« 民事裁判の判決&長男帰省♪ | トップページ | 今日もガーデニング作業でした »

2012年1月19日 (木)

プリザーブドフラワーの春色リース♪&今年の目標

寒い日が続きますね。

こちらは午前中から冷たい雨が降っています。

こんな日は気分も滅入りがちになりますね。

春が待ち遠しくて、プリザーブドフラワーでリースを作ってみました。

Photo_8


実はこれ、「花時間」の特別キットのリースなんです。

Photo


中にはこんなリース材料と説明本が入っていました。

Photo_7


このキットは、本屋さんへ「ペイントフレンド」を買いに行った時に見つけました。

キットの材料を使うと、出来上がりはこんな感じのリース。

Photo_3


でも、このままだとちょっと物足りないので

手持ちの紫陽花のプリザーブドフラワーをプラスしました。


Photo_4


Photo_5

Photo_9


春らしさ、感じてくだされば嬉しいです・・heart01

プリザーブドフラワーは以前から習ってみたいと思っていましたが

昨秋の「p53抗体」のガン騒動以来、習い事のことなどは考えられませんでした・・

p53抗体、、、、、

まだまだ引きずっています・・despair

ネットでしつこく調べてみると、ちょっと前向きになれるブログを見つけました。

そのブロガーさんも、私と同様「陽性」だったそうですが、

1年後には正常(陰性)になっていたそうです。


p53抗体の数値は日々変化するらしく、定期的に検査をする必要があるそうです。

体質的に抗体の数値がずっと高い人もあるとも書かれていて

ちょっとだけ気持ちが楽になりました(^^)

前回(9月末)検査をしたときの数値は、たしか、「10」前後でした。

今月末か来月にもう一度検査をしてもらおうと思っていますが、

、、、結果がとっても怖いです~~~shocksweat01

とにかく、陽性でも陰性でも、3月には「PET-CT」を受けようと思っています。

こんなことがいつまで続くのだろうと落ち込みます・・sweat01

そんなこんなで、今年の目標は、

「自分の健康管理は自分自身でしっかりやる」ということになりました・・^^;


最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« 民事裁判の判決&長男帰省♪ | トップページ | 今日もガーデニング作業でした »

コメント

アジサイを付けたして素敵なリースに仕上がりましたね♪

プリザーブドフラワー大好きな私も刺激されて、さっそくアマゾンで購入してしまいました^^;

キットだけの材料では物足りないかもしれませんね。

別のHPでプリザのキットもたくさん購入してしまいましたよ。
どうしましょう~、私もトールとプリザの出費が・・・・・^^;

★ラ・フランスさんへ

南国からお帰りなさい~
お疲れのところコメントありがとうございます!

表紙の見本を見て「可愛い!」って思って買ってしまいました。
バラの花に期待していましたが、実物は写真の通り小さいバラでした・・^^;
花のがくの部分を切って開花させると大きくなるとの説明でした^^
トールもですが、アレンジするのは色あわせが難しいですね・・

プリザのお花は通販でも買えるのですが定価で高額です^^;
講師資格を取ると安く仕入れることができるそうです。
資格取りたいと思うのですが、
今のところ色々あって保留してます~^^

★ mami さんへ

コメントありがとうございます!

プリザーブドのキットを本屋さんで見かけるなんて
思わなかったのでほぼ衝動買いでした。
キャンドルを作るキットの本も見つけてしまって
こちらも楽しそうって欲しくなりました。
クリスマス前なら買っていたと思います^^
消しゴムはんこも面白そうですね~
ハンドメイドって楽しいですね♪


まずは裁判の勝訴、良かったですね!
普通では経験しないような事を色々経験されるKuniさん、これで少しスッキリとできて健康状態もいい方向に向かわれる事をお祈りします。

このリース本当に春らしくて素敵です!
アジサイのグリーンが入ったことで更に素敵に!
水彩画などホビーのキットシリーズが出てるのは知ってましたが、こんな素敵なキットがあるのですね、今度みてみます。

kuniさん、素敵なリースですね
かわいらしい♪
本当に春らしいお色目でアレンジも素敵です

今、雑誌って付録つきのものが主流になってきましたよね
私も、本屋に行ったら次々と見入ってしまいます
消しゴムはんこ気になります

ペイントフレンド素敵な作品がたくさんでしたね
私も、、春らしい作品描きたいです

★ゆー2010さんへ

コメントありがとうございます!

