« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

みなさま、良いお年を・・^^

寒さが厳しい年の瀬になりましたね。

29日から仕事が休みに入り、毎日お掃除と片付けに追われています。

先日はお正月用のお肉を買いに、神戸市北区の「山垣畜産」へ行きました。

山垣畜産は六甲に自社牧場があり、黒毛和牛が美味しいと評判なのです。

お昼ちょうどに着きましたが、店外まで人が並んでいました。

店の中は人でごった返していました・・

30分以上待って、やっとすき焼き用のお肉が買えました~

ここは、コロッケも美味しいそうです。

お近くの方はまた一度行ってみて下さい♪


お掃除のほうは、父が大活躍してくれているおかげで、

何とか年内に終わることが出来そうです。

今日は朝一で買い物に出かけます。

お正月用の食料品の買出しです~

そのあとは、またお掃除・・^^;

子供部屋(トール部屋)、次男が帰ってくるまでに何とかしないと・・

今年もあと少しになりました。

この一年、ブログにご訪問いただいて本当にありがとうございました。

ブログを通してたくさんの方々と交流させていただき、幸せな一年でした。

拙いブログではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2011年12月24日 (土)

クリスマスケーキが一杯~♪

今朝はとても冷え込みました。

年末に向けて寒波が押し寄せているみたいですね・・

さて、今日はクリスマスイブ。

みなさん どんなイブをお過ごしでしょうか・・?


午前中、わが家にクリスマスケーキが届きました。

その数、なんと、20個!!

見てください、この壮観?な写真を~


Pc243667


このたくさんのケーキは、長男が送ってくれました。

長男は製パン会社で働いていて、社員のノルマなんだそうです・・coldsweats01

15センチホール10個、18センチホール10個。

昨年も送ってくれたので写真を撮りましたが、今年も同じような感じです。

Pc243665


Pc243663


Pc243659


Pc243660


こんなたくさんのケーキ、わが家だけでは食べきれるはずがなく、

一日かかって、親戚や友人宅、仕事先へ持っていきました。

これが毎年恒例になるのは嬉しいような辛いような~~・・coldsweats01

まぁ、一年に一度のことなので仕方ないですね。


と言うことで、休日をケーキ配達で過ごした私でした。

みなさま、どうか良いクリスマスをお過ごし下さいねheart01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2011年12月16日 (金)

デビー・ミッチェルさんのクリスマス作品

今日はずっと昔に描いたデビー・ミッチェルさんの作品をご紹介します。

デビーさんと言えば、スティプルで描く モコモコした愛らしいベアー・・heart04

一時期、大人気でしたよね。

トールを初めて3、4年目の頃に描いた作品です。

ホームセンターで板を買って、電動糸のこでカットしました。

Photo


こちらはデビーさんの輸入本です。

クリスマスの可愛い作品がたくさん載っています。

Photo_2


Photo_3


左の本は、もこもこの毛並みの描き方が載っているんですよ~(^^)

Photo_4


ブームが去ってからデビーさんのベアーはまったく描いていませんが、

久しぶりに本を見ると、クリスマス気分を盛り上げてくれました (o^-^o)


なかなか更新できませんが、応援してくださると嬉しいですheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


2011年12月12日 (月)

縁起物で寄せ植えを作りました♪

みなさん こんにちは~happy01

寒さが厳しくなってきましたね。

今朝は車のフロントガラスが凍ってバリバリでしたsweat02

最近仕事や家事でバタバタしてしまい、なかなか更新ができていませんcoldsweats01


今日と明日は仕事がお休みなんです、、、

少しゆっくりできるかと思っていましたが、なかなかそうはいきません^^;

今日は朝早くから母を隣町の市民病院へ連れて行きました。

母は長年の持病があって、今日は手術を受けることになっていました。

手術と言っても、日帰りでできる簡単な手術です。

(ヒサヤ大黒堂・・って言えば分かってもらえるかしら・・coldsweats01


手術の前に大腸内視鏡の検査を受けることになっていたので

父と一緒に午前中付き添っていました。

手術は午後からなので、お昼前に家に帰って昼食や夕食の準備をして

夕方、手術が終わった母を迎えに行きました。

母は今日の手術をとても不安がっていたのですが、

何とか無事に終わってヤレヤレでした。

「ぢ」の手術は、普通はすごく痛いと言われるのですが

母の受けた手術方法は、患部を切らないで患部の上の粘膜を切り、

患部を中に引き上げる方法なので、患部の痛みはほとんど無いと言うことです。

母に聞くと、手術時間は15分程度で、手術中も手術後もほとんど痛みを感じなかったそうです。

画像が何も無いので先週作った寄せ植えの画像をアップしますね。

ホームセンターで苗をたくさん購入しました。

万両や葉牡丹、南天を使って、お正月向きの寄せ植えを作ってみました。

プリムラが可愛いでしょ?

