« バラの剪定と植え替え | トップページ | プリザーブドフラワーの春色リース♪&今年の目標 »

2012年1月14日 (土)

民事裁判の判決&長男帰省♪

みなさん こんばんは。

冬の夜長をいかがお過ごしですか・・?


今日は長男が久しぶりに帰ってきました。

前に帰省したのが昨年の5月だったので、8ヶ月ぶりです・・!

いつまでも親バカかもしれませんが、

風邪を引いていたので心配になって、近くの内科に行かせました。


夕飯は家族で和食の「さと」へ行き、「さとしゃぶ」を食べてきましたよ~(^^)

「さとしゃぶ」って、牛肉・豚肉・野菜etcが食べ放題で、けっこう美味しいのです~

(次男が帰ってきたときも、甥と姪と一緒に食べに行ったんですよ)

私はしっかりデザートまでいただきました♪


しばらくゆっくりできるのかと思いましたが、

仕事の関係で明日の夜には大阪へ帰るそうです・・sweat01

うちからは近いようで遠い大阪・・、、、車だと近いのですが・・

電車で通勤するには、やはり遠いですね・・despair


そして、一昨日は大変嬉しい出来事がありましたhappy01

訴訟を起こされていた裁判の判決が出たのです!

結果は、こちら側の「勝訴」でした!!happy02

やった~~sign01バンザーーーイsign01happy01


裁判所は全面的にこちらの言い分を認めてくれました!

判決が出る数日前から、不安で鬱々としていましたが

良い結果が出て本当にほっとしました。

訴状が送られて来たのが2009年の秋だったので

判決までに2年3ヶ月かかりました・・本当に長い裁判でした・・

訴訟を起こされた時のショックと不安は今思い出しても

本当にぞっとします・・shock

裁判なんて、普通に生活していたら考えられないことですよね・・

それが現実になると精神的にかなりダメージを受けます・・

嘘で固めた原告側の言い分には本当に苦しめられました。

この裁判で被告となった私たちのメンバーの中には、

精神的に不安定になり抗うつ剤を飲まなければならない人もいました・・


やっかいな裁判からやっと解放されるのかと思うと、

嬉しさがひしひしとこみ上げてきます(^^)

相手側が控訴しなければ、今月中に判決が確定します。

あとは控訴しないことを祈るのみです。


今日の画像は、こたつに入っている長男の足の上で寝ているミイcatです~~

P1143707


P1143706


最後までお付き合い下さりありがとうございました~heart02

ランキング参加中です。
クリックすると反映されます、よろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« バラの剪定と植え替え | トップページ | プリザーブドフラワーの春色リース♪&今年の目標 »

コメント

★ mami さんへ

ありがとうございます!
勝訴という結果になって本当にほっとしました。
判決が出るまで、とにかく悩んだり不安に思ったりすることが
たくさんありました・・
あとは控訴されず無事終わることを祈るばかりです^^

子育ては高校生ぐらいまではけっこう長かったように思いますが
高校卒業してからは早かったです。
振り返ると、幼稚園ぐらいの頃が一番良かったかなぁ。
大きくなると悩みもだんだん深刻さを増してきますので・・^^;
mamiさん、今の「時」を子どもさんと一緒に楽しく過ごしてくださいね。

kuniさん、裁判良い結果がでて良かったです
それから、息子さんも帰っていらしたとのこと
本当に良かったですね
うちも、息子二人です
自分のやりたい事を一生懸命元気でやっていって
くれたらいいなと今から思っています
あっという間に、大きくなっちゃうんでしょうね

★ sanntamama さんへ

コメントありがとうございます!!
おかげ様で勝訴することができました!
ぴーちゃんと二人で闘ってきた甲斐がありました。
長い裁判で心身ともに疲れましたが
嬉しい結果が出て、もう一息頑張る気持ちが出てきました(^^)

長男は過保護に育てたので、ちゃんとお勤めできるかしらって、
とても心配だったんです。
何とか仕事に慣れてきたようでほっとしています。
うちは息子が二人とも出ているので、本当に寂しいです。
自宅通勤できるってすごく良いことだと思います(^^)
長男は会社のノルマで毎年20個ケーキを買うそうです・・
来年も20個・・!!
どうしましょう~~~
日持ちしないケーキの届け先に困っています~~^^:


★sweet pinkさんへ

ありがとうございます!
勝訴との判決が出て本当にほっとしました。
万が一のことを思い、気分が滅入っていましたが
やっと解放されそうです(^^)
あとは控訴がないことを願うばかりです。

うちは息子が二人とも出ているので淋しい限りです・・
自立してくれるのは嬉しいことですが、
やっぱり家族が減るのは寂しいですね。

★楓さんへ

ありがとうございます!
嬉しい判決が出て本当にほっとしました(^^)
長い裁判でしたが、どうか控訴されず終了して欲しいと願っています。
長男は二日しか休みが取れなかったので
あっという間に帰ってしまいました・・
駅まで送っていって、別れ際にハグと握手をしました^^
親って淋しいものだなって、つくづく感じる最近です。
息子二人のうち、どちらか一人でも帰ってきて欲しいですが、
就職難なので期待は出来ません・・^^;
さとしゃぶ、けっこういけます!
またお近くにあれば行ってみてくださいね~happy01

お久しぶりです(^^)
遅くなりましたが明けましておめでとうございます~
本当におめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!
辛い時に姉妹で乗り超えられて羨ましい限りのピーチャンとkuniさんだわ~
それと息子さんとも素敵な関係ヽ(´▽`)/
我が家は未だに一緒に住んでいるので、いい年していても子供で、
私が育ててきた過程を振り返って反省してしまいます(;´д`)トホホ…
息子さんしっかり成長なさって立派な男性だわ~
ケーキの件もママも偉いわ!!

