« 縁起物で寄せ植えを作りました♪ | トップページ | クリスマスケーキが一杯~♪ »

2011年12月16日 (金)

デビー・ミッチェルさんのクリスマス作品

今日はずっと昔に描いたデビー・ミッチェルさんの作品をご紹介します。

デビーさんと言えば、スティプルで描く モコモコした愛らしいベアー・・heart04

一時期、大人気でしたよね。

トールを初めて3、4年目の頃に描いた作品です。

ホームセンターで板を買って、電動糸のこでカットしました。

Photo


こちらはデビーさんの輸入本です。

クリスマスの可愛い作品がたくさん載っています。

Photo_2


Photo_3


左の本は、もこもこの毛並みの描き方が載っているんですよ~(^^)

Photo_4


ブームが去ってからデビーさんのベアーはまったく描いていませんが、

久しぶりに本を見ると、クリスマス気分を盛り上げてくれました (o^-^o)


なかなか更新できませんが、応援してくださると嬉しいですheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


« 縁起物で寄せ植えを作りました♪ | トップページ | クリスマスケーキが一杯~♪ »

コメント

★ひょみさんへ

コメントありがとうございます!

デビーミッチェルさんの作品、とっても可愛いですよね。
はまるお気持ち良く分かります~~
先ほどメール送らせていただきました。
よろしくお願いいたします。

デビーミッチェルさんのカットの作品はとっても可愛いですね♪

最近、初めて知って、ドップリとはまっております。
はまると言っても、トールペイントはまだまだ初心者なので、
作品をお持ちの人を探しております^^;

今でもデビーミッチェルさんの作品はお持ちですか?

ぜひ、ご連絡お待ちしております。
お手数ですがよろしくお願い致します。

★ mori さんへ

昔の作品でお恥ずかしいのですが、けっこうどっぷりと
はまっていたのです。
専用のスティップルブラシも買って毎日トントンしていました。
ウサギの作品もあったのですが、どこかへ雲隠れしています(笑)
moriさんは、忙しい年末をお過ごしのことと思います。
胃腸風邪が関西では流行っていますが、
どうか体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
私は少し前にかかってしまい、数日前にやっと治りました。
なんと言っても健康が一番ですね。

かわいい!
私は,デビーさんは全く描いた事がありません。
勿論、流行っていたのも知ってるんですが…
なぜかその頃はへそまがりで、みんながやっているのには
目もくれない、可愛気のない性格で…
今なら、素直に可愛い♪と思えます!
描いときゃとかったわ〜(笑)
応援のポチ(o^-^o)

★ラ・フランスさんへ

これは大昔の作品なんです。
12,3年ぐらい前かしら・・coldsweats01
生徒さんの間でもデビーさんが流行っていて
通信講座を受ける方もいました。
ウッドのカットは、以前はよくやっていたんですが
音とほこり(木くず)が半端じゃなくて、
おまけにけっこう腕力もいるので最近は全く切っていません・・
糸鋸も倉庫に眠っています。
何かの時に使えればいいのですが~~^^;

かわいい!
私はデビーさん系は描いたことがないのですが
人気があったのですね。
それにしてもご自分でウッドカット?
す、凄いです、それもやった事がないもので・・・
coldsweats01

★フレデリックさんへ

そうなんです!
デビーさんのうさぎさんもとっても可愛いですよね。
一時期、すごいブームだったと思います。
たしか、通信講座もありました。
私もすっかりはまってしまって、毛並みを描く練習をよくしていました(^^)

同じ頃買った輸入本がけっこうあるのですが
最近はまったく描いていません・・。
英文を訳すのが難しいのと、日本の作家先生方が
頑張っていらっしゃるのとで
本箱にしまったままです。
せめて見るだけでもと思って眺めて楽しんでいます(^^)

★楓さんへ

そうなんです、私も同じ頃に描いていました~(^^)
楓さんの作品を見て懐かしくなって、この作品を探し出しました。
他にも描いたのがあるのですが、行方が分かりません・・^^;

当時は、日本の作家さんが少なくて、
輸入本を色々買って見よう見真似で描いていました。
私も最近、バラやお花ばかり描いていますが
時間があればまたベアちゃんを描いてみたいと思います(^^)

★とみちゃんさんへ

デビーさんのベアーには本当にはまりました。
くまちゃんだけじゃなくて、うさぎさんも可愛いんです(^^)
スティップルで描く毛並みがすごく新鮮に思えて
描いていて楽しい作品でした。

寄せ植え、褒めていただいて嬉しいです!
手持ちのプラスチック鉢を使ったのですが、
もう少し和風の感じの鉢に植えれば良かったかしら・・?
縁起の良い植物で来年の開運を期待したいと思っています(^^)

★ pumi さんへ

うふふ、、古い作品でしょう・・?
最近発見?して、こんなのを描いていたんだなぁって
懐かしくなってアップしました(^^)
スティップル、本当にはまりました。
クリスマスカラーのお洋服もとってもラブリーでしたし
時間があれば私も描きたいなと思いましたhappy01

★ sweet pink さんへ

トールを始めた頃は日本の作家さんが少なかったこともあり、
洋書を買って色々と描いていました。
本当に懐かしい作品なんですが、
毛並みを上手く描きたくて、
一生懸命スティップルの練習をした思い出があります(^^)
この本にはクリスマス向けの可愛い作品がたくさん載っています。
機会があればデビーさんのくまちゃん、描いてみてくださいね!

