« デビー・ミッチェルさんのクリスマス作品 | トップページ | みなさま、良いお年を・・^^ »

2011年12月24日 (土)

クリスマスケーキが一杯~♪

今朝はとても冷え込みました。

年末に向けて寒波が押し寄せているみたいですね・・

さて、今日はクリスマスイブ。

みなさん どんなイブをお過ごしでしょうか・・?


午前中、わが家にクリスマスケーキが届きました。

その数、なんと、20個!!

見てください、この壮観?な写真を~


Pc243667


このたくさんのケーキは、長男が送ってくれました。

長男は製パン会社で働いていて、社員のノルマなんだそうです・・coldsweats01

15センチホール10個、18センチホール10個。

昨年も送ってくれたので写真を撮りましたが、今年も同じような感じです。

Pc243665


Pc243663


Pc243659


Pc243660


こんなたくさんのケーキ、わが家だけでは食べきれるはずがなく、

一日かかって、親戚や友人宅、仕事先へ持っていきました。

これが毎年恒例になるのは嬉しいような辛いような~~・・coldsweats01

まぁ、一年に一度のことなので仕方ないですね。


と言うことで、休日をケーキ配達で過ごした私でした。

みなさま、どうか良いクリスマスをお過ごし下さいねheart01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« デビー・ミッチェルさんのクリスマス作品 | トップページ | みなさま、良いお年を・・^^ »

コメント

★なもちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

ケーキ今年も届きました。
部屋の中はクリームの甘い香りがしました(^^)
数が多かったので、お届け先に配るのが本当に大変でした。
みなさん喜んで下さったようで良かったです。
今日は大晦日ですね。
うちは今日は子供も夫も帰ってこないので
両親と3人で年を越します。
なもちゃんさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

ケーキ!!
去年もケーキの画像がありましたね。
今年は20個、、、でもあまーーーい生クリームで
おうちの中はおいしそう、、、想像するだけでとってもうれしい私です。くばるのは大変ですが、
ケーキは夢を運んでくれるので、みなさんとってもよろこばれたでしょうね。我が家の今年のケーキは、小さなミニケーキでした。!(^^)!
今年もあと2-3日ですね。
いろんなことがあった年でしたが来年は、今年以上に、おだやかな時間がすごせたらとおもいます。(^○^)

★ sweet pink さんへ

何度もコメントありがとうございます!
こちらこそ仲良くしていただいて、
本当にありがとうございましたheart01
あと数日で2012年が始まりますね。
来年もお互いに良い年になりますように!
どうぞ素敵なお年をお迎えくださいね(^^)

★ Rika さんへ

コメントありがとうございますheart04

本当にサンタクロースの気分でケーキをお届けしました(^^)
うちは家族みんなが高コレステロールなので
普段はあまりケーキを食べないのですが
二日かかってホールケーキを2個食べました。
当分ケーキはいらないかな・・^^
Rikaさんも年末年始お忙しいことと思いますが
どうぞ良いお年をお迎え下さいね(^^)

年末のご挨拶。
今年もKUNIさんの素敵なトール&ガーデニングを見せていただき、とても楽しかったですし、
参考になりました。有難うございました。

2012年も素敵なKUNIさんを楽しみに待ってます。
お元気でよいお年をfuji

わぁ・・・ケーキheart02
kuniさんがケーキサンタになって
お届けしていた様子を想像しますhappy01

ずっと忙しくて訪問が遅くなりましたwobbly
メリークリスマスは言えませんでしたが・・・
kuniさん、どうぞよいお年をheart04

★ラ・フランスさんへ

コメントありがとうございますheart02
長男の会社はパンがメインなんですが、
クリスマス商戦でやはりケーキを大量に作るそうです。
昨年は11個、今年は20個でした。
これ以上ノルマが増えるともうどうしたらいいのでしょう~~sweat01
ケーキ専門店の出来立てケーキならいいのですが、
工場で大量生産のケーキなのでお味に自信が持てません^^;
どこともクリスマスケーキは前もって作っているようですが。
変に気を遣ってしまう私ってやっぱり変なのかしら~~(;ω;)

★おりばーさんへ

コメントありがとうございます!「heart04
そうなんですよ・・ノルマ増えました^^;
来年はもっと増えたらどうしよう~~sweat01
クリスマスケーキって二重になっても困るので
あらかじめ先様に連絡をしたりして、けっこう大変なんです。
それに毎年同じケーキを持っていくのも
ちょっと申し訳ないようにも思います。
大量生産のケーキなので、
ケーキ専門店のお味とは比べ物にならないだろうし・・
変に気を遣う私が変なのかしら・・sweat02

うちは掃除は全然できていません・・(大汗)
今日やっとインフルの予防接種受けてきました。
寒くて身体が動きたくないのも原因かな・・^^;

★ sweet pink さんへ

コメントありがとうございますheart01
昨年も送ってくれましたが、やはり今年もノルマがありました。
20個と言うのは多いのか少ないのか分からないのですが
これ以上増えると、どなたに差し上げればいいのか悩んでしまいます^^;
長男が愚痴も言わず、頑張ってくれているので、私も安心しています。
ここ数日とても寒いですが、どうぞ良い年末年始をお迎え下さいね(^^)

うわ~いいな~
お近くに住みたかったですhappy01
パンも大好きな私です~
頂いた皆さんさぞ喜ばれた事でしょうねheart04

そういえば、昨年もでしたね。ノルマが増えたの?息子さんも大変ですね。しかしこれだけの数となると、配るのも一苦労、いただけるほうは、ありがたいの一言ですが。
今日は、おかたづけを、だらだらとしています。お掃除の神様はきそうにありません、、、。
kuniちゃん、寒いけど、風邪ひかないようにね!

昨年も拝見しましたeyeすごいケーキの数。
息子さん、お仕事頑張られてますね。
頼もしいお姿です~~
ケーキ配り、お疲れ様でしたhappy01
クリスマス寒波ですが、お体大切になさって下さいね^^

★ mami さんへ

コメントありがとうございますheart04

昨年もケーキを贈ってくれたのですが、
今年は数が多かったので配達が大変でしたcoldsweats01
賞味期限が短いのでちょっと焦ります。
今日は私も主人も仕事なので
クリスマスらしいことを何もせず終わってしまいそうです。
そうそう、昨夜はシャンパンを飲みました。
毎年イブの日だけ飲んでいるように思います(笑)

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございますheart01
そうなんです、ノルマ増えてます・・!
昨年は11個でしたが、今年は倍になりました。
社員割引で買えるそうですが、給料天引きなんだそうです・・^^;
工場で大量生産のケーキなのでお味はそれなりだと思いますが
どなたかに持っていかないと仕方ないのです~~、、、;;

娘さん、大学合格おめでとうございます!!
進路が決まってほっとされていることでしょう。
滋賀県は神戸からだと通えるんですね。
私鉄や地下鉄があるのでいいですね。
うちは自宅から通える大学はほとんど無いので
うらやましいです~~

kuniさん、ケーキたくさんですね~
息子さん、頑張ってらっしゃるんですね

我が家は、今日は出かけててクリスマスらしいことができなかったので、明日ケーキを囲んでパーティーです

去年も拝見しました!クリスマスケーキ。
何気にノルマ増えていませんか?
kuniさんのお友達は、かなりお得です~~~
ところで、3番目の娘の大学が決まりまして、
滋賀県に通うことになりました。
kuniさんの次男さんは京都にお住まいでしたね。
うちは頑張って滋賀まで通います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デビー・ミッチェルさんのクリスマス作品 | トップページ | みなさま、良いお年を・・^^ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。