息子さんと久しぶりの楽しい時間。
とても楽しかった雰囲気が伝わってきます。

いつか、うちの子たちも独立して、
出ていっちゃうのかな~なんて考えました。

裁判。
良い結果になり、なによりですね。
自分のことのように、
嬉しく思います。

かわいい~♪
おにいちゃんのこと忘れてなかったんですね~
ミイちゃんの甘えてる姿がなんとも言えません!!
我が家に居た犬も息子と仲良しでしたよ~
いつも一緒にコタツで寝てました^^

息子さんとしばしの時間を楽しめて良かったですね。
別れが辛かったと思います(T_T)
想像するとウルウルしそうです。。。

しゃぶしゃぶ食べ放題♪おいしそう~♪

★なもちゃんさんへ

ありがとうございます!(o^o^o)/
勝訴できて本当に良かったです!!
この2年間、裁判のことはずっと心の中で重石のようになっていました。
良い社会経験だと思えばいいのですが、
あまりにもストレスが大きくて社会勉強になり過ぎました・・;;
少し落ち着いてきたので、ペイントやハンドメイドもしたくなってきました(^^)
「さと」ってファミレスですが、しゃぶしゃぶはけっこういけます~~good

むすこさんとお食事、、、たのしそうな雰囲気が目に浮かんできます。さと、、、しってはいましたがはいったことありませんでした。
今住んでる周辺にもないですね。
堺にはあったんですが、、、しゃぶしゃぶは私も大好きです。
裁判も結果が出てよかったですね。やっぱりエネルギーつかいます。年齢を重ねるごとにストレスを感じやすくなってます。ながかったけれど解決に向かってよかったですね。あとは、ねがうばかりですね。)^o^(

★pumi さんへ

ありがとうございます!!
判決の連絡が入るまで不安で胸がドキドキしましたが、
勝てて本当に良かったです。
この2年間、万が一のことを考えるとずっと憂鬱な気分でした。
本当にもう裁判はこりごりですが、こんな時世なので
いつトラブルに巻き込まれるか分からないですね・・^^;
月末に良い結果をご報告できることを願うばかりです。

さとしゃぶ、庶民的ですがけっこう美味しいですよ~
「スペシャルさとしゃぶ」もあって、こだわりのお肉が美味しそうでした♪

良かったですねhappy01 おめでとうございます!
kuniさんの裁判のブログを読んだ時は 普通にお仕事していてもこのようなことに巻き込まれるのかと本当に驚きました。 2年3カ月、重しがなくなったような気分でしょう。 本当によかったです^^

さとしゃぶ、美味しそうですね^^ 食べたことがありません。
行ってみよ~~~~^^

★ゆー2010さんへ

ありがとうございます!!happy02
勝てると信じていましたが、裁判には万が一と言う事もあるので
判決が出るまで不安で一杯でした。
あとは控訴がないことを願うのみです。

長男とは久しぶりにゆっくり話をして、
仕事や生活の様子など色々聞くことが出来ました。
仕事頑張っているようで安心しました(^^)
帰るときは握手とハグをしましたよ~~~

★おりばーさんへ

ありがとうございます!!o(*^▽^*)o
判決が出るまでに色々と悩み、辛い思いをしましたが
全面勝訴と言う事でとにかくホッとしました・・
裁判は精神面でも金銭面でも負担が大きいいので
本当にもうこりごりです・・

長男と久しぶりにゆっくり話ができました(^^)
帰るときにハグしましたよ~~~
子離れは一生できそうにない私です・・^^;

裁判の判決、やっぱり良い結果となりましたね!
安心しました!
ご長男さんの帰省でみなさんで楽しく
レストランへ行かれたり、こたつでゆっくりしたり
楽しまれたのでしょうね♪
ミィちゃん、平和だにゃーの表情!
かわいすぎます!!

しばしの息子さんとの時間、楽しかったでしょうね。私には、息子たちのいない生活は今のところ考えられません。
そのうち巣立つ息子たち、子離れしなくちゃです。
裁判も、ほっとしましたね。なかなか裁判なんて、日常的にあるものではないから、ショックですよね。精神的にダメージを受けるのも当たり前です。その方はよくなったのでしょうか。

でも正義は勝つ!ほんまによかった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの剪定と植え替え | トップページ | プリザーブドフラワーの春色リース♪&今年の目標 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。