« 美味しそうな果物 | トップページ | バラの小さな作品 »

2011年11月 7日 (月)

「楓さんガーデン」からの贈り物&洗面所のビフォーアフター

先日、ブロ友の楓さんからグランドカバー用の苗をいただきました。

楓さんのお庭から掘り起こした、ヒメツルソバとヒメイワダレソウ、

エリゲロンを送って下さいました。

Pb053511

ヒメツルソバです。可愛いお花がたくさん咲いていますhappy01

葉っぱも紅葉して綺麗ですね。

Pb053512


エリゲロンです。このお花も可憐で可愛いです。

Pb053513

明日はお天気になりそうなので植えたいと思います♪

こちらの袋の中には、ヒメイワダレソウが入っていました。


Pb053514

すごく太くて立派な根っこが付いていました!

プランターに植えて根が付くまでしばらく養生しますね。

楓さん、可愛い苗をありがとうございましたheart01

春になって株が増えるのが楽しみです~notes


そして、、、いよいよキッチンと洗面所の工事が始まりました。

今日は洗面台の交換をしていただきました。

ビフォーの画像です。

Pb073516

モデルハウスのような素敵なシステム洗面台に憧れますが、

予算の関係で洗面台のみの交換となりました。


アフター画像です。

Pb073518

あまり変化がないですね・・

がっかりさせてしまってすみません~・・coldsweats01

うちは、洗面所が二つあって、こちらの場所はお風呂場から離れているため

ボイラーから給湯ができないので、温水器付きの洗面台を置いています。

この下の部分に温水器が入っています。

Pb073520


この洗面台、可愛い収納があるんですよ。

ここに注目してください!

Pb073522


小さなスペースですが、小物を収納できるようになっています。

Pb073521


グッドアイディアでちょっと感動しました~(≧∇≦)

息子たちの歯ブラシとコンタクトレンズ用品などをいれています。


さて、昨日からやっとトールモードに入りました。

小さなプラークにクリスマス作品を描いています。

チラリとお見せしますと、こんな感じです↓

Pb073524

ペイントクラフトデザインズ vol.2 の中のデザインを少しアレンジして描いています(^^)

トール作品頑張りますね!
応援していただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 美味しそうな果物 | トップページ | バラの小さな作品 »

コメント

★ラ・フランスさんへ

コメントありがとうございますhappy01

ビフォーアフター、私も大好きです!
リフォームも顔も痩身もどれも興味津々です。

古い洗面台は痛みはなかったんですが、蛇口からボトボト水漏れしていました><
パーツがなくて修理できず、洗面台下の止水栓で開け閉めしていました。
もうすごく不便でした^^;
新しくなって、気分は爽やか、そして止水栓での開け閉めがなくなり嬉しいです(^^)
収納は小さなスペースですが、けっこう小物が入るので
助かっています。


「ビフォーアフター」に飛びつきました。
とっても興味ある言葉なんです、インテリアも顔もだったり・・・coldsweats01
ビフォアもきれいに見えますけどね、
新しい方は収納にビックリです、
初めてみました。新しくなって気持ちいいですね!

★ sweet pink さんへ

コメントありがとうございます(^^)
今お昼休みで、PCしています~

洗面台は、お花の模様が気に入って選びましたが
全体が白色なので冬場は寒そうな感じがするかもです・・^^;
でも、新しくなって水漏れの不安がなくなったので本当に嬉しいです(^^)
トールは昨夜完成しました!
小さな作品だったので仕上がるのが早かったです。
またアップしますので見てくださいねheart04

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございます。
今、お昼の休憩中で家でご飯を食べた後でPCしています~(^^)

うちは増築と改築を繰り返している家屋なので、
水周りの配置がとても悪いんです。
温水器付きの洗面台のおかげで、
便利な生活ができるので助かっています。
でも、湯量が15ℓと限られているので使いすぎると
水が出てきます^^;
便利ですが、気をつけないといけないこともあります。

給湯器が壊れるとホント困りますね・・
修理や買い替えにも日数がかかるので、
まずお風呂が問題ですね。
ご近所や親戚のおうちにお風呂をもらいに行ったこともありますが、
今は日帰り温泉を利用できるので助かります(^^)

こんばんはhappy01

洗面台、とっても綺麗になりましたね。
お花がお洒落ですね。
収納もあり、とっても使い勝手よさそうですねribbon

久しぶりに筆、お持ちになられたのですね^^
どんな素敵な作品になるのかしら?
楽しみですshine

洗面所周り、とっても綺麗にされていますね。
うちはとても人様にお店で着ませんわ(;´д`)トホホ…
給湯器付の洗面台があるってはじめて知りました。
うちは一つの給湯器で全部なんですが
去年暮に突然死したときは困りました。
こんな風に別の給湯器があったら、
そんな時、救世主になってくれそうです。

★楓さんへ

こちらこそありがとうございましたheart01
いただいた苗、今日植えました♪
ヒメイワダレソウとワイルドストロベリーもプランターで
元気にしています。
雨が続いたのが良かったのかな(^^)

やっと気持ちが落ち着いてトールモードになりました。
描いていると雑念が消えて本当によい気分転換になります。
楓さんとは趣味も同じで色々と共通点感じています(^^)
こちらこそ、これからもどうか良いお友達でいて下さいね。
大阪、残念ですが来年に期待します!
娘さんの体調、きっと大丈夫ですよ(^^)
またご報告楽しみにしています。

★ mami さんへ

いつもコメントありがとうございます(*^^*)
楓さんからいただいた苗、今日植えました。
mami さんのお庭にあるフイリヤブランも植えたいなと思っています。
腰と相談しながら、ぼちぼちの作業です(^^)

前の洗面台は、蛇口から水が漏れていたんです。
交換パーツがなくて、修理できなかったので
新しいものに変えました。
キッチンは来週から工事が始まります。
流し台の中を片付けるのが大変です^^;
1週間ほどの工期なんですが、食事が作れないので
頭が痛いです。

こんばんは♪
苗が無事に届き良かったです~♪
連絡ありがとうございました!

kuniさんが少しだけ元気が出たようでうれしいです(*^。^*)
これからもガーデニング、そしてトール友達で居てくださいね~
体調とかと相談しながらですが、頑張りましょうー!

クリスマス作品楽しみです♪
大阪残念です><
私も13日は娘の体調しだいなので・・どうかな?
って感じです。
またご報告します~♪

楓さんちから届いた植物たち
増えていくのが、たのしみですね~
かわいらしいお花ばかり!!

洗面台のリフォーム完了したんですね
お花の模様がすごくかわいらいしです♪
お次は、キッチンかな??
完成が楽しみですね~
また、キッチンもみせてくださ~い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しそうな果物 | トップページ | バラの小さな作品 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。