« 二郎いちご(神戸市北区特産) | トップページ | 毛糸遊びが止まらない・・^^; »

2012年2月21日 (火)

クリスマスローズの蕾&胃カメラ

昨日は良いお天気でしたね。

日差しがポカポカして、すごく気持ちが良い一日でしたsun

そんな日は絶好の洗濯日和です~~

タイミング良く仕事も休みだったので、普段洗えないシーツや敷物類を洗いました♪

お布団も久しぶりにお日さまに当てて、ふんわり~~しましたよ~good

お洗濯の合間に冬枯れのお庭を観察すると、ちいさな春の息吹が~~heart04


アジュガの葉の間から、スノードロップのお花を発見・・!

Hana1


そして、クリスマスローズにも可愛い蕾が付いています~~heart04

Hana2


Hana4


Hana5


Hana6

秋に移植したので、お花が咲かないかも・・って心配していましたが

どの株にも蕾が付いていました(^^)

どんなお花が咲くのかしら~~楽しみです~~


クリスマスローズをじっと見つめていると、ミイがやって来ました。

Mie1


Mie2


Mie3


ミイはこのあと、お花にやきもち焼いたのか、

クリローちゃんの株にじゃれて大暴れ・・sweat01

でも、蕾は何とか無事でしたcoldsweats01


そして、ずっと気になっていた胃もたれ・・

今日、朝一で「胃カメラ」受けてきました。

今年度に入って胃カメラを受けるのは、、、実に3度目です・・^^;

(4ヶ月に一度受けていることになります)

胃もたれ、けっこうひどかったので

粘膜が荒れているのでは・・と心配していましたが、

結果は「異常なし」でした!happy01

検査の後、先生から、

「前回より胃の中がきれいだったよ」と言われて嬉しかったです。

検査中、いつもは鎮静剤で意識がほとんど無いのですが、

今回はけっこう意識がはっきりしていたので、

カメラを飲み込む時に少し辛かったです・・^^;

どちらかと言うと、後から鎮静剤が効いたみたいで、、、

帰ってから夕方近くまで寝ました・・


明日からは3連勤です。

胃の心配もなくなったし、頑張ります~~sign01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 二郎いちご(神戸市北区特産) | トップページ | 毛糸遊びが止まらない・・^^; »

コメント

★ sweet pink さんへ

コメントとお気遣いありがとうございます。

胃カメラは鎮静剤がないととても辛いですね・・
一度鎮静剤なしで受けた事があるんですが
15分ぐらいが限界でした・・
鎮静剤も副作用があるので、良し悪しは分かりませんが
普通に受けるよりかなり楽です(^^)

クリスマスローズ、蕾がぼちぼち上がってきています。
また開花したらアップしますね♪

★フレデリックさんへ

コメントいただきありがとうございます!

Rikaさんのブログを見てきました。
セミナー、大阪であるんですね・・!
火曜日は仕事が休みです~(^^)
素敵な作品なので行きたいです~~~
お誘いいただいて嬉しいです~~heart04
ですが、、、6月、、、、
まだ先の予定が分からないので何とも言えないのです・・
母が口中手術を3月半ばに受けるのですが
良性悪性の診断がまだついていません・・
そして、お尻の手術予定も未定・・
こんなことで、先のことが分からないような事です・・
もし、セミナーに参加することが出来れば
その時はどうぞよろしくお願いいたします(^^)

ピロリ菌、たぶん私も持っていると思います。
病院で除菌できるよと勧められましたが
除菌のお薬がかなりきついそうで、
胃の具合が万全な時にしましょうと言われました。
お母さま、ピロリ菌がいなくなって良かったです(^^)

クリスマスローズ可愛い蕾が出ていますね。
毎日眺めて成長が楽しみですね。

胃カメラお疲れ様でした。
何事もなくよかったです。

リフレッシュしてお過ごしくださいね。

★おりばーさんへ

コメントありがとうございます。

うちのクリスマスローズは若い株なんですが
年数が経つと株が充実するので、
おりばーさんのクリローちゃんは大株でしょうか?
きっとお花の数も多いでしょうね(^^)
今年は八重咲きの品種、植えてみたいなって思っています。