春はまだ遠いですが、リース作りで
少し春の暖かさを感じたように思います(^^)
本屋さんに行くと素敵なフラワーアレンジメント誌や
ガーデニング誌もあって目の保養をしました。
ワイルドストロベリー、少しですが育てています。
実がつくのが楽しみです。

もう腫瘍マーカーはこりごりなんですが、、、、
やはり気になるので勇気を出して調べてもらいます。
検査は怖いけど、自分の身体なので付き合わないと仕方ないですね・・;;

★なもちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

プリザーブドのアレンジを習いたいと思っているんですが
なかなか実行できないので、このキットで楽しんでみました(^^)
表紙を見て、わぁ、素敵と思ったのですが
中に入っていたバラの花が想像以上に小さかったのには
ビックリしました・・( ̄Д ̄;;
作品は小さなバラを開花させて大きくしてあるんです^^

久しぶりの雨で乾燥していた空気も少し潤ったみたいですね。
ペイントしたいなと思っても、
寒さでなかなか準備ができない私です~~~

★楓さんへ

コメントありがとうございます(o^-^o)

本屋さんには、素敵なガーデニング誌もあったので
パラパラと立ち読みしてきました(^^)
「痩せる」って書いてある本もたくさんあったので
思わず衝動買いしそうでした・・^^;
プリザーブドのアレンジは春からでも習いにいきたいのですが
色々とハードルがあって保留中です。

私もちょっと身体が痛かったり胃が重かったりすると
極度に心配になります・・
ストレス溜めないようにと思っても
身体の不安が一番ストレスになっています・・
PETは高額なので一年に何回も受けられないし、
その後は人間ドッグぐらいかなって考えています。
半年後ごとにがん検査受けるなんて本当にストレスですよね・・;;

★おりばーさんへ

コメントありがとうございます!
私も本屋さんには久しぶりに行きました。
(読書用はもっぱら図書館です・・^^)
ガーデニング誌とか、お花のカレンダーとか、
本屋さんにもときめくものがたくさんありました(^^)
身体の方は、少し胃の具合が悪いぐらいで
元気にしているのですが、やはり、気になっています・・
知らなければその方が良かったかも・・なんて考えたりもします・・
でも、そろそろ健康に留意しないといけない年代なので
いい機会なのかもしれません。


kuniさん、こんにちは。
わ~、本当に春色でふんわりとステキなリースが
出来上がりましたね!!
そして、私はワイルドストロベリーのあのトールの作品を見逃していませんよ~。
自分の身体って目の見えないところは
本当に気にかかりますよね・・・
元気だしてくださいね。

私もみつけました。
でもものたりないかなとおもってかわなかったんですが、つけたせばとっても素敵にしあがっていますね。このぐらいのキットなら買ってたんですが、、(~_~;)
今日は雨がずっと降り続けていたので、
ペイントびよりにしました。(^○^)
こういう時はなにかに没頭するとあっというまに充実した日をおくれますね。)^o^(

綺麗な色のリースですね♪
春っぽくてかわいいです。
アレンジされたんですね。とっても豪華です。

最近本屋さん行ってません!
花時間はよく立ち読みしていました^_^;
私も大好きな本です。

トール本・ガーデニング本・最近買ってないな~
春に動き出します・・。
同じく私も、色々体調が気になりイマイチまだ何をしても身が入りません。。
私が気になるのは体の痛みです。
「何かの前兆かな??」といらない心配しています。
kuniさんもスッキリしませんよね。
早く陰性になってほしいですね。
3月に検査ですか・・
良い結果が出るの祈っています(^O^)/

まあっ!こんなのが売ってるのね。最近アマ○ンでしか本買わないので、知らなかったわ。
すっごくふわっとして、はるって感じで、なんか気持ちが軽くなりました、ありがとう。
脇役のジョウロも、私好みのカラーとイチゴちゃんで、大好きです。
そうか、すっきりしないのですね。
検査結果がいいことを祈っています。
そういえば、私、今年の目標まだでした、考えなくちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 民事裁判の判決&長男帰省♪ | トップページ | 今日もガーデニング作業でした »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。