★なもちゃんさんへ

やっぱりそうでしたか!
お名前がなくてもそうじゃないかなって思っていました(^^)
デビーさんのくまさん、本当に可愛いので
初めて見た瞬間にビビッとしびれてしまいました。
鮮やかな赤と緑のお洋服もとってもラブリーですよねheart04
スティップル専用の筆を買って毛並みを描く練習もよくしました。
なもちゃんさんのベアーもまた見せてくださいね(^^)

★ゆー2010さんへ

ゆーさんもトールにチャレンジされたのですね!
最初はなかなか本の通りに描けないと思います。
私も教室で教えていただいても、
最初はなかなか見本のようには描けませんでした。
ゆーさんは水彩画を習われていたとお聞きしているので
トールもきっと楽しめると思います(^^)
また機会があればチャレンジしてくださいねhappy01

デビーミッチェルさん、流行しているとき、まだトールをあまり知らない頃だったんだと思うんです。
デビーさんを知ったのは、ブームが去った後だと思います。
誰かさんのおうちで見て可愛いなあと思って
ネットで切り抜きウッドを買って一つだけ描きました。
ウサギさんがバレイの衣装着てるのです。
でも初めて毛並みを描いたので難しくて・・・
さすがkuniさん!綺麗に描かれてます~~~~

やっぱりデビーミッチェルさんのくまさんはかわいいです♪
私もkuniさんと同じぐらいの時期にデビーさんを描いていたんだと思います♪
かれこれ12・3年前のことです・・・。
薔薇が主流になってしまいましたけど、くまは今でも描きたいアイテムですね(*^_^*)
私も輸入本持っていて「かわいい」って眺めています^^

デビーさんのくま、みなさんよく描かれてらっしゃるんですね~!
私は、お教室に通ったことがなくて自分勝手に描いてきたから、一度も描いたことがないです^_^;
くまちゃんたちの表情やポーズがなんとも愛らしいです***
↓の寄せ植えもとってもステキ♪
生き生きしていてぴしっとした気持ちで新年を迎えられそうです^^

かわいいですね^^
私も  けっこうはまりましたよぉ~~^^
トントンして 立体感が出るのってほんと
楽しかったです。

また 描いてみようかな。。。って思いました^^
ぽち^^

可愛いですね~。
愛らしいベアサン達。
本も眺めているだけでも、クリスマス気分upしますね!
ご自分でカットされるなんて、なんでもお出来になるんですね~。

久しぶりに描いてみたくなる可愛い作品です(・∀・)イイ!

追加です、、、
↓のコメント、、手術さん、、、私でした。
最近こんなこと多いこのごろ、、、、
きをつけます。はい(^_^;)

なつかしいですね。一番最初のころにかなりブームになってキットがたくさんうってましたよね。
私もカットしたウッドにたくさんかきました。
その作品、、どこかにうもれてるとおもうのですが、、、くまはやっぱりトールやってるとかきたくなりますよね。それにデビーのくまさん、、
とってもかわいいですもん(^○^)

かわいいテディちゃんですね!
本の解説で描けてしまうkuniさんが羨ましいです!
私は無名のペインターさんの本を見よう見まねで
本のステップ・バイ・ステップを見ながら描いてみたのですが、これがもうぜんぜん本の通りの
お花にならなくて、がっかり・・・
基礎は直接先生に習わないと駄目なんだわ!
と自分の不能さを先生のいなさにこじつけました(笑)
トールって、本当に楽しそう!

★ mami さんへ

デビーさんのベアーには一時期はまりまくりました。
ベアーもですが、うさぎさんもとても可愛いいですよね(^^)
糸鋸は持っていると、思い通りの形にカットできるので
とても便利なんですが、音とほこり(木くず)がものすごいので
もうだいぶ前から使っていません・・^^:
もったいないと思いながら倉庫に眠っています。
昔は可愛いキャラクターの作品が好きでしたが
今はほとんど描くことがなくなりました。
トールの好みも歳月とともに変わっていきますね。

かわいいですね~
私も、習い始めたころ描いた事がありますよ
もこもこのくまさんかわいいですよね~
カットしたものに描くととてもかわいいですね
私も、糸鋸ほしいなって思っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 縁起物で寄せ植えを作りました♪ | トップページ | クリスマスケーキが一杯~♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。