胃カメラ、、、、
鎮静剤なしでは辛くて飲めません・・
異常がなくてほっとしました(^^)


★Rikaさんへ

コメントありがとうございます。
Rikaさんちのクリスマスローズも蕾が付いているんですね。
うちはおととしの秋に植えたのですが
昨年は咲かなかったのでちょっと心配していました。
株が充実したから花芽が付いたのでしょうね。
咲いたらまたアップしますね(^^)

コメント遅くなって申し訳ありません;
更新見逃していました。
胃もたれ、お辛いですね・・
うちの母が、私の子供の頃胃もたれがひどくて
いつも大田胃散を飲んでいたんです。
10年位前に、ピロリ菌がいると言うことで
退治したら、今は、そんなこと忘れたようになっています。
kuniさんは異常なし!でしたので、これを機に
すっきり胃もたれがなくなることを祈っております。
ところで今Rikaさんのブログを拝見しましたら
大阪でセミナーされるとのこと。
火曜日で私の都合のよい曜日でしたので
これは参加させていただこうと思っています。
kuniさんもご一緒しませんか?

スノードロップ、やっぱりかわいい~~~買おうかどうしようか悩んで買わなかったような、、、。
我が家の年季の入ったクリスマスローズもつぼみがにょきにょきです。楽しみですよね。
胃は何ともなくって、ほっとしましたよね。私も一度やってみようと思いながら、その辛そうな体験談に、二の足を踏むのでした、、、。

クリスマスローズ・・・
うちもつぼみが付いていますhappy01
大きさが同じくらいなので、同じころに咲くかもしれませんねheart04
みぃちゃんはお庭が好きなんですね・・・。
気持ちよさそうに見えます。

★とみちゃんさんへ

お忙しい中コメントいただいて嬉しいですhappy01
今頃は東京でしょうか・・?^^

お気遣いありがとうございます。
胃の方は何も無くてほっとしました。
カメラの後遺症?で重かった胃もやっと普通に戻りました。
鎮静剤、今回はちょっと副作用が出たんです・・
カメラは午前中に終わりましたが、
夕方に冷や汗が出て、気分が悪くなりました・・
やはり、身体への影響は多少なりあるみたいですね。

とみちゃんさんもどうかお疲れ溜めないように気をつけて下さいね。

お疲れさまです~

胃カメラの結果、良かったですね^^
胃カメラ、私はあの麻酔が苦手で・・・
なかなか勇気がでません(>_<)

お母様のことやご自分のこと、抱えることが多くて大変でしょうが、どうぞ気持ちをゆったりして、リラックス~ですョ***

★ゆー2010さんへ

お気遣いありがとうございます。
先ほどゆーさんのブログにお邪魔していました(^^)
暖炉のDIY,完成が楽しみですね~!

胃カメラで異常がなかったので本当にほっとしました。
精神面から来る不調だったのかもしれません。
たしかにカメラの後は胃と喉の具合が余りよくないですね・・sweat02
まだ胃が重い感じがしています。
でも受けることで心配がひとつ減ったのが嬉しいです。
クリスマスローズ、お花が咲くのが楽しみです。
ちょっとはまりそうです~~
八重咲きの品種も植えてみたいなって思っています^^
ミイは庭で遊ぶのが好きです。
暖かい日はよく日向ぼっこをしていますhappy01


こんにちは。
胃カメラを飲まれたのですね、辛かったでしょう・・・
胃カメラの検査は、検査だけでも具合が悪くなっちゃうって聞きます・・・
でも異常なしで本当によかったです。
これからもその調子で、予防、早期発見を心がけていれば怖いものなしですね!
クリスマスローズのつぼみ、早くお花が咲くといいですね、楽しみになりますよね♪
ミィちゃんは寒くてもやっぱり外が好きなのかな~。
私の猫ちゃんも昔よく外でひなたぼっこしていました・・・。

★ mami さんへ

ありがとうございます。
胃もたれ、ひどかったので心配していましたが
何事も無くほっとしました(^^)
検査は受けるのも結果を聞くのも怖いです^^;

クリスマスローズ、蕾が上がってきました。
まだ開花していませんがすごく楽しみです。
花の色は、オフホワイトと薄紫のようです。
ちょっとクリローちゃんのはまりそうです~~
カタログを見ると色んな品種があってワクワクします。
来年はまた違う品種を植えてみたいと思います♪

