« キッチンの工事~収納編~^^; | トップページ | 神戸三田プレミアムアウトレットへ行きました♪ »

2011年11月29日 (火)

1週間ぶりの更新~

1週間ぶりの更新です。

ここしばらく体調が悪く、首のリンパ腺が腫れていました・・

フェースラインのあごと耳の間辺りにグリグリしたしこりがあって

押すと少し痛い・・sweat01

もしかして、ガンじゃないだろうかと不安になり、すぐに病院へ行って来ました。

あごから首の部分をエコーで調べてもらったところ、リンパ腺の炎症との事でした。

悪い病気でなくて、ほっとしました・・

受診した病院の先生は、甲状腺の専門医でしたので

気になっていた甲状腺も診ていただきました。

エコーの画像から、やはり慢性甲状腺炎(橋本病)との診断でした。

次回、血液検査の結果を見て治療方針を決めることになりました。

最近どうも疲れやすくなったように思います。

一晩寝ても疲れが取れない感じ・・

更年期なのかなぁ・・

ここ2週間ぐらいの間に口唇ヘルペスが3個も出来てしまったし、

確実に免疫力が低下してるわ~~(;´д`)トホホ…

風邪気味なのと肩こりもひどいし・・

それでリンパ腺が腫れたのかな・・?sweat01

ちょっとお疲れモードな私です・・coldsweats01

しばらくブログもお休みした方がいいかなぁ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


« キッチンの工事~収納編~^^; | トップページ | 神戸三田プレミアムアウトレットへ行きました♪ »

コメント

★sweet pink さんへ

暖かなお気遣いありがとうございます。

寒くなると肩こりがひどくなりますね・・
私は子供の頃から肩こりがありました^^;
仕事では凝らないんですが、PCすると首が疲れます。
年ですね・・
ピラティスと言う言葉をきいたことがありますが
内容を知らないんです。
ネットで調べてみますね。
アドバイスありがとうございましたheart01

★ラ・フランスさんへ

暖かいコメントありがとうございます。

わが家はリフォームを繰り返してきた家なので
大工さんの出入りは慣れていると思っていたのですが、
検査疲れのあとだったので、意外に堪えたみたいです^^;
2,3日前からかなり復調してきましたので
もう大丈夫と思います(^^)
今日はじっとしていられなくて、
花の苗を買って冬用の鉢植えを作りました。
ブログもぼちぼち更新していきますので
これからもよろしくお願いしますね。

ご無沙汰しています。

寒くなると、体の筋肉が硬直し、
色々不調になりますよね。

お仕事もなさっておられるkuniさん。
ご無理なさらないでくださいね。

私も肩ガッチガチです。
ピラティスは、体の緊張がとれ、
私には良いみたいです。
よかったら、お試しください。

ご無沙汰しました。
体調は少し回復されたとか・・・良かったです。
リフォームは想像以上に主婦は疲れるようです、
以前姉はキッチンリフォーム時、鬱っぽくなってましたcoldsweats02
リンパの流れって最近騒がれてますが、大切なのですね。でもストレスが一番免疫力を下げるみあたいですね。
でもやさしいご主人がついるkuniさんは大丈夫ね!、仲睦まじくて羨ましいです~
ブログも負担にならない程度に是非続けてねheart04

★ぷみさんへ

暖かいお心遣い大変嬉しいです。
ありがとうございます。

おかげ様でかなり復調してきました(^^)
今回リンパ腺が腫れたのでかなり不安になりました・・
色々と良くないことばかり想像してしまって・・
でも、腫れは引いてヘルペスも治り
肩こりも楽になってきました。
ぷみさんもお疲れ溜めないように気をつけて下さいね。
お互い元気で毎日を楽しみましょう~happy01

★楓さんへ

お気遣いいただいて本当にありがとうございます。

虫歯以外でリンパ腺が腫れたのは初めてだったので
かなり不安でした・・
風邪を引いていたのでウィルスが入ったのかもしれません。
おかげ様でリンパ腺の腫れも引き、
昨日ぐらいからかなり元に戻ってきました(^^)

楓さんの元気の元は「寝だめ」なんですね。
しっかり眠ることで疲れも取れますね。
私も早寝する習慣を付けたいと思います。
お互い健康に気をつけて元気で頑張りましょうね!

★mami さんへ

暖かいお心遣いありがとうございます。

おかげ様でかなり復調してきました(^^)
キッチンの工事で気疲れしたのかもしれません。
本当にヘルペスが3個もできたのは久しぶりでした^^;
肩こりの原因はパソコンかもしれません・・
けっこう目と肩にきますよね。
mamiさんも育児とトールすごく頑張ってらっしゃるので
どうかお疲れを溜めないように気をつけて下さいね。

★ゆー2010さんへ

コメントありがとうございます。

おかげ様でかなり復調してきました(^^)
お気遣いいただいてありがとうございました。
本当に今年は健康面で不安なことばかりでした・・
年とともに身体の不具合が出てくるのは
仕方ないことなのかもしれませんが、
やはりいつまでも元気でいたいですね。
はや師走に入ってしまいましたね。
ゆーさんもお忙しいでしょうが、
お疲れを溜めないようにして下さいね。

★おりばーさんへ

コメントありがとうございます。

おかげ様でかなり復調してきました^^
お気遣いありがとうございました。
本当にヘルペスが3個もできるなんて久しぶりでした・・
自分ではそんなに疲れたと思っていなかったんですが
リンパ腺が腫れてビックリしました・・sweat01
そしたら一気に疲れが出てしまいました^^;
おりばーちゃんもお疲れを溜めないようにして下さいね。
お互い元気で頑張りましょう~happy01

