・・(自信ない・・)

★mami さんへ

お忙しい中コメントありがとうございます(^^)

そうなんです、下準備って意外と手間がかかります。。
デザインに合う素材探し、そして絵の具やメディウムの準備、
あと、必要な道具とか、、、けっこう時間がかかりますよね。
描くまでにエネルギーを使っちゃうとテンションも下がりがちで・・coldsweats01

母のことが落ち着き、気持ちが楽になったので
あといくつか作品を描きたいなと思っています。


★なもちゃんさんへ

コメントありがとうございます(^^)

手芸普及協会のカリキュラム作品、ずっと放置状態なんです・・
中途半端な気持ちで講師になった結果です・・
なもちゃんさんはじめ、皆さんのブログを見るたびに
自分のいい加減さに自己嫌悪しています。
チューリップって春のお花の代表ですね(^^)
今年は植えなかったので本物は咲かないんですが
ペイントで咲かせてみたいなって思います。

昨夜は、ご近所のおばあちゃまが溝に転落して
大騒ぎだったんです・・
第一発見者は私でした^^;
普段誰も通らない路地での事故でした。
幸い、お怪我も軽くすんだようでしたが、
高齢者の一人暮らしは怖いなと思いました。

クリスマスローズかわいいですね
素敵です♪
私も描きたい作品たくさんあるのに、なかなか始められません
描き始めたら一気に描きたくなるんですけどね
下準備が・・・・

クリスマスローズ、、素敵に描かれてます。)^o^(
鈴木慶子さんの作品は私も好きです。
手芸教会の作品は、カリキュラム以外は全くかいていないんですが、
どんどん作品がアップされてますね。
春のお花も私も描きたいとおもってます。
やっぱりチューリップかな?
救急車??  助かればよし、、ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セルフレジ・・! | トップページ | 別れの季節 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。