★ pumi さんへ

ありがとうございます。
胃カメラ、ホントによく3回も受けたものです・・
普通なら1回だって受けたくないのですが、
具合が悪くなるとすごく不安になるので
思い切って受けちゃいました^^;
今は鼻カメラもかなり多くなったと聞きます。
胃カメラよりチューブが細いから楽だったと言う人もいました(^^)

クリスマスローズ、蕾が上がってきています(^^)
うちのも少し前まで、葉っぱが縮れていたのがありました。
今年は寒さが厳しいのでその影響かもしれませんね


体調、何事もなくよかったです
体調が悪いときは、気分もへこみがちになるので
良い結果が出てすっきりされた事と思います

クリスマスローズ楽しみですね
うちも、どの株にもたくさんのつぼみがあがってきました
なかなか、開いてくれないので毎日覗きこんで
みてます♪

ミィちゃんがクリスマスローズを見つめているのが、なんとなく『やきもち』っぽくて可愛いデスね^^
kuniさんちのは葉っぱも生きいきしてますね^^
うちのクリスマスローズはしわしわで、なんだかひどいことになっております。 やっぱり普段の愛情の差なのかしら??catface

胃の調子。綺麗と褒めていただけるなんてすばらしい、よかったですね^^
kuniさん、胃カメラ、3回めですかeye 私は怖くて一度も受けてないんです・・・  あの扉の向こうに入っていく人を見る度に 『えらい!』とココロの中で叫んでおります。 受けなきゃいけないんですけどね^^

★楓さんへ

お気遣いありがとうございます。
医療費、昨年の分を合計すると、とんでもない額になりました・・!
入院費がすごかったので、確定申告していくらかでも
取り戻そうと思っています。
病院は行きたくない場所の「ベスト?1」ですが、
今年も医療費は右肩上がりになりそうです・・^^;

そうですね、冬って不安が強くなりますね・・sweat02
寒くて身体を動かしたくなくなるので
どうしても引きこもりになりがちだし・・
一度こたつに入ると外へ出たくなくなります・・^^;
早く暖かくなってほしいな~~
楓ガーデンやロッキーカフェに行きたいです~happy01

★ santamama さんへ

お気遣いありがとうございます(^^)
胃カメラって意識があるとすごく辛いですね・・
今の病院は鎮静剤を使ってくれるので
かなり楽なのですが、以前鎮静剤なしで受けたときは
すごく辛かったです・・despair
15分ぐらいが限界ですね・・
santamamaさんは胃潰瘍の経験がおありなんですね。
胃潰瘍、辛い病気ですね・・。
胃の具合が悪い時に胃カメラなんて受けたくないですよね。
どうぞお大事になさって下さいね。
今は鼻カメラも普及しつつあるようですが、少しは楽なのかしら・・。

クリスマスローズは2年目の株なんですが
今年初めて蕾がつきました(^^)
咲いてくれるのが楽しみです~happy01

3連勤お疲れ様です☆
私は週3お休みで飛び石のような感じです。
でも、2月の終わりに4連勤が入ってるので
今から憂鬱です><

胃カメラって大変なんですね。
異常なしで良かったです。
不安が一つ消えて安心ですね。
医療費は高いけど安心料と思えば仕方ないと思います・・・
冬は不安が強くなる季節です。
引きこもったら最後、何もしたくなくなりますね。

スノードロップもクリローもまだ植えてなので
kuniさんのブログで楽しませていただきまーす。
癒されました♪

お疲れさまでした(^^)
でも良かったね~スッキリしたでしょ!
わたしも胃潰瘍があって何度も飲んだけど
先生に飲みたくないって宣告しちゃったのだから今は、お薬で様子見なの今は落ち着いてるから大丈夫だと思うの~飲みたくない・・胃カメラ辛いよね(≧≦)
クリローちゃん咲きだしましたね~
私のも蕾があがってもう少しで開くかな?ってとこです。
健気ですよねこの寒い中お花を咲かせてくれるんですもの~えらいよね(^^)
3連勤頑張ってね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二郎いちご(神戸市北区特産) | トップページ | 毛糸遊びが止まらない・・^^; »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。