辛そうです・・
お加減いかがですか?
首もですが、 ヘルペスもいやですよね。
本当に疲れが蓄積してるんですね。。
肩をもみにいってあげたいくらいです。
どうか どうか早く快復されますように・・・
いつも励ましてもらってばかりの私、何も出来なくて申し訳ないです。  

そうそう、私の友人も家のリフォームの時にげっそりと痩せたんです。
すごく気を使ったって言っていました。

バタバタと落ち着きませんもんね><
体調が落ち着くまで、寂しいけどゆっくりしてください~
私も最近休日も忙しく疲れ気味です((+_+))
私の元気のもとは「寝だめ」です。

kuniさんも睡眠いっぱいとって元気になってくださいねヽ(^o^)丿

kuniさん、大丈夫ですか~
お疲れですね
おうちのリフォームなどでお疲れがでたんですね
私も、マイホーム建築前は何かと気ぜわしくて
すごくたいちょうを崩していて、口の中や周りにたくさんヘルペスができていました

知らず知らすのうちに、疲れが蓄積してきているのですね

ブログも、気分転換でなさったら良いかと思います
私もいつも、書けるときに書きたい事を綴っていますので、何も思いつかないときはしばらくアップできない事もあります

はやく、たいちょうがよくなられますように

お身体の具合はいかがでしょうか?
今年のkuniさんは怪我や病気の心配も多く、
きっと精神的な疲れもたまってしまっているのかもしれませんね・・・
あまり無理をなさらず、心身ともにゆっくりできますように。これから師走で忙しい季節になりますが、
何事も少しずつ・・・頑張りすぎないでくださいね!

ヘルペス3個とは、来てますよ~。
お疲れです。大工さんが家に入るのって、気疲れするでしょう?それに検査もたくさんしたし、、、。
私も、今くちびるに一つ、後口内炎も、、、。肩もばりばりですわ。更年期になると、肩こりもひどくなるらしいし、、、。いや~ね年取るって。

★とみちゃんさんへ

コメントとご訪問ありがとうございます。

とみちゃんさんも肩こりがあるんですね。
肩こりって万病の元って言いますが、
ガチガチに凝ると辛いですね・・
整体院へ行ったりシップを貼ったりしていますが、
あまり良くなりません・・
キッチンの工事で自分でも分からないうちに
疲れが溜まっていたみたいです。
腫瘍マーカーのことで不安な気持ちが続いているのも
ストレスなんだろうなって思っています。
本当に年々身体のあちらこちらに不具合が出てきて
ちょっと参っています^^;
心理カウンセラーは心当たりがないのですが
機会があればぜひ受けてみたいと思います。

お疲れさまです*
いろいろ心身ともに疲れが蓄積されているんでしょうね。どうぞ、無理なさらないように***
このところの急な気候の変化にもダメージ受けますし。。。
私は3日ほど前から肩こりからか首が回らなくなって^_^;歳とともに身体が硬くなってきているのを実感します。
心の面では、息子の事がいろいろあっていっぱいいっぱいになったことがきっかけで、1~2カ月に1回くらいのペースで心理カウンセラーのお世話になってます。
周りの方々の支えのおかげで、前向きに生きられるようになった私は幸せ者です~♪

★フレデリックさんへ

コメントありがとうございます。
いつも暖かなお気遣い、本当に嬉しく思っています。

>2回目だったら、くどくどごめんなさい;;

心の相談のことは初めて聞きました(o^-^o)
何回目でもお心遣いがとても嬉しいですので
あまりお気遣いされませんように(^^)

お近くにそんなところがあるのですね。
身体の検査やケアをしてくれる所はあっても、
自分の心のうちを聞いてもらえる所は少ないですね。
私も色々なことで悩んだり、不安になったりすることが多くなりました。
健康面だったり家族のことだったり、色々と悩みは尽きないのですが
母に相談するぐらいしか出来ないのです(その母も高齢で体力低下・・;;)
主人はプラス思考で私とは正反対、、、
二人で落ち込まないだけ救われるかなと思っているようなことです。

ごめんなさい
心の相談の話前にも書きましたっけ?
2回目だったら、くどくどごめんなさい;;

おうちの中の工事は気を使われるでしょう;;
特にkuniさんはとても気を使われる方ですから
心労も、知らず知らずに蓄積するのだと思いますよ。
健康問題でも、ご自分か感じておられる以上に
精神的ダメージを受けておられるのだと思います。
私は家の近所の看護大学が無料で開催している
月一回の心の相談に毎月通っています。
無料ですので1回40分ですが、帰りに次の月の分を予約して帰ります。
ただ話を聞いてもらうだけですが
それだけでも気持ちが楽になれます。

★Rikaさんへ

コメントいただきありがとうございます。
気管支炎、治らないんですね・・
咳は体力を消費するので辛いですね・・

キッチンの工事が終わって、ほっとしたのか
疲れが出てしまったみたいです><
リンパ腺が腫れることはめったにないので
風邪からかもしれません。
お互いに疲れが溜まっているのでしょうね。
Rikaさんも咳がひどくならないよう気をつけてくださいね。


健康が一番ですよね・・・。
私も咳がひどくなってしまい・・・
もう一度病院へ行かなくてはならない
状況ですcoldsweats01

どのようにことでも
ストレスにならないようになさってくださいね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチンの工事~収納編~^^; | トップページ | 神戸三田プレミアムアウトレットへ行きました♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

私、kuniのトールペイントのHPです

無料ブログはココログ

最近のトールペイント作品

  • 風景画のバスケット
    趣味のトールペイント作品です。