Pc123640


Pc123641

こちらは、千両と葉牡丹、プリムラ、アリッサム、ビオラなどを植えました。

Pc123642


Pc123643

今年は、健康面で色々と不安なことがあったので

来年こそは良い年になるように縁起の良い植物を使ってみました(^^)


こちらは、今年最後のバラの画像です・・^^

プリンセス・ドゥ・モナコです。

花が大きかったので定規と一緒に写してみました。

Pb293600

ミニバラも最後の一輪です。

Pb293604


「かおり」姫も寒さに負けず開花~happy01

Pb293605

休み明けは、勤務先の公民館で大きなイベントがあります。

忘年会や母の通院もあるし、年末までバタバタしそうです・・sweat01


どうぞみなさま風邪など引かれませんように 気をつけてお過ごし下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2011年12月 5日 (月)

神戸三田プレミアムアウトレットへ行きました♪

みなさん こんにちは。

ここしばらく体調が悪く、ぐずぐずしていましたが、

リンパの腫れが治まりヘルペスも治り、ようやく復調してきましたhappy01

みなさまの暖かな励ましのコメントやお気遣い、本当にありがとうございました。

ブログですぐ弱音をはく私は みなさんに甘えているのかもしれません・・

でも、そんな私にいつも暖かなエールを送って下さるブロ友さんたち、、、

本当に感謝の気持ちでいっぱいですheart01


先週末は夫と二人で「神戸三田プレミアムアウトレット」へ行ってきました。

私たち夫婦は、アウトレットでのお買い物はめったにしないのですが、

今回は夫が私の誕生日プレゼントを買ってくれるということだったので

一緒に付いて行きました^^

(私の誕生日は10月なので、ふた月遅れです・・)

土曜日ということで、駐車場には他府県ナンバーの車や

観光バスがたくさん停まっていました。

駐車場の周りの山々は紅葉していました。

Pc033623


Pc033622

アウトレットの中の様子を少しアップしますね。

車の数のわりに、意外と人は少なかったです。

Pc033620


Pc033619


Pc033618


Pc033615


Pc033614

目指すショップは、コーチ ファクトリーストアーです。


実は数日前にこんなハガキが届いていました。

Pc033613

コーチ ファクトリーストアーからのセールのお知らせです。

夫は毎年私の誕生日にプレゼントを贈ってくれるのですが

ここ数年、プレゼントはずっとバッグです。

コーチのバッグは今年で4個目・・

夫は大のコーチ好きなのです。

なぜ好きなのかと言いますと、、、

コーチは大幅な値引きがあるからです・・^^;

以前のブログにも書きましたが、

根っからの関西人の夫は、「値引き」という言葉が大好き

ヴィトンやグッチはそうそう値引きはしない、だけどコーチは違う。

本当に値引き率がすごく大きい。

と言う理由でして、

セールお知らせハガキが来ると、夫はいつも嬉しそうにしています。

さて、肝心のバッグですが、、、、

こんなバッグです。

Pc033627

化粧品やメガネケースを入れる余裕が欲しかったので

ちょっと大き目のバックにしました。

色目はくすんだゴールド? この色なら年中持てるかしら・・?

コーチはたしかに安いですが、品質は良いと思います。

革の部分はかなり丈夫で長く使っても痛みが少ないです。

実は、私がプレゼントに欲しかったのはデジタル一眼レフでした。

でも、夫に「ダメ」と却下され・・wobblysweat01sweat01

夫が言うには、

デジイチは画素数が大きいので、今使っているPCだと取り込みに苦労する、

自分が仕事で古いPCでデジイチ使ってとても大変だったから一眼レフはダメ、、

なんだそうです・・weep

たしかに、myPCは6年前のご老体 、WinXP・・

下手をするとPCまで買わされるかも・・という夫の思惑が働いたのでしょう・・^^;

バースデープレゼントの件はこんなオチがありましたが、

夫のせっかくの気持ち、ありがたく受け取らせていただきました。

今日もご訪問ありがとうございましたheart01
応援に感謝しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。