« 棒針編みのルームソックス完成~♪ | トップページ | うちの晩御飯&PET検査 »

2012年2月 8日 (水)

待ち遠しい春・・

今日は寒かったですね・・snow

少し寒気が緩んだと思ったら、またまた寒波の再来・・

日本海上空にはマイナス38℃の寒気団が来ているそうです・・

立春は過ぎましたが、春はまだ遠いです・・

年明けに近くのイオンで買ったヒヤシンスが咲き出しました。


Photo

1週間ほど前はまだ蕾でした。

Photo_2

可愛いピンク色です。満開が楽しみ~♪

Photo_4


部屋の中に少しだけ春を感じます。


そして、、、、相変わらず筆を持てず、針を持っています^^;

今日もあみあみ・・

リーフ柄のルームシューズ、もう4足目です。

だいぶ編み慣れてきました。


Photo_3

今夜は主人が宿直でいないので、ひとりご飯です。

昨日の餃子がまだ残っていました。

家族が少なくなってから餃子は滅多に作らなくなりましたが

昨日は久しぶりに作ってみました。


Photo_5


ちょっと大き目の餃子22個、、、やっぱり余りました。

もやしや人参、ブロッコリー、冷蔵庫の残り野菜を使って

餃子スープにしました。

片栗粉で少しとろみをつけて、、、

温まりましたよ~~~

すぐ食べてしまったので画像はありません~~~coldsweats01

来週、母が口内の出来物(腫瘍)を取る手術を受けることになりました。

数年前からずっと気になっていたらしく、口腔外科で診ていただくと

取ってしまったほうが良いとのことでした・・

MRIの結果、小さなものなので心配は要らないとのことですが

神経の細い母はとても不安がっています・・

高齢になると、身体のあちらこちらに不具合が出てきます・・sweat01

私の最近のお出かけは病院ばかり・・coldsweats01


くよくよ思っても仕方ないし、

何とかなるでしょう~と、明るくいきましょう~~happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« 棒針編みのルームソックス完成~♪ | トップページ | うちの晩御飯&PET検査 »

コメント

★とみちゃんさんへ

暖かなお気遣いありがとうございます。

親が高齢になると、何かと心配なことが起こってきますね。
不安も色々とありますが、、
イイこと探し、そうですよね(^^)
悪いことばかり考えると、どうしても気分が落ち込んでしまうので
余り深刻にならずに日々を過ごしたいと思っています。
とみちゃんさんの可愛いペイントに癒しをいただいています^^


ヒヤシンンスのやさしいピンクとグリーンに和みます♪春が待ち遠しいですね~

私もそうですが、お母様の手術だけでなく、何かと心配されることが増えてくる年周りだと思います。
どうぞストレスためないように***
イイ事探しでいきましょ~♪

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございます。
そして、お気遣い大変嬉しく思います^^

年と共にだんだんと身体の不調が増えてきた母です・・;;
私自身も色々と不安要素があるので、
ふたりでグズグズとしています^^;
母は風邪が治らず、手術の日が来月に延びてしまい、
私のPET検査の方が早くなっちゃいました・・coldsweats01
フレデリックさんはご両親と離れていらしゃるので
何かと気がかりなこともあるかと思います。
一緒に暮らしていても色々とあるんですよ・・;;
マイナス思考の私と母ですので、
不安が二乗になることもけっこうあります^^;


編み物いっぱい凄いです。
コメント遅くなってごめんなさい。
とっくにコメント書いたものと勘違いしていました。
記事を読んだだけでした(おいおい)
お母様ご心配ですね;;
でも、実の娘さんであるkuniさんが側にいらっしゃるって
本当に心強いことですね。
うちは今のところ離れて暮らしていますので、
将来のことは考えてしまいます。
今の私の家は不便なところにあるので
両親はここには住みたくないでしょうし・・・
手作り餃子はいいですね~~
絶対おいしいです。

★sweet pink さんへ

コメントありがとうございます。
ヒヤシンス、満開になりました(^^)
写真では薄いピンクですが、実際は濃いピンク色です。
春を感じさせてくれる貴重なお花ですね。

息子さん、手術されるのですか・・
色々と心配なことと思います。
うちの母も風邪を引いてしまい、
手術を受けられるかどうか微妙な感じです・・
お互いに手術が無事に終わること祈りましょうね。
息子さん、どうぞお大事になさってください。

とても春めいたヒヤシンスですね~
ほんのりピンク色が寒い時期ですが、
春が近づいているのを感じ、嬉しくなりますね。

餃子もとても綺麗にできて、最高の味でしたでしょうねhappy01

お母様、お大事になさってください。
うちも息子が手術します。
悪いものは、取り除いてすっきり元気に過ごしたいですね。

★ゆー2010さんへ

コメントありがとうございます。

うちのヒヤシンスも光の方向へ傾いています(笑)
それで、何回か回転させているんですよ。
ヒヤシンスって芳香だということを初めて知りました。
可愛いお花に癒されています。

母のことお気遣いいただいてありがとうございます。
総入れ歯なので口中のトラブルがけっこう多いのです・・
でも、治療してくれる病院が近くにあることは
ありがたいことです(^^)


★ラ・フランスさんへ

コメントありがとうございます。

ヒヤシンス、満開になりました(^^)
優しい芳香に癒されます~
わたしって、けっこうずぼらな所があるんですよ^^;
それなのに、体のことはすごく神経質なんです。。
母も同じなので、体調不良のときはお互いに大変です。
お義母さま、、そうでしたか・・
口内の病気って案外多いみたいですね。
母も入れ歯なのでトラブルが色々とあるんですよ。
お気遣いに感謝しますheart01

かわいらしいピンクのヒヤシンス~。
春の香りですよね♪
我が家のは背が少し伸びて、頭でっかちだからか
ぼよーんって時々傾いてます、そのつど向きをかえております・・・
うふふ、針を持たずに筆を持て~?!
っていう心の声が響いてきそう(笑)
でも、上手に編めたら楽しそうでいいなぁ、うらやましいです。
お母様、心配な要素をとりのぞいてもらって
元気に毎日過ごせますように♪

ヒヤシンス、懐かしい感じがします、いい香りがするのですね、
ぎょうざもお姿のきれいだこと、丁寧に作られてますね、kuniさんは全てに丁寧に生活してらっしゃる感じがします、見習いたいです・・・
お母様お大事になさってください。

うちの義母は歯肉腫になりました83歳でしたが・・・

★楓さんへ

コメントありがとうございます。

身体の痛みは心配ですよね・・
病院で診ていただくと安心ですが、
医療費の3割負担は痛い出費です・・sweat02
私も飲んでいる薬が齢の割りに多くて、
主人も血圧の薬を飲んでいるので
二人分のお薬代はけっこうな額になりますsweat01
昨年は入院したので確定申告しようと思っています。
医療費、少しは返ってくるのかな・・?

ヒヤシンス、良い香りがします~~heart04
もうすぐ満開になります^^
そうそう、クリスマスローズにも蕾が見えてきたので
そちらも楽しみにしています。


★ santamama さんへ

コメントありがとうございます。

ルームソックス編まれているんですね!
私も楽しくてすっかりはまってしまって
今日は4足目が完成しました^^
手編みは暖かくていいですね。
私もセーターはもう根気がなくて編めないと思います。
バッグは使うのがもったいなくて、
タンスに大事にしまっています(笑)
かぎ針のモチーフ編みも楽しいです(^^)

最近、母の病院通いが増えてきました。
田舎なので車がなければ行けない病院ばかりで
私は付き添い兼運転手です^^;
同居していると色々ありますが、親が高齢になると
ますます色んなことが起こってきますね。
あまり構えすぎず、自然体で受け入れたいなと思っています^^

こんばんは♪
春ですね~♪
綺麗な色のヒヤシンス
ヒヤシンスの香りを嗅ぐと、春が来た~って思います。
満開に咲くと部屋中が香りに包まれて癒されます。
長持ちしてかわいいし、私も大好きです。

うちの家族も病院通いばっかりです><
健康な体に生まれ変わりたいです・・
あっちこち痛くて私は今日も病院行ってました。。
医療費ばかりがかさみます・・
明るく頑張るしかない・・ですね!

kuniさんおはようございます(^^)

今日は一週間にたった一日のお休みなの~
ということでゆっくりしています(^^)
編み編みページを見て、バック可愛くて!!
私も冬のお使いには毛糸のバックを使っています。
もちろん手編みよ!
kuniさんのルームソックス私も編み始めました~
昔編んだセーターの残り毛糸を使って、手編みはぬくぬくでほっこりしますね~でも自分の根性なしには驚いています。。。今の私にはセーターまでは無理と再確認しちゃいました。

ヒヤシンスとっても綺麗~寒いけどもうすぐ春がそこまで来ていますね~
餃子もっちりしていておいしそう!!焼いてもスープでもおいしかったのがわかります(^^)
お母様心配ですね。。。年が重なると本当に心配事が増えちゃいます(><)お医者様も心配ないとおっしゃってるのなら、それを信じて励ましている姿が目に浮かびます。親孝行されているkuniさんがうらやましいわ~kuniさんもご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棒針編みのルームソックス完成~♪ | トップページ | うちの晩御飯&PET検査 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。