« ただ今ペイント中♪&検査結果(^^) | トップページ | クリスマスローズの作品完成♪ »

2012年3月25日 (日)

セルフレジ・・!

今日近所のイオンで買い物をしてとても驚いたことがありました・・!

セルフレジ・・!

Kc380237

自分でレジが打てるなんて~~すごいわ~~

さっそく、使ってみましたよ~(^^)

自分で「ピッ」して、横のレジ袋へ~

ちょっと楽しい~

このレジ、6台設置されていました。

すごい設備投資だと思うのだけど、

レジのパートさんの人件費と比べるとそうでもないのかしら・・?

ここ最近で一番ビックリしたことなので、ブログに書いてしまいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« ただ今ペイント中♪&検査結果(^^) | トップページ | クリスマスローズの作品完成♪ »

コメント

★ラ・フランスさんへ

こちらのイオンでは、導入されてからまだ日が浅いので
みなさん、余り使われていないように思いました。
やっぱり、最初はちょっと怖いですよね。
でも、勇気を出して今日も ピッしてきました(^^)
慣れるとレジの人みたいに早くできるかな?
「レジの早打ち」がお買い物の目標になったりして・・(笑)

今日はご近所でちょっとした事件があって
私が第一発見者になりました。
高齢者の一人暮らし、怖いなって思いました。

私も以前静岡のイオンで見かけたのですが
恐くて近づけませんでしたcoldsweats01
モタモタしてると後ろが・・・なんて。
が、今度トライしたいです。
でも正直ものの日本ならまだいしも
外国では不正が行われそうですよね・・・

★ゆー2010さんへ

なんと!イギリスでも導入されているのですか!
わ~世界中に広がりつつあるんですね~

バーコードを探して、「ぴっ」するのは楽しいですね。
お嬢さんの気持ち分かります~(^^)
レジの隣の台が計量器になっていて、重さが分かるみたいです。
「ぴっ」と通したものを必ず袋に入れないと
次のものが「ぴっ」できない仕組みのようでした。
重さで感知しているのかなって思いました。
売り出しの時にレジが混むのが嫌でしたが
セルフレジのおかげで混雑が少し解消されるように思います(^^)

★santamama さんへ

ご実家は伊豆なんですね。
気候が穏やかな良いところですね(^^)

セルフレジって、普及しつつあるんですね~
はじめて見た時、本当に驚いたのと同時に
会計をしないで帰る人もいるんじゃないかしらなんて思いました・・^^;
導入されたと言うことは、お客様への信頼が大きいのでしょうね(^^)
セールの日はレジが混んで時間がかかるのですが
セルフが入れば混雑も緩和されそうですhappy01

こんにちは~。
セルフレジ、イギリスでも導入されていて
娘が好きです。
お店の人になった気分でぴっぴとやっています。
イギリスではバナナやブドウとか量り売りのものは画面から選んで、台の上にのせると
重さが分かってお値段が出る仕組みです。
日本のも同じなのかしら・・・
便利な世の中ですよね!


こんにちわ~

わたしも、実家の伊豆でこのレジに遭遇して体験しましたが、傍に店員さんがいて、不具合があるとサポートしていました。
何よりも日本って、どこまでも誠実正直だと思いません?悪い事をする人もいるようですが、お店もお客様を信頼しているからこのようなレジが出現すると思いません(^^)

★pumi さんへ

そうなんです!
「ピッ」ってするのが新体験で楽しかったです~(^^)
本当にレジでお仕事してるみたいでした。
これからは色んな便利な機械ができて、
だんだん人手もいらなくなってくるのでしょうね・・
子供用もあるんですか・・!?
驚きました。
大人も遊べそうですね(^^)

楽しいですよね^^
ワクワクします。
セルフレジをしてると、なんだか パートしてる気分で、仕事出来る女性の気分を満喫!
(私はかなり単純かもしれません^^)
小さいお子さんの玩具で レジのものがあるそうですが、あのピッピッッて音は大人も魅かれてしまいますよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただ今ペイント中♪&検査結果(^^) | トップページ | クリスマスローズの作品完成♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。