« ペイント心をくすぐるもの・・♪ | トップページ | セルフレジ・・! »

2012年3月24日 (土)

ただ今ペイント中♪&検査結果(^^)

年明けからまったくトールができませんでしたが、

やっと重い腰が上がりました。

ただ今 ペイント中で~すhappy01

何からペイントしようかしら・・と悩みましたが、

途中放置になっているものを優先して描くことにしました。

ベースを塗って転写した状態で放置していた作品を描いています。

P3244014

  デザイン:鈴木慶子先生 (日本手芸普及協会 お楽しみ作品)

4種類の可愛いクリスマスローズの作品です・・heart04

うちのクリスマスローズも満開なので、

今の季節にぴったりだなって思って描いています。


ここまで描いて気になる部分がふたつ・・

左側のメインのお花のシェードが濃くなり過ぎたみたい・・(描き直す?)

それと、一番右のお花の色がなかったので代替色を使ったのですが

めちゃ彩度が高くて目立ってる~~~

2回目のシェードを入れると落ち着くかなぁ・・

こんなことで、お手本の作品には程遠い状態です^^;

そして、今日はネットで注文したペイント本が届きました。


P3244016


P3244017_2


ボビーさんの本、川島詠子先生の本、

ウェルカムボードとウェディングボードの本です。

ボビーさんの作品は、とてもお茶目で面白いので描いてみたいなと

思うのですが、、

ドライブラシや独特の筆使い、、、やっぱり本を見ただけでは無理かしら・・sweat02

川島先生の作品もとても可愛いので、ぜひ描いてみたいと思っています(^^)

ただ今、秘かに?ストロークの猛練習中?、、本当です(笑)

川島先生の本には、素敵なデザインペーパーの付録がついていました。

本と一緒に 「デカルペーパー」も購入したので、

付録のデザインペーパーをコピーして作品に使ってみたいなと思っています♪

いつも応援とコメントありがとうございます~heart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ここからは、私&母の検査結果のお話です。

記録としてブログに書いていますが、よろしければ読んで下さいませ(^^)


4日前にPET検査の結果が届きました。

封筒を見ただけで、もう心臓がドキドキ・・^^;

あ~~、、、見たくない~~でもでも、見なければ~~sweat01

勇気を出して見ました。

  
  
  「今回の検査では、悪性病変を示唆する異常集積は認めません」

と書かれていました。

つまり、「異常なし」ということでした!

よかった~~~!!happy02 本当にほっとしました・・


ですが、たぶん「抗P53抗体」はまだ高いと思います・・

次回は秋ごろに、普通の人間ドッグを受けようと思っています。

今回、PETと一緒に頭部から大腿部までのCTも撮りました。(こちらも異常なし)

この半年間でかなりCTを撮っているので、

放射線の被ばく量が気になっています・・

医療被ばくって制限がないみたいなのです・・sweat02

次回の検査は、超音波(エコー)だけにしようかなと思案中です。


そして、母の腫瘍の結果も分かりました。

悪性ではなく、良性腫瘍でした(^^)

これまた、やれやれで、本人も安心したようです。

ところが、、、、

腰痛から坐骨神経痛が出てしまい(母がです)

歩くと痛みがひどいそうです・・^^;

はぁ~~、一難さってまた一難・・sweat01

いえ、いえ、悪い方には考えないようにしましょう~


自分のこと、母のこと、不安や痛みをかかえつつも

今日という日が無事過ごせたことに感謝です(^^)


« ペイント心をくすぐるもの・・♪ | トップページ | セルフレジ・・! »

コメント

★ラ・フランスさんへ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません!
コメントを見逃していました(汗)

検査結果、本当にドキドキでした。
PET検査はがんの存在を調べる検査なので
本当に心臓に悪いです・・^^;
高価なPET検査ですが、分かりにくいガンがあるのです。。
消化器管(胃・大腸)は内視鏡、膀胱も内視鏡
乳がんも初期はマンモ検査の方が有効性があるそうです。

鈴木先生の作品、ちょっとシェードが濃くなりました・・
カリキュラムの方はまったく描いていないので
ときどき自己嫌悪になります~coldsweats01

検査結果、よかったよかったです!
気持ちもふっと軽くなられたでしょうね!
そうですよね、まず気持ちをポジティブにしないとね!

この普及協会の鈴木先生の作品、迷ったのですが買いませんでした・・・
買えばよかったかな~
素敵ですよね~また完成作品見せてくださいねheart04

★sweet pink さんへ

お気遣いとコメントありがとうございます(^^)

左側のお花、やっぱり気に入らなくて描きなおしました^^;
白いお花なので、シェードの入れ加減が難しいです・・
たしか、クリスマス作品も鈴木先生でした。

川島先生の本、本当に素敵でした。
デカルペーパーの発想、すごいなって本当に感動でした。
ストローク上手になったら、ぜひチャレンジしてみますね。

検査結果よかって、一安心ですねhappy01
落ち着いて、トール時間楽しめますね。

鈴木先生の作品、季節感たっぷりで素敵ですね~。
シェードの入れ加減、難しそうですが、お上手ですよscissors

本・・・私も持ってます。
特に、川島先生の作品にチャレンジしてみたいと
思いながら、眺めてますcoldsweats01

★フレデリックさんへ

早速コメントいただきありがとうございます。
おかげ様で、異常無しとの結果をいただきました(^^)
暖かなお気遣いに感謝いたします。
ありがとうございましたheart02

この作品、半年間放置していました・・
ちょうどデザインが収まる大きさの素材があったので
ラッキーでした。
替え板に描いても良かったのですが、
肝心のカレンダー本体はペイントしていないんです^^;
川島先生の作品、とても素敵でした。
何を描こうかとわくわくしていますheart01
でもまずは、ストロークの練習です~~coldsweats01

こんばんは!
検査結果良かったですね!
本当に私もほっとしました。
ペイントも再開ですか、
鈴木先生のこの作品は、私も綺麗だなと惹かれて
パケット購入しました。
でも買っただけで放置しています;;;
やっぱりサイドローディングは苦手かも・・・・
本は3冊とも私も持ってまーすo(*^▽^*)o
川島先生のアイデアには本当に目から鱗の連続です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペイント心をくすぐるもの・・♪ | トップページ | セルフレジ